おあずけ「まんま亭」

大阪発「まんま亭」ライドのつづきです。







B地区きっちさんとお別れして清滝峠を下ります。






ヴェンジを駆るコンソメさんはそのスピードのノリに酔いしれてる感が見てとれます。
ムリに突っ込んできたクルマとナニしそうになってましたけどね



道をサッパリ知らん私は充分過ぎるマージンを確保しながらゆっくりダウンヒル。



再び市街地っぽいトコロを走っていると、どうもバイクが重い。

しまいにはリアタイヤから妙な振動が。





パンクしとる\(^o^)/





そういや朝空気入れた時にバルブ閉めたっけかな…?

ドコがパンクしてるのかヨクワカランので一応チューブ交換します。

予備チューブすらラテックスを携帯するホドのラテックス派の私。



アッチーアッチー言いながらサクっと交換して、

20160718_300006.jpg

まんま亭へ向かいますよ。




すると今度はやたら人とクルマが多い場所に出ます。

観光客っぽい人達もメニーメニー。
明らかに大陸の人達もイパーイ。



ココは…

20160718_114959.jpg



鹿の居る公園!

奈良公園だっけか?


中学の修学旅行ブリなので…10年ブリですね。



そして自転車での奈良は初!

あとは和歌山を走れば関西制覇ですね。






近くまで鹿を見に行きます。


20160718_115053.jpg



フム。



20160718_115118.jpg



フムフム。





そういや私は別に動物好きではありませんでした。
むしろ苦手。



なので撮るモン撮ったらトットとGOします。





きっと同じ目的地であろうローディをコンソメさんの巧みなコース選択によりかわしつつ、


20160718_115721.jpg



まんま亭に到着です。




それにしてもスゲー数のバイク。




外で待つ人の数もスゲーです。

20160718_115704.jpg


カーブミラーにコンソメさんと私をシッカリと写すテク…サスガやでワイ。





混む前にココに着きたかったコンソメさんに「パンクなんてするからイカンのですよ」と言われますが、きっちさんの話が長いせいじゃないかな?


まぁ理由は何でもいいんですが、コレを待ちますか?とチト相談。



昨日も一昨日もカレー食べてますし、そもそもソコまでカレー好きではありませんしウーン…

というコトで、今回は泣く泣く諦めます。



暑いしもっとサッパリしたモンを食べに行きましょうと、古都っぽい路地を抜けて、

20160718_120711.jpg



近くのうどん屋さんで冷やしうどんを。

20160718_122510.jpg




味のワカラン私は「コレはうまい!」という うどんを食べたコトがありませんが、本場讃岐はそういう うどんに出会えるのかな?

ちなみにココのは普通の美味しさでした。



そういう意味では小豆島の生そうめんは衝撃だったなぁ。
そうめんを美味しいと思ったのはアレだけです。
クルマで食べに行っても美味しかったので、自転車効果抜きで美味しいってコトですよね。




とにかくアッチーのでマメにドリンク補給をしつつ、

20160718_125205.jpg




ナニやら住宅街っぽいトコロを連れられて、ドコに行くんだ?と不思議に思いながらついていくと、


20160718_125928.jpg


突如現れる牧場。

植村牧場です。



当然食べるのは、

20160718_130054.jpg

牧場感タッポリの濃厚ソフト。






お次に向かうのは、去年初めてオジキB地区きっちさんに出会った「けいはんな」。



オジキの応援をしていて登りがキツそうなイメージがありましたが、

20160718_134629.jpg

実際走るとやっぱりキツイ。


レース強度でココにやってきたらチギれる自信あるな。




回復走だってーのに何だかイヤラシイ登りを走らされ、

20160718_135635.jpg




お次の休憩ポイントは、

20160718_141054.jpg

くろんど池。


バイクラックがあるホドに、この界隈のローディも立ち寄る場所のようです。


そしてココでコーラガブ飲み。

とにかくアッチー(クドイ



20160718_144814.jpg






大阪市街地に戻ると更にアッチー。


ガーミンの温度計は

20160718_154320.jpg

ヨユーの36℃超え。
結局37℃まで達しましたよ。




「ココからはCRですから」




CRというと荒サイのような平坦な道をイメージしますが、コンソメさんはそんなに甘くない。




20160718_151944.jpg



ガッツリとアップダウン。

スピードも出せないから暑さ倍増。






往路で通った幹線道路を再び通りますが、何故だか最後の仕上げと云わんばかりにアゲアゲでGO。

ついて行く必要は無いんですが、ローディの性でついつい。





強度よりもむしろ暑さにやられつつ、ようやく駐車場に到着。

近くのコンビニで炭酸ガブ飲みしたら、


20160718_155840.jpg


コンソメさんとお別れ。



二日間に渡りありがとうございました。





コインパーキングで人目も憚らず水を浴び、トットと着替えて名古屋へ帰ります。








今回は「まんま亭」に入れず残念でしたが、またいずれ行くコトにしましょう。

以前リキさんが滋賀県側から行ったコトもあるようですし、アチラから行けるならそう遠くはないですし。





また誰か連れてってくださいね♪









【走行距離】84.0km
【獲得標高】843m


前日より走ってるし登ってるじゃねーか。
まぁ大したアレではないけども。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

あら

まんま亭で食べなかったんですか。

私、自分が食べに行くわけじゃないので時間なんか気にしてませんでしたし、
それを私の話が長いからとか濡れ衣もいいところです。

平日に行ったらヨユーで食えるんですけどね。

Re: あら

> きっちさん、こんばんわ

「まんま亭」ライドと言うたでしょうが(笑)

時間は私も気にしてませんでしたけどね\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター