そして高山の街並みへ

前回からのつづきです。






長いコトかけて登った乗鞍。

下りはあっという間の30分。




朴の木平ではゆ~~~~っくり温泉に浸かり、一緒に走った皆さんとハダカのお付き合い。

なかさんのM字開脚をモロ見したONIさんの姿を写真に撮れず残念です\(^o^)/





ペロさんはココでお別れ。






残った5人で高山の街へと繰り出し美味しいモノをいただきましょうというコトに。





目指すは高山ラーメン。

濃い目の醤油味のスープに細い縮れ麺という特徴を持つ、とても美味しいラーメンです。




なかさんオススメのお店へ向かい、辿り着いたのは奇しくも高山市相生町。

そういえば去年の美濃ライドでも「相生」という駅がありましたね。




住友さんの「相生縁」はサスガです。




そして更にあの相生を思わせるのが、

20160522_164549.jpg

良心に訴える料金システム。

西播磨の相生駅前にあるアレと同じシステムです。



…料金は倍以上ですけどね。
サスガ観光地。



ちなみに目指したラーメン屋さんは何とも言えない絶妙な営業時間の為断念しました。




なので街を散策しながらラーメン屋さんを探しましょ、というコトで、


20160522_165046.jpg

20160522_165138.jpg


街を散策。




モチロン古い街並みも散策しましたよ。

20160522_165226.jpg

オッサン5人で。



ココで住友さんは

20160522_165838.jpg

家ネコさんへの貢物を無事仕入れるコトに成功♪

ただ…
何を選んでいいのかサッパリなご様子。

下戸に酒呑みの気持ちは分かりませんな。

ちなみに私も呑めません。
下戸ではありませんが、自ら好んでアルコールを摂取するコトは皆無です。




散策しててもなかなかラーメン屋さんが出て来ないので、ボチボチ文明の利器に頼るコトとします。

高山の街は眠るのが早いのです。
一部を除いて。



ココでファインプレーを魅せたのが、この日自己を完全に捨て去ったというロボットデリさん。



裏路地っぽいトコロにある、イカにも通好みのお店をハケーン!

20160522_171325.jpg

そのお店の名は「まさご」。



実は名古屋にも同じ名前の高山ラーメンのお店があるのです。

私はソコのラーメンが大好きでチョイチョイ行きますが、ココはどうなのでしょう…?

とても気になりますな。



そして出てきたラーメンがコチラ。

20160522_172504.jpg


むむ!

この見た目は!




そして一口。




むむむ!

この味は!





う…ウマい!

こう言っては失礼ですが、名古屋の真砂そばとかなり似た味です。




気になっちゃいましたので店主に聞いてみると、ヤッパリ関係があったようです。

同じお店というワケではありませんが、密接な関係なようです。





ココでロボットデリさんがまたもやファインプレー。


詳しく書くとアレなので、そのファインプレーのおかげでココはONIさんがナニして下さるコトに。




ごちそうさまでした♪






さて。

食後の珈琲でもシバきましょうか、というコトで喫茶店を探していると、

20160522_173748.jpg

飛騨牛握りのお店が。




ココではなかさんが漢気とPパワーの恩恵で皆さんにコレをナニして下さいました。



ごちそうさまでした♪





この飛騨牛炙りの握り、


20160522_173957.jpg


コレマタ最高に美味しいのです。


塩味と…もう1個何だっけな…ありましたが、塩味をいただきました。
訪れた方は是非おやつに!






そして〆はシブい雰囲気漂う喫茶店へ。

20160522_174534.jpg







ココでゆっくりまったりした時間を過ごし、この日のライドはオシマイです。





300km以上離れたトコロから来て下さった住友さんに、走行距離ダケ見たらライド自体は物足りなかったかもですが、メインの乗鞍が快晴に恵まれたのは何よりでした。

高山の街も散策出来ましたし。



去年乗鞍周辺を走ろうと画策しましたが、結局雨で走れず。

そして走るルートをクルマで走ってみましたが、自転車で走るには過酷過ぎるルート。



乗鞍をゆ~~っくり楽しむ為には1本登るダケで充分なのかもしれませんね。







このライドを企画してくださったなかさんを始め、この日ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

来年も必ず訪れますよ!


…8月にも訪れますけどね。

下見に。








【走行距離】42.7km
【獲得標高】1,461m

乗鞍最高!







…ええ。

今回の記事は自転車は一切出てきてませんよ。







ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

はい、すいません!(笑)

> デリさん、こんばんわ

そうです。
ソレが万事丸く収まる幸せを呼ぶ合言葉です。
※但しデリさんを除く
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター