標的変更、西播磨!

本編とは全然関係の無いお話しを2つ。


もはや私のライフワークと化している今週末の平田クリテ、私のメインカテゴリーであるC5-4が秒速で埋まるという悲劇によりエントリー出来ず。

皆さんお好きですねぇ…


コレは完全にオジキの呪いだな。

先のツーリングで自分が呪いを受けたからって私に回さんでも…





もう一つ。


昨晩、ちょうど寝入った頃に左脚のハムが攣りました。

どうでもイイ話ですが、コレもオジキの呪いかな、と。

自分が呪(ry











では本編です。










オジキの指令によりシマを広げる為に集まるコトになった鉄砲玉4発。

一番ペーペーの私が大阪在住の皆さんをお迎えに上がります。




まずはいつものローソン(通称:ウ○コローソン)でめうさんコンソメさんをピックアップ。


待ち合わせ場所に着くと既にめうさんはスタンバイ。

20160717_053801.jpg

サスガ待ち合わせを朝5時指定するホドのツワモノです。

「おはみの」で鍛えた朝ヂカラは伊達ではありません。




そして最近メッキリ朝ヂカラが弱っているコンソメさんがニューバイクで登場。


そのドヤ顔がアレなので、

20160717_055953.jpg

テキトーに写真撮ってやりましたよ。
一緒に写ってるのはめうさんですし。

ま、ご自身のブログで目一杯ナニされるでしょうから、詳しくはソチラをお読みください。
(クヤシイからリンクは貼らん)




そして一行はオジキのヤサへ。

厳戒態勢が敷かれており、ヤサのヒントとなる情報を一切載せるコトが出来ませんので、オジキをピックアップした写真はナシです。
まだ組織に消されたくはありませんのでね。





このまま行くと思いの外早く待ち合わせ場所に着きそうですが、向かう途中で結構な雨が。



こりゃ完全にきっちさんの呪いだな。

2ヵ月前にコンソメさんからこの日のコトを聞いているハズなのに「ワシ聞いとらん」と言いがかりをつけ、その上雨までお見舞いしてくるとは…






通り雨程度ならばこの季節スグに路面が乾くので、私は楽観的に考えていましたが、雨雲レーダーマニア共がスマホを見てあーでもないこーでもないとウダウダ言うております。

私には「雨に日は走らない」という鉄の掟がありますが、ソレよりも強い拒否反応を示したのがコンソメさんです。

ま、新車ですしね。当然です。

そういや以前も「けいはんな」でスタートラインに並んでいながらも、雨が降り出した途端DNSしてましたね。



というコトで、アワジシマに渡る前に一旦打ち合わせようというコトになり、最寄りのPAで一旦ストップ。



おかげでPAにピチピチのオッサン3人が佇むというイカス絵が完成です。

20160717_080003.jpg

私はちゃーんと私服を上に着ていましたから問題ナシです。






ホドなくして住友さんも登場し、何故か「とりあえず」モーニングコペンハーゲンに行くコトに。


実は今回、アワイチの後にコペンハーゲンカウボーイカレーをリクエストしていたのです。

あのホットドックとあのカレーはマジで美味しいのです。

何でもウマいウマいと言う某自転車乗りの詐欺紛いの「ウマい」とは段違いの美味しさ。


ホットドックならば、あるいはドコかで似たようなモノが食べれるかもしれませんが、あのカレーは難しいんじゃないかな…?





しかしまだ早すぎて開店前。

20160717_083626.jpg




というコトでオジキが「ヤツを沈める海を確認したい」とのコトで開店までの間、海を眺めるコトに。



残念ながら水着のピチピチギャルは居ませんでしたが、

20160717_084031.jpg

まるで風呂のように海に浸かっているオヂサマが約1名。




関西はオソロシイですね。





そして開店時間と同時にコペンハーゲンへ凸します。

20160717_085845.jpg




全員が人気No.1の「クリスチャンドッグ」。

20160717_091822.jpg


チョイチョイ来れる場所なら色んなメニューにいきたいトコなんですけどね…
結構な数のメニューがありますからね。

来年くらいに仕事の担当エリアを強奪するかな。

いや、そうすると関東を手放さないとイカンしな…
まだヤビツも箱根も日光も登ってないし。






そして雨雲レーダーマニア共が協議した結果…







アワジシマを諦め、



「オジキ西播磨侵攻作戦」へ変更\(^o^)/


住友さんというスパイを従えて。






そうと決まればトットとGO。

いつもの相生駅前の良心パーキングへ。



ソコで住友さんが貸せ貸せシツコイので

20160717_300001.jpg

私のレースピを無期限で貸してあげるコトに。




「中身すり替えて無いでしょうね?」







…シモタ。


その発想は無かった\(^o^)/







既にお昼前ですのでアッチーアッチー言いながら着替えを済ませ、トイレをお借りしに最近営業を再開されたマスターにご挨拶をすべく、

20160717_110708.jpg

西播磨のオアシス、だるま珈琲へ。



いつ以来だっけかな?

とにかく久々です。


20160717_110916.jpg




そういやまだディーさんブルマンアイスクリームonトースト奢ってもらってないな。

また牡蠣ライドか小豆島の紅葉でも見に行く時に奢ってもらおうそうしよう。




突然トイレをお借りしに現れたにも関わらずマスターからのお心遣いをいただき、その上最高の笑顔でお見送りしていただき、

20160717_112233.jpg

一行はようやく走り出します。



マスター、一日も早い復帰を願っております。

でもムリしないでくださいね。







実はオジキとは過去2度ホドお会いしてますが、一緒に走るのはこの日が初。

毎日毎日毎日毎日毎週毎週毎日毎週トレーニングを積んでいるにも関わらず、この日のライドの打ち合わせの間、ずーっと三味線弾いていらっしゃいましたからね。



三味線ダメ、絶対\(^o^)/




私の貧脚がドコまで通じるか楽しみです♪









つづく。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

oh…

何だ行かなくてもワシのせいにされるのか/(^o^)\

あれっ??
一緒に走るの初めてでしたっけ!??

そうか、、、あんた毎回自転車持ってこんかったわwww

いやあ三味線どころか、幾度となくお待たせしてすいませんでしたぁ(*´ω`人)キャハ

No title

平田、秒殺でしたね…嗚呼残念( ´Д`)y━・~~

Re: oh…

> きっちさん、こんばんわ

シモタ。
また褒めてシモタ\(^o^)/

> オジキ殿、オツトメごくろうさまです。

自転車は持って行ってたんですよ。
降ろさなかったダケで。

次はオジキの本気が見たい!
SKHにノリコネしないとダメなのかな?w

> たかじんさん、こんばんわ

む…
エントリーしようとされてたんですね\(^o^)/
んじゃ一緒に早起きしましょう♪

あ、たかじんさんはデフォでチョー早起きでした(´・_・`)

あれ?
私が奢って貰えるんじゃなかったでしたっけ?(笑)


(覚えてたのね…)

> ディーさん、こんばんわ

だるま珈琲営業再開と共に私の記憶も甦っちゃったんです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター