アタマ隠してB隠さず(閲覧チョイ注意)

オジキが西播磨に進出した翌日のお話し。



その日はコンソメさんの案内でかの有名なカレー屋さん「まんま亭」へ行くライド。

前日はカウボーイカレー、その前日はココイチ食べてたのでハッキシ言ってカレーはお腹イパーイだったんですが、せっかくなので。



このライドが決まってからヨソ者にも関わらず勇気を振り絞ってライドのお誘いをしたんですが、コンソメさんの人望の無さにより参加者は村一番のメンドクセー男きっちさんのみ。

しかも仕事前のヤッツケ参加。




前日がアワイチの予定でしたので一応「回復走」と銘打ったライドの予定でしたが、全然登らなかったしワリとマターリしたライドでしたので脚は全然問題無し。

しかし遠征疲れと寝不足でワリとお疲れ気味。

というコトで集合場所から一番近いトコに宿を取っていたにも関わらず、ギリギリの時間に集合場所へ。



既にきっちさん・コンソメさんはスタンバイ。

20160718_085952.jpg

きっちさんとは年初のクッソ寒いライド以来かな?

この日はまるでヤル気ナシスタイル。

カメラもナシ。アイウェアもただのレージャケ。
もちろんコルセットも未装備。

ガッカリです。




半径500m以内に他の参加者の気配がありませんでしたので、トットと出発。




しかし…サスガ大阪。

ウワサに違わぬカオスップリ。



大阪の自転車マナーはエライコトになってるとは(主に村のブログで)目にしていましたが…




逆走はアタリマエ。しかも並走アリ。
信号の色なんて関係ねえ!
優先はワイ!



大阪オソルベシ!



ちなみに名古屋市街地の自転車マナーはというと…






知りません。

走らないので。


ウチの近所は下町バリバリなので、地元民が何の躊躇いも無く交差点に突っ込んできたりもしますけどね。






ソレはさておき、早速3人で走り出します。

20160718_090911.jpg



きっちさんが背負うのは、ナニした背骨を強化する為に推定30kgのナニをアレしてるのだとか。

トレーニングに余念がありませんね。





この後しばらく幹線道路を突っ走るんですが、コンソメさんが何の遠慮も無い牽きをサクレツ。

…いや、アレで遠慮してるのかな?



「ヤミアガリやでー」などとノタマワるきっちさん、何の問題も無くその速度に対応しております。




最初に向かうは「清滝峠」というトコロ。

ワリと多くのローディも走っているようです。



最初きっちさんはその麓までで帰ると仰っていましたが、それじゃただ単に幹線道路を走ったダケ。
しかも数km。

サスガにナニしに来たんだかワケワカランので、

20160718_092910.jpg


一緒にマターリ登るコトに。




一応STRAVAでは区間になっているようですが、信号はあるわソコソコ交通量のあるT字路を右折しないとイカンわで、運にも左右されそうなヒルクライム区間。

二之瀬かぶれの私には、受け入れるのに時間を要する場所。




きっちさんを先頭に登っていきますが、とにかく酷いヤミアガリ三味線。
やたらハァハァしてるなーと思ったら、いつものマスクが苦しいようです。



アタリマエだ。



ホドなくして外してましたよ。





ラストの傾斜が緩くなったトコロで、私はただ単に斜度に合わせてギア選択をしたダケなのに、


「何かギア上げてる音がスルー」


などと、被害妄想タッポリのアタックを打つきっちさん。

20160718_095037.jpg



容認というより、「へ?」ってなモンです。

てか元気じゃん。




この後は山頂付近にあるシブい自販機でしばし休憩。

20160718_095438.jpg


事故のお話しとかイロイロ。



クマバチが現れてヤベーヤベー言ってたら、みつばちキッチさんが「オスだから大丈夫」などとハチ博士ップリを披露。
そういや以前コンソメさんがそんな記事書いてましたな。

こちとら、クマバチはオスなら大丈夫だってコトも知らんし、今飛んでるクマバチがオスなのかメスなのかも判別出来んっつーの。

放っといたら話が長くなりそうでしたので即遮断。


ちなみに、原作は「みなしご」だったようですが、最近の作品では「みつばち」になってます。
表現がアレだとかの大人の事情のようですがヨク知りません。
あ、ハッチのコトです。

「みなしごキッチ」と書こうとしましたが、前日のライドも一人不参加、秋のスズカも結局違うチーム(というかソロ参戦)でリアルみなしごなので、拗ねるとイカンと思い自重しました。




外に放置保管してあるという、およそロードバイクとは思えないヨゴレップリのきっちさん通勤号をシゲシゲ見ていると、やたらイカツイロックが2個。

そしてハンドル周りにはブイシーな斜度計。

20160718_095546.jpg

このタイプの水平器って現場でしか見たコトありませんでしたが、自転車用なんてのもあるんですね。




炎天下なのに30分ホドマターリした後は、イイ時間になったので各々の目的地へ向かいます。


我々は「まんま亭」へ。

きっちさんはお仕事へ。




マスク完備のきっちさんはブログ掲載可とのコトなので、その写真を撮らせていただきましたが…




20160718_103330.jpg






うむ!




コッチはNGとは聞かされてませんのでね。










さ、ウワサのまんま亭へと向かいますよ。










つづく。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤン(〃∇〃)

シモタ
この服は出やすいんやった(*ノェノ)

No title

これはR35指定が必要ですね。。


ニップルが。。。ww

Re: イヤン(〃∇〃)

> きっちさん、こんばんわ

実は朝イチから気付いていたんですけどね。
どうやって激写しようか考えてたんですが、いいタイミングに恵まれました♪

> レイちゃん、こんばんわ

R35とは随分お優しい…

もし私がツイッターやってたら即放り込んでましたよ♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター