通販は慎重に ※でも結果オーライ

若干釣り臭漂うタイトルですが、そのことは否定しません。

否定しませんし、

爆釣も期待します\(^o^)/


そんなことより、

ブログを始めて1ヵ月余り…
ついに当ブログへご訪問頂いた方の数が

10000名様を突破しました\(^o^)/

そのウチ何割かは私とその身内による自作自演であることは否定しませんが、この社会派ブログに多くの方が訪れて下さっているという現実…

涙で文字が打てません\(^o^)/

本当にありがとうございます!


今後も何卒よろしくお願い申し上げます。





本題です。





以前私の不注意からサングラス(業界用語でアイウェア)を落としてしまい、それ以来レンズにキズがついてしまいました。
ちょうど視線のレーザービームの通り道にいくつかの小さなキズがついたので、常にコンタクトレンズが曇っているかのようなストレスに苛まれていました。

しかも最も使用頻度が高いスモークレンズ。基本的に夜と雨の日は乗りませんので、クリアもブラウンもほとんど使いません。
何よりエロレーザービームを突き刺していることをバレるのを防ぐためにも目が見えるレンズは論外ですし。


今使っているサングラス(専門用語でグラサン)は使用感等特に不満もなく、買い換えるまでもないんだよな~と思っていたところ、オル兄が
「レンズだけ買えばいいじゃん」

レンズだけ買えること、
知りませんでした\(^o^)/

少し知恵を巡らせれば、シーン別にレンズが変えれるということはレンズだけ買えると分かりそうなものですが…


ということで、早速ググりまくります。

そう、まずは自分の使っているアイウェア(キリ から調べます。
ええ、OGKということ以外自分が使っているモノの名前も知りませんので。

まずはHPなどを見て自分が使っているモノを探します。
ココで私のアバウトっぷりが炸裂し、実物を一切持ち出しません。

記憶だけで確認し、辿り着いたのがコレ。
main[1]
※HPより拝借しました

「OGK プリマト」

アラシロ選手との共同開発?記憶にないけどいいや。
値段も何か高い…でも多分コレ。
って感じでモノを確定させ、早速通販サイトでモノを物色します。

サクっと見つかりますが、まーた黒かー。つまんないな~と思ってると、

おお?

「アラシロモデル用レンズ」なるモノを発見します。

オレンジとブルー…

イカス\(^o^)/

もうコレしか見えません。

次の問題はどっちにするか…

オレンジもブルーもカッコイイ…
オレンジブルーオレンジブルーオレンジブルーオレンジブルーオレンジブルーオレンジブルー…

両方にしよう\(^o^)/

迷わず両方ポチします。


その翌日、チェーンオイルとディグリーザーを買いにショップへ行くと、ショーケースにプリマトが飾ってあります。

ん?
んん??

抱き始める違和感。


しかしココは強引にその違和感を心の奥へ押し込みます。



待つこと数日…



ついにモノが届きました。

早速封を開け、私の「プリマト」に装着しようとレンズを確認します。

が、

ビミョーに違う…

でも似てるカタチしてるのでハメてみる。
IMG01427.jpg

…なんか隙間がある。
明らかに違う\(^o^)/

むぅ…何でだ…

ふとフレームに書いてある文字を見る。

IMG01449.jpg

FALCOって書いてある\(^o^)/


やっと思い出しました。当時私が買ったグラサン(キリ がファルコであることを…


アラシロモデル用レンズは通常のソレより高い。しかも2セット買ってしまった。

こうなっては仕方ない…


プリマト買いましょう\(^o^)/


しかしどこのサイトも即納出来ない様子…
買うと決めたらガマンが出来ない私…

あ!
先日行ったショップで見たな!

やはり買い物は実物を見て買うに限る(キリ

早速そのショップへGO!現物発見!しかも白がある!
店員さん、コレちょーだい!

IMG01441.jpg

う~ん、ジャストフィット…

素晴らしいですね\(^o^)/


早速使ってみました。

おお!
ファルコよりフィット感がいい!
全くズレない!

そのせいか軽いというかストレスがないというか、とにかくいい!

そしてクリアな視界…

買ってよかった\(^o^)/


結果オーライ(でも無駄ゼニ)とはいえ、くれぐれも
通販は慎重に\(^o^)/



そういえばタイヤがそろそろ交換時期だな…
ポチるかな。



ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

訪問人数10000人突破おめでとうございます。
多分その内の69回は私です(笑)

次回は69000人目指して頑張って下さい!

サングラス、私も欲しくて只今迷い中。
OGK,オークリーあたりで決めようかと思ってますが、ネットサーフィンするだけで、ダイズさんのような思いっきりが無くてなかなか買えません…

No title

10,000人突破、おめでとうございます♪



購入に至るまでの過程・・・まさに「血」ですね(`・ω・´)b

きーぼーさん、ありがとうございます!


私もオークリーのデザインは自転車始める前から大好きなんですが、今まで6本買って5本フレームが折れたというトラウマが…自転車用ではないタイプですけどね。

私で思い切りがいいとなると、ヤツらは突撃隊です\(^o^)/

たかじんさん、ありがとうございます!


ここに血の繋がりを感じられてしまうのは不本意ですが、そう感じてしまったなら仕方ないです…w
ただ、彼らは私の比ではないですよ~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター