この日のSP練はCG練で下り基調

鈴鹿一週間前の土曜日。

この日も鈴鹿に備えてのいなべ周回SP練です。
もうコレを恒例の練習メニューにするイキオイがマンマンです。

マジでキツイですけどイイ練習になりますのでね。





先週の過ちを繰り返さない為に、先週より一時間早く集合しましたが、

20160521_062821.jpg

もうカンカン照り。

でもコレ以上早い朝は正直キツイ。
グルメツーリングなら問題ないんですが、強度高め(自分比)の時は睡眠もちゃーんと摂りたいですし。



この日の路さんは

20160521_063122.jpg

ディープリムでマジモード。

というより、いなべ周回を優先した選択のご様子。




この日も二之瀬麓まではマターリ。


20160521_065856.jpg



ココからはいつものように路さんカッ飛びクライムかと思いきや、私のカメモードにお付き合いして脚溜め溜めモード。



とはいえ二之瀬を登るワケですから、何だかんだで汗ダクダクになる程のナニなので、

20160521_073909.jpg

裏二之瀬でRG&DZパンを補給。




この日も5周走る予定ですが、目標アベを設定して怠けないようにクールクル。


でも暑いですし、かといってシングルボトルのままなので、3周程アゲたトコロで

20160521_090943.jpg

コーラ&アクエリ補給。



ちなみに、先週このコース上には三つも自販機があるコトが判明しましたので、ココはキツさを快適さを備えたコースであるコトが分かりました。

※そのウチ一つは、とあるブランドポーク養豚場の真横に設置されておりますので、薫り的意味では休憩に適さないので実質二機というウワサもアリ。
ついでに言うと、その養豚場は逆回りの場合キツめの登りピーク付近にあるので、ハァハァポイントでもあり、その薫りがハァハァと共にナニするという、精神修行の場でもあります。




一周15kmのコースに三つ(実質二つ)も自販機があればもうバッチリ。
補給にも困りません。


我らにコンビニなど不要(キリ
自販機があればそれでいいのです!





ウソです。
ホントは欲しいです。







ココでのコーラ補給時、路さんから驚愕の発言が。






「下り基調の半分くらいは脚休めてるよ。ディープリム最高♪」







なにぃ…?






コレではSP練の意味ナシです。(路さんには)






前回も書きましたが、SP練とはお互いのストロングポイントを牽くコトで、脚を休めるヒマのない練習をするコトが目的なのに…

コレはもうディープリム禁止ですね。
路さんは。



…いや。
私が弱いせいだ。






最終周回は軽めにお願いしますね、とお願いし、「りょうかい」と快諾いただいたハズなのに、一切変わらん強度で牽いてくださった5周目も終え、

20160521_104325.jpg


UN-CO(裏二之瀬コーラの略です。あくまでも)タイム。




そしてココで何故かオレンジ味?のコーラを選択するという冒険をした路さん。

明らかに怪訝そうな顔をして私に味見を勧めてきます。





そして一口。





む…

悪く無いぞ。

疲れてるせいでもなく、特に不味いとかありませんね。





「んじゃアゲル」





20160521_104633.jpg


500mlもイランかな?と思って缶を買ったのに、何故かもう1本…しかもペットボトルが増えるという事案が発生。




まぁ暑いですし…コーラウマいですし…いいんですけどね。








そして裏二之瀬を登って帰路へ。





いつも裏二之瀬は脚がオワテルのでマターリ登ります(ソレでも汗ダクになります)が、この日は途中で汗が冷たいナニカに変わりました。








・・・・・腹が痛ぇ\(^o^)/


明らかにコーラ飲み過ぎです。





UNCP(裏二之瀬コーラポイントの略)へ戻ろうかとも悩みましたが、また登るのはタイヘン。

山頂のトイレはハッキシ言ってチョーサイクー。



ココから快適且つ最も近いトイレは…

二之瀬麓近くにある、道の駅「月見の里」。

ソコまで耐えれば何とか…



まぁ最悪、私はウェットティッシュを常備していますので、裏二之瀬沿いを流れる川にですね…

いや、ソレだけはイカン。
色んな意味で人として。






というコトでタイトルのコト。

コーラガブ飲みし過ぎて腹が下り基調というお話しでした。







結局私の脅威の忍耐力が下り基調を抑え込み、そのままゴールへ。



更にはライド後に

20160521_120842.jpg

こんなモノまで飲むという胃腸力を発揮します。



帰宅後、即トイレへ凸しましたけどね。









先週に引き続きこの日も夜は脚が痛くてあまり眠れませんでしたが、翌日はアノ山で回復予定なので問題ナシ!

アゲ過ぎた日は脚がバキバキし過ぎて寝不足…なんて経験、皆さんもよくありますか?
住友輪業さんに聞いたら「そんな経験ないやで~」と一笑されましたので。









さぁ!

明日は鈴鹿アタック120!
ついでに言うと私の誕生日でもあり結婚記念日でもある。

練習の成果がチットでも出たら…というより、ヤツに去年のリベンジを!



そしてコンソメさん、今回もヨロシク!
ツキイチは(出来たら)するけど邪魔はしない(前には出ない)と誓います♪









ちなみに鈴鹿を皮切りに三週連続レースという怒涛の三週間の開幕でもあります。

最後のレースは富士ヒルなので、私にとってはレースというよりお祭りイベントですけどね。












【走行距離】124.4km
【獲得標高】1,693m

【所感】
コーラ飲み過ぎ注意。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すでに鈴鹿入りして準備万端ですが、お呼びですか?
スズカの楽しみはデグナーと下りのS字なのでそれ以外は牽いてもらっても構いませんよ。というか一緒に走るなら今回は牽いてもらいますよ。
とは言いつつどういう走りをするかは決めかねてますけどね。
それでは明日はよろしくお願いします。

> コンソメさん、こんばんわ

ついてイケるなら一緒に走りたいですけどねー
知ってる人が一緒だと自分以上のチカラが出せるコトを前回知りましたし♪

…とりあえず牽けたら牽きますね。牽けたら。

というコトで明日はよろしくお願いします。

No title

誕生日おめでとうございます(実は5月28日は私の誕生日でした、非常に近いので驚きです)

私もガラスのお腹を持つ男として冷えた飲み物を大量に摂取すると同じような経験がwww 

鈴鹿では温めのコーラで頑張ってください!

No title

誕生日おめでとうございます。

サバスにミルク味があったんですね、知らなかったです。因みに私は冷えた牛乳を飲むとお腹は一撃でやられてしまいますので、恐らくそのサバスは天敵になると思われます(´;ω;`)

> 名ナシさん、ありがとうございます。
きっとアノ方だろうな~というアレはありますが、名ナシさんで返信させていただきます(笑)

鈴鹿で飲むコーラはレース後なので、下り基調でも問題ナシです\(^o^)/

Re: No title

> Fosettaさん、ありがとうございます。

このミルク味は牛乳っぽさはありませんので、私は逆に物足りない感じでしたね。
私は牛乳は一日1リットルくらいまでなら大丈夫ですが、コーラガブ飲みはダメでした(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター