ギョムセンのすゝめ

夏だ!

暑いぞ!

熱中症だ!!






…というコトで。

今回はギョムセンのお話しです。












私のリサーチによりますと、ロードバイク乗りの約9割週3回以上ローラーを回すという調査結果が出ております。

事実、私の周りには毎日毎日毎日毎日回す方、やたら早朝からハァハァする方、何なら日に2回やっちゃう方などなど、いわゆるローライダー(ローラーを回すライダーの意)ばっかし。

でもって週末は週末でゴリゴリするからタチが悪い。





私はというと極々気が向いた時に軽く汗を流す程度のナニをホンの短時間アレする程度ですけどね。





毎日のジテツウでハァハァしちゃう方も多数いらっしゃるようですが、今回はあくまでもローライダーさん向けのお話し。







実はそのギョムセン、以前よりたかじんさんからはオススメしてもらってたんですが、ウチにはカテセンが5機ありますので、その上に更にギョムセンを買い足すとなると…サスガに…という感じでした。


そして最近、路さんギョムセンをナニされた様子で、かなりチョーシイイとのコト。





そもそも、私は去年の夏もカテセンで過ごし切りましたし、意味の無い暑さ対策と言い聞かせて今年もカテセンで過ごす予定でした。






しかし…






とある週。




チョット気が向いちゃったので、ソレなりにローライダーしちゃったワケなんですが…






ムゥ…

出力が維持出来ん…






そして何より…







メニューがやり切れん!




やたら心拍が上がるのです。




その前の週末に路さんとsyuさんにナニされちゃったから、とも言えますが、とにかくダメダメなのです。





そして私はある仮説を立てました。











暑さのせいじゃないのかな?








私のローラー部屋(オル兄宿泊部屋でもある)は空調など一切ナシ!

カテセン1機のみ。


角部屋なので東と南に窓があり、当然全開カマしてますが極めて風の通り難い見た目重視のシャレ乙(自分比)なカーテン的なモノが邪魔をして、風は殆ど抜けません。


ローラー音と私のセクシー息遣いは外に丸聞こえらしいですけどね。

娘に言われましたから。








そんな私のローラー部屋。

名古屋に遠征しに来られる際は、是非お泊りされてはいかが?

私の血と汗と、各種油的なアレが畳に染み込んでいますよ♪

ヨダレも。






という話はどうでもいいんですが。













要は、真夏はサウナさながら。
真夏じゃなくてもサウナさながら。

何なら真冬以外常にムンムン。

尋常ではない汗が流れ落ちます。







そして最近、私の使っていたカテセンがついに壊れてしまったのです。


20160623_115630.jpg


一応使えますけどね。

でもクビが折れるとローラー以外のナニをアレする時に、動かすたびに面倒なのです。




カテセンなら我が家にあと4機ありますが、全て用途がシッカリと決まっておりますので移動は不可なのです。

私は異常に暑がりなのです。







というコトで、通販よりも店頭販売を好む私は即ホムセンへGOします。





そして即ギョムセンを購入&設置!


20160623_121429.jpg
※ローラー部屋はカオスなのでドアップで。


ファン径45cmのイカスヤツ!






三脚タイプもありますが、以前ある現場で使ってた三脚タイプのギョムセンが、脚が脆弱でアレでしたので据置型を。






早速チョイキツメニューでギョムセンをお試し!








モチロン、


チョー快適♪


パワーが全然違う!


昨日出来なかったメニューが出来ちゃう!




「弱」でも全然イケそうですが、何となく「中」を選択。

「強」にしないのはイザという時用に残しておきたいからです。

一体ナニが「イザ」なのか、そして残しておく意味があるかどうかはアレですけどね。







それにしても…


何故今までカッコつけてカテセンで過ごしてたのか…というレベルの快適さ。









まぁ…



歴戦のローライダーの皆様方からすればアタリマエというかイマサラなお話しでしょうけども…





コレからの季節、

・日焼けがイヤだ!
・とにかく暑いのがイヤだ!
・早起きが苦手だ!
・夜走るなんてもっとイヤだ!
・雨の中も走りたくねえ!

などの理由からローライダーを目指す方がいらっしゃれば、是非ともギョムセンの導入をオススメします。







是非、一家に一台!









【用語解説】
・ギョムセン=業務用扇風機
・カテセン=家庭用扇風機
・ホムセン=ホーム用扇風機ホームセンター











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ホムセンにてギョムセンのラスボス的なヤツが売られていました。
http://www.exdirect.net/product/38942?gclid=CjwKEAjwqdi7BRCL6Zmjk5-rsTwSJABmrVabFz66VgMscgmbhLiW_BkhxbQhi1rnYXzvnLJxfGHFNhoC8N_w_wcB

たぶん↑コレなんですが、息が出来るか気になります。

こんにちわ〜☆
私もカッコつけてホムセンを愛用しておりましたが、記事を読んでギョムセン購入を固く胸に誓いました。とりあえずホムセンにGOしてみます

No title

フム、わたしはフツウカテゴリの一割の方の人種に属するようです(o´∀`o)

> 寿司屋さん、こんばんわ

このラスボス…スンゲー欲しいですね\(^o^)/

と思ったら、この価格は…スポットクーラーが買え…

> IKKOさん、こんばんわ

そのカッコつけ、ホントにイミ無しですので即ホムセンへの凸をオススメします♪

> めうさん、こんばんわ

風雨にさらされながら欠かすことなくジテツウでハァハァしている方は、完全にアレ過ぎて私が想像し得る範疇を超えていますので記事に出来んのですよ\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター