【平田クリテ第7戦】フヌけたアタマとフヌけた脚

5月は鈴鹿アタック120と日程が被り、

6月は富士ヒルと日程が被り、


3ヵ月ブリとなった「平田クリテ」。




自分が思っている以上にフヌけているコトが判明しました。



特にドタマが。






イロイロな言い訳理由付けは最後にして、とりあえずは当日のお話し。









当日の朝。


お好きな方々がイパーイいらっしゃったコトにより、私のメインステージであるC5-4が秒殺で満員御礼。

C5-5はスケジュールの都合でエントリー候補外。



ですので、キャンセル待ちにに並ぶ為に少し早めに家を出ますが、

20160724_060924.jpg

雨がシトシトピッチャン。




0.1mmでも雨が振り、ホンの少しでも路面が濡れている場合は鉄の掟(クリテVer.)によりDNSと決めておりますので、この時点で既にヤル気チョーダウン。




ソレでも行かないワケには行きませんので、重い足取りで現地に向かいます。


狙った通り早めに着いたんですが、まだ門が空いておらずクレールにて待機します。

20160724_065030.jpg

天気はビミョー。




ホド無くして門が空き、クルマを止め準備開始。




雨は降っておらず、

20160724_065744.jpg

路面もカラカラ。




…走るしかないな。





まだ受付付近はナニも無いのでキャンセル待ちはしなくていいかな?と呑気に構えていましたが、コレが大間違い。


ペロさんが漢の自走で現れて、一緒に受付へと並びに行きますが既に人がイパーイ。




やっぱり自走で来ていたこーさんはバッチリポールポジション。

なかさんも自走のご様子。



この暑さの中自走とは…



帰りキツくないっすか?





一応キャンセル待ちの列に並びますが、C5-4は名前を書くのを拒否られるホドの大人気。

…皆さんお好きすねぇ。





仕方ないので当初の予定通りC4とC3に出るコトに。





C5-4に出るKTMさん・なかさん・こーさんSHOROs三羽烏を恨めしそうに見送り、

20160724_082649.jpg


一生懸命ヒヤカシ応援します。




INAさんペロさんは完全にヒヤカシてますけどね。

20160724_083228.jpg





そしてC4の順番。



思い出したくもないようなチョーショボいレースでしたが、書かないと記事になりませんのでね。





完全に平和ボケした私。


チョー呑気にスタートラインに並び、チョー呑気にレース開始。




最後まで脚を溜めようと集団後方でナニしようという、最も犯してはイカン間違いを犯します。




おかげで終始インターバルがチョーキッツい。


集団後方に位置していますので、コーナー毎に発生する中切れに巻き込まれ、その度にブリッジ掛けるので常に脚がパンパン。




しかも、ホントにナニも考えずに走っていたようで、コーナーに差し掛かってもギアがそのまま。

当然、コーナーの立ち上がりでは重いギアのままフミフミ。




インターバル掛かる→しかも重いギアで踏ん張る→中切れ発生→更にフムフム



コレを何回か繰り返して私の脚は即撃沈です。





とりあえず集団には入っていましたが、最後のスプリントには全く絡めず。

ゴール前で完全にチギられちゃいました。






ウーン…


C3どうしよ…



こんな状態じゃ出ても即チギれてオシマイだぞ…








とりあえずはこーさんとペロさんが出るC5-5を観戦しながら回復を待ちます。






しかし…



序盤から早速こーさんがホームストレートに帰ってきません。
集団内に見当たらないのです。

ペロさんはいつものコトなので気にもしてませんが





すると少し遅れてやってきたペロさんがレース中にも関わらず


「こーさん、落車!」



と言いながら走り抜けて行きます。






で?

詳しい状況は?





ただ単に「落車」という情報だけ伝えて走り去るという無責任極まりないペロさん。

ちゃんと詳しい状況を伝えてもらわんと困りますな。




あるいは、叫びながら走る余裕があればトットと集団に追い付けばいいのに。







と、その場にいた皆さんが思っていたとかいないとか。








全然戻って来ないこーさんが心配でしたが、しばらくすると自走で戻って来ましたので一安心です。

ジャージは破れスリ傷もアリアリ。

バイクはパッと見、大丈夫そうですが…




ちなみに、我々のチーム練に興味をお持ちいただいてコメントを下さっていた#21さんも落車に巻き込まれたご様子。




クリテには落車が付きものですが、お友達が巻き込まれるのは切ないですね。
私をコソ練に呼んでくれないからだ







落車を見ちゃったんでC3はヤメよかな?と思いましたが、SHOROsの皆さんから「出ねーのかよ」という無言…いや、言葉になって出ていたかな…とにかく圧力を感じ出るコトに。










3周でDNFしましたけどね\(^o^)/










もうね。

脚がパンパンなのですよ。

インターバルに耐えれん。



チギれてしまう前に自ら幕を下ろしましたよ。







#21さんのお友達も出ていらっしゃったので、

20160724_101345.jpg

トンボを捕まえたりしながらノンビリ観戦。



KTMさんは完全防備体制。

20160724_105613.jpg






C3は見事にその方が優勝されましたが…

ウチのチーム練にご都合つけばいらっしゃるとか仰ってたようなキガ…






悶絶必死\(^o^)/

楽しみですね♪










そして落車したこーさんを気持ちをアゲるにはニューバイクしかない!というコトで、SHOROsの皆さんと市内某ショップへGO。

しかもイイ感じにセール中。





私が欲しくなっちゃいましたよ。












私が欲しくなっちゃいましたよ\(^o^)/















今回の振り返り。



・アタマがフヌけ過ぎた
→鈴鹿が終わってから完全にフヌけました。クリテ脳にスイッチ入れなければいけないのに。

・脚もフヌけ過ぎた
→インターバルを掛けるトレーニングをココ最近怠ってました。定期的に実施して身体を慣れさせないとイカンですな。

・そもそもココ最近はトレーニングがフヌけだった
→コレに関してはイロイロあるんですよね。ココ最近モーレツなストレスが圧し掛かってまして、トレーニングに全然集中出来ないんです。このストレスには慣れるしか無いのでしばらくは忍耐あるのみ。解決は絶対にしないので。





来月はアタマも脚もその他も、クリテに向けてイロイロ慣らして臨みます。

アノ方が初参戦というウワサも聞こえてきますし!


エントリー峠を越えるコトが出来れば、ですが。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?これはあれですか?ニューバイクを買っちゃたとか言うフラグでしょか?

No title

次回は「NEWバイクで心新たに」の題名で間違いないでしょうかw

(クリテ一瞬で埋まるほど人気なんです?驚きです)

> Fosettaさん、こんばんわ

欲しくなったダケですよ( ´Д`)y━・~~

> silverさん、こんばんわ

そのタイトル時期は未定です( ´Д`)y━・~~

クリテはあるカテのみ、即満員になるホドの人気なのです。

No title

ダイズさん
こんばんわ
落車のかすり傷は一週間で完治しましたが、肘が粉砕骨折していました!
触ると痛いですが、日常生活にも自転車に乗るにも影響はありません。
皆さんの練習日の翌日に、二の瀬に登りましたが28分でした。
一緒に走れる日を楽しみに精進しておきます。

Re: No title

> #21さん、こんばんわ

肘が粉砕ですか…
本当に影響が無いならいいんですが、ご自愛ください。

次のお知らせは少し先になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター