振り返ると約2ヵ月ブリ

前回からの続きです。




アレによるナニでチェーンが落ちまくったオジキのバイクが無事お祓い立ち直ったトコロでお次の目的地へ。




この日は飛龍の滝(見たのはコンソメさんダケ)への道以外は平坦路です。

結構な走力を備えたオッサン4人に引き摺られ常にソコソコのペースで進みます。




お腹が空いた一向がソソクサと向かったそのお店はココ。

20160717_135430.jpg

「新さよ」です。



お目当てはモチロンコレ!

20160717_141053.jpg



ソレをこうして食う!

20160717_141138.jpg



無論、コレも食う!

20160717_141303.jpg




1年チョットぶりに来ましたが相変わらずの美味しさ。

プルんプルんで口溶けスルン。






思った以上にイイ時間になりましたので、万葉岬は行くのをヤメてだるま珈琲へ直行します。

反芻に気をつけつつレッツGO。




しかし…




チョーノンビリ走っているのに、

20160717_152721.jpg

またチギラレターとかいうネガキャンを張るオッサン4人





この時はマジで1~2km/hしか上げてないんですけどね。





そして結局ガマン出来ない子コンソメさんがスグに追っ掛けてきて、結局二人でアゲアゲ平坦トレーニング。


しばらく走っていると本気を出した住友さんがブリッジ掛けてきました。



住友さんがジョイントしたぞ!



この先は3人でゴリゴリナニするかと思い、そうコンソメさんに伝えたトコロで住友さんがナニか言っています。


風の音で全然聞こえませんが、ようやく聞き取れたその言葉は


「この先のセブンで一旦休憩で!」



その言葉を残しまたオジキと妹のトコロへ戻る住友さん。




先頭交代する時にその旨をコンソメさんに伝えますが…








で?そのセブンってドコよ?\(^o^)/







見えるのは右に川、左に崖(山)のみ。

コンビニどころか信号すらねぇ。



何km先にあるか分からないそのセブンを目指し、コンソメさんとゴリゴリゴリゴリ。



とにかく疲れてタレるまで前を牽き続けるという意地の張り合いのような二人列車。

しかも疲れたら先頭交代を促すのではなく、後ろの人の判断で前に出る方式。


いわゆるダメダシ先頭交代というヤツですね。


先頭交代を促しても「コトワル!」とか言ってナニするコンソメさんの姿が容易に想像出来ましたからね。
無駄なコトはしないのですよ。



それにしても一向に現れないそのセブン。

二人とも嫌気が差すホドの時間意地を張り合っていましたが…


私が先にギブアップ。

セブンなんてホントにあるんかいな。


でも結局前に出たコンソメさんが全然手加減しないので、単に先頭交代したダケという…


ギブアップしたフリすれば素直に交代するんだな。
覚えておこう。






視界に文明の利器やら建造物が入ると、そろそろコンビニかな?という希望に包まれますが、結局ソコにはナシ。

その先にようやくありましたけどね。



二度ホド心が折れた先にあったコンビニはまさにオアシス。



久々に投入豆乳するってモンです。

20160717_155833.jpg

アッチーのでアイスと共に。






そしてオジキにヒトコト物申します。

20160717_300009.jpg

三味線もホドホドにしないとイカンですよ。





コンビニ休憩を終えた後はマジマターリモード。



途中、目の前に信号があるのに何故?というポイントで、

20160717_163111.jpg

めうさんイミフアタッコもありましたが、基本的にはボチボチと走ります。

往路の地元道を走って。



最後にだるまスプリントをブチ込もうと思いましたが、住友さんの巧妙なコース選択によりツブされつつ、

20160717_164810.jpg

営業時間内にギリ到着。



しかしココからが本番。

一番最初に珈琲を出された人が勝者という裏だるまスプリントの始まりです。





勝敗はマスター次第という完全な他力本願スプリントを制したのは…





めうさん。
※証拠画像ナシ。





どうやらレディファーストというコトのようですね。

オジキ完敗。





美味しい珈琲をいただきながらしばらくマターリ。

20160717_170223.jpg




そしてチョー汗クッセー身体を温泉でサパーリ。



(オジキが誤って入った)女風呂からはスパーンスパーンという音(タオルで叩く音)が聞こえてきたとかこないとか…






そしてクルマでこの日最後の目的地、

20160717_194628.jpg

「カウボーイカレー」へ。


左端に写っているのはカレーの妖精です。

カレーが好き過ぎてあらゆるカレー屋さんに現れるらしいですよ。





私は前回同様、名前の由来がサッパリワカラン、

20160717_200513.jpg

カッパカレーを。




コンソメさんはフードファイターよろしく、

20160717_200518.jpg

ニクニクしいカレーを(名前ワスレタ)。

米が足らんと言うてましたけどね。





そして最後に、そういや集合写真撮ってませんでしたね、というコトで

20160717_300013.jpg

何の躊躇も無く当然のように真ん中に仁王立ちするオジキを中心に、集合写真をパチリ。

長女は女らしさを忘れません。




ココで本日の案内役の住友さんとお別れし、大阪組を送り届けてこの日はオシマイ。


ホテルのコインランジェリーランドリーが使用時間外だったので、お風呂でジャージを手洗いした後は翌日に備えてバタンキュー。







ログを見返すと、実に約2ヵ月ブリのツーリング。

久々にイロイロ食べました。


私は本来マターリ&社会派なので、ツーリングが大好きなんですけどね。
脚がショボいから練習しないとイカンのでソレなりにナニしてますが。






こうしてこの日のアワイチ改め西播磨ライドはオシマイ。


いずれアワイチはキッチリ走りたいですけどね。
アベ意識して。


西播磨は冬になれば必ず牡蠣食べに行きますし、西播磨から牡蠣を呼び出しもしますし。




またその時はよろしくお願いします。










【走行距離】80.7km
【獲得標高】369m


全然登ってねえ!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっそー、めちゃくちゃワロタっちゅーねんwww

ようそんな脚色できるな!(笑)
演出家なれるわ!!!(笑)

おまえのせいですっかりオッサンキャラやないかい!!!
昨日ランの友達にもオジキ言われたわ!!!(笑)

ま、会えば女らしいのは分かってもらえるからイイですけど(o^^o)

> オジキ殿、オツトメごくろうさまでございます。

脚色一切ナシの真実の伝道師に対して何たるお言葉…

ちなみにランの方々は私のせいではないような…ご自身のブログで書くからで…( ´Д`)y━・~~


今回のライドで会うまでは「オトーチャン」だったのに、会って「オジキ」に変わった我々とはエライ違いですね。
ランの方々はランナーズハイになり過ぎて、脳内変換が変な方向に効いていらっしゃるのでは?\(^o^)/

No title

わたしは間違えてオトコ風呂に入っちゃいました(/・ω・)/

アワイチリベンジも楽しみです♪ ホドヨイペースなら辛うじて憑いていけそうな気がしてきましたので(←本気出されたらすぐ瀬戸内の藻屑と化しますが)

2ヶ月ぶりのファンライドでさえ逃げをかますなんて昂りすぎやー。
これはキiyoってますなー

> レイちゃん、こんばんわ

アワイチは是非やりましょう!
ヤツは一応声だけ掛けて…

ホドヨイペースが私の藻屑ペースで無いコトを祈ります♪

> 住友さん、こんばんわ

減速しておいて「逃げ」とはサスガですなw

スズカという矯正施設を出てからはスッカリ更生しております。
むしろサボり過ぎ…
おかげで先日のクリテはダメダメでしたよ(´・_・`)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター