夏の一日

今朝は5時起きで練習ライドに行こうと思いましたが、マサカの8時起き。

ソロライド予定でしたので誰かに迷惑を掛けるコトが無かったのがせめてもの救い。

前日まで会社の棚卸作業がありましたので、完全にお疲れモードの週末です。



この時間になると外は既に結構な暑さで、もはや自転車に乗る気など一切ナシ。

せめてローラーだけでもと、ローラー部屋で自転車の準備をしているとまるでサウナのような暑さです。



完全に全てのヤル気を失い、んじゃ子供とプールに行こうと思いましたが、プチトラブルによりソレも無しに。




というコトで妻と次女と共に、某ショッピングセンターのサマーセールをナニしに行くコトになりました。




ソコの近くには田んぼアート的なモノがあるので、娘をそそのかして見物用の高台へGO。

以前仕事中に見つけたんですが、スーツ着たオッサンが一人で佇んでいると、ストレスに悩んだ哀愁漂うアレに見えちゃいそうなのでスルーしたのです。



協賛企業名が連なっていますが、建設系の会社が多いせいか、明らかな現場の足場感漂う展望台でしたが、おかげさまで珍しいモノが見れましたよ。

20160703_135806.jpg




どうやらそのサマーセールは今週からのようで、スンゲー渋滞をくぐり抜けてようやく辿り着き、アレやコレやとお買い物。

買った数の10倍くらいのお店を回っていますけどね。



そしてその帰り際に見た風景がナカナカのアレでした。

20160703_164226.jpg

ナニかが降り立つ瞬間か、ナニかが吸い込まれる瞬間か…



ただ、この後はチョー夕立…ドコロかゲリラ豪雨並のモノスゴイ雨は降臨しましたよ。




そしてその雨上がり。

その雨が温まった地面を冷やし、ホンの少しだけ涼しくなった空気が漂う中を歩いて近くの氷屋さんへ。

20160703_203355.jpg

今時珍しい、サスガ下町という佇まいの氷屋さんです。

夏ダケの限定商売のお店です。




このお店は氷メニューもイロイロありますし、アイスもソフトクリームもあります。

20160703_202509.jpg

ソコソコのお値段がするカキ氷は、口溶けが滑らかでとても美味しいですよ。




いつも私が選ぶのはコチラ。

20160703_201925.jpg

3分の1くらい食べちゃいましたが。


色が付いていないので分かりにくいですが、「氷レモン」です。

色が黄色いダケの、名だけの氷レモンと違って、透明のレモンシロップは爽やかな甘さの中にシッカリとしたレモンの味がする、お店のオバちゃんもオススメも逸品。


ココの氷屋さんはノスタルジックな雰囲気が漂い、いつも近所の方で賑わうお店。

夏の間にウチへ遊びに来る方がいらっしゃれば、必ずご案内しますよ。



今日は梅酒ゼリーもいただきましたが、コレまたチョー美味しい。

次は氷梅酒にしよう。

アルコールはほぼ入っていないとのコトなので、お酒が苦手な私でも美味しくいただけました。








そんな夏の一日。







自転車のコトを一切しない週末というのも随分久しぶり。

朝食後に即お昼寝までしちゃいましたからね。







でもココは自転車ブログなので自転車に関するコトもちゃーんと書きますよ。












ツール・ド・フランスが始まりましたね!










オワリ。













ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター