ガーミン520Jを買う練

GW最終日(世間的な意味で)のコト。

私はその前の金曜土曜とも仕事でしたので既にGWは終わっており、私にとってはただの日曜日でした。


その金曜土曜がコレまたチョーハードワーク(肉体酷使系)で、GW疲れとそのハードワーク疲れがバリバリ残っているものの、今月末には鈴鹿アタック120が控えておりますのでとりあえず練習に出るコトに。


普段はワリと目覚めがいい方で、目覚ましが鳴ればサクっと起きれるんですが、この日はさすがに二度寝寸前までオチかけました。

このまま欲望に身を任せいつまでも寝ていようかとも思いましたが、今月末には(ry





というコトで(ココ最近の)いつものクレール平田へサクっとトランポ。

20160508_072839.jpg

快晴です。
イイ感じ。




ココから二之瀬を越えてTOJいなべコースを回るのがココ最近の練習ルート。

ただしメインはあくまでも「いなべ周回」なので二之瀬は決して頑張りません。
タダの通過点です。



なので写真は入口のみ。

20160508_080807.jpg

前を走る方は知らない方です。
この日は久々のソロライドでしたので。



ちなみにこの日の二之瀬は大盛況。

某プロチームのジャージを着る異人さんぽい方もいらっしゃいましたが…マサカね…



なーんて思いながらヒィコラ二之瀬を登っていると、途中でカメラマン…しかもバズーカクラスを構えていらっしゃる方がお二人。



一切の迷いなく、赤の他人の私をバシバシ撮るあたり、参加者全員を把握していないレベルの集会があり二之瀬を登っていたのでしょう。

あとから私の写真を見た人は「は?」って感じでしょうね。
特に主催さんは。





「タダの通過点」とはいえ、ダルダルで登るワケでもなく、ソコソコ疲れちゃいましたので、

20160508_084552.jpg

裏二之瀬でチト補給です。

ココに至るまでにDZパンもイイ感じに蒸されています。








そして問題はココからの「いなべ周回」で発生しました。









この日は脚があまり回りませんし疲れが残っていてアレでしたが、とりあえずトータル120kmくらいは走っておきたい…というコトで、このコースを4~5周する予定でした
ちなみに1周15kmホドです。

そしてこの日は(というよりこの日から)TOJとは逆回りを選択。


途中の激坂がキツ過ぎるので

というより、その激坂にあまり用が無いんですよね…鈴鹿対策なので。


逆回りだと1.5%~3.5%ホドの登りがダラダラ続いた後に、8%超の短い登りがクイっとあるので、まるで鈴鹿のホームストレートのようなのです。




途中、やたら統率の取れた感じの集団とスライドしつつ、ボチボチのペースで周回を重ね3周目に入ったトコロで、あと2周何とかなるかな…?とりあえずはこの1周走って決めようかな…?なーんて思いながら走っていると…





アレ…?







ガーミンが電源オチしとる\(^o^)/






充電切れは考えにくいです。

私はワリと頻繁にガーミンを使っておりますので、充電頻度もソコソコなのです。





とりあえず電源ボタンを押したらとりあえず電源は入りましたが…







初期化されとる\(^o^)/

とりあえず分かったのはトレーニングページが、というコトだけ。





無論、ココまでの走行データも全部ぶっ飛んでます。




シブシブトレーニングページを再設定しているとソコソコ時間も経ってしまい、なんだかもうヤル気がナッシング。

もう2周くらい走ろうかなんて気はもう起こるハズもなく、とりあえずトットと帰って疲れた身体を休ませるコトにしました。






裏二之瀬をヘコヘコ登って二之瀬を下っていると、






突如再起動\(^o^)/






でも一応データも残ってますし、トレーニングページもそのまま。

んじゃイイか、と思いつつクレールまでの平坦をボチボチ走っていると…






まーた突如再起動\(^o^)/







オイィ…

エエ加減にせいよ…

いくら社会派で村で一番温厚なワシもいつかは怒るぞ…






こりゃ「いいよねっと」さんに相談だな。

パワーメーターの時の対応で、ワリと安心出来るコトは分かってましたからね。





そしてゴール直前。









まーた勝手に電源オチとる\(^o^)/

しかも電源が入らない!

帰宅後PCに繋いでも「デバイスが確認出来ません」的な反応!












こうなったら仕方ねえ!









新しいの買うたる!












というコトで即某ショップへGO!



20160508_161514.jpg





ちなみに510Jもそのショップで買っていますので、ソコから「いいよねっと」さんに修理依頼をお願いしました。

購入後1年半ホド経過しており保証期間は過ぎていますが、直るなら直したいですからね。





今の今まで520Jを買うつもりなどありませんでしたので、510Jを比較してナニが良くなったのかサッパリですが、とにかくコレからはコレを使います。

チョット使った感じ、イロイロ機能が増えているようですが、その辺はオイオイ。

逆に、既に使っていてココのこんなんがいいよ!ってのを教えていただけますと嬉しいです。











ちなみに510Jは約1週間後、無償修理が完了し無事手元に戻ってきましたよ。




…え?

買う必要あったのかって?







その1週間が大事なのですよ\(^o^)/









トットと売りサバいちゃろ!と思いましたが、先日マサカの520Jフリーズ事件勃発。

電源ボタン押そうがナニかのボタンを押そうがウンともスンともイワず。



数分経過して自動電源オフになってようやく再起動が出来たという…





ということで520Jも不安なので、しばらく保険で510Jも持っておくコトにします。








メデタシめでたし!









…密かにシューズ買い替えを目論んでいましたがオジャンなっちゃったので全然メデたくないんですけどね!










【走行距離】96kmくらい(ルートラボ調べ)
【獲得標高】1,400mくらい(ルートラボ調べ)







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

520Jだと

GARMIN VARIAに対応しますよ。
これでいつでも車と喧嘩できますね♪
うっかりすると背骨が折れるので要注意です♪

これからです。

 ダイさん、おはようございます。
 私も、3月から使い始めました。
心拍・ケイデンス・斜度が解るのが楽しくて
乗ってましたが、あとは、このデータをどう
解析して、トレーニングに結び付けていくのか
最も、大事な所を思案中です。

 速くなれるのかな?

Re: 520Jだと

> きっちさん、こんばんわ

GARMIN VARIAて後ろから来るナニをアレするというソレですよね。
まぁクルマごときが私の背骨をナニ出来るかどうか別として、喧嘩はしたくないのでいらないかなー(笑)

速くなれるなら欲しいけども\(^o^)/

Re: これからです。

> カンパチさん、こんばんわ

私も初めてガーミン510Jを買った時は斜度がとにかく楽しかった覚えがあります。

ただ…私の場合「解析」とか「分析」が苦手なのが…\(^o^)/


ソレが出来る方は速くなれるハズです!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター