やっぱりいつも通り

前回からのつづきです。








ブッ倒れるホドの追い込みを魅せたみっちゃまの雄姿を胸に刻みつつ、

20160730_070511.jpg

山頂でしばしの休憩。



普段はココはスルーしますが、倒れ込むホド追い込んでスグにダウンヒルしても落車リスクが高過ぎますからね。

IさんとYさんにもお付き合いいただきました。





ココで休憩したにも関わらずUNCOではいつも通りのコーラ補給。

登ってる時は汗ダクダクですが、下りは随分涼しかったです。


帰り道、二之瀬側に下った途端暑さがマシマシでしたので、裏二之瀬方面の方が少し涼しいのかな?

冬の時期は裏二之瀬に行くと雨に降られるという日もアリ、気候も若干異なるホドですからね。




そして本番のいなべ周回。



ココはソコソコの登りと下り基調の繰り返しなので、特にエンデューロに向けたイイ練習になるのです。

10月のモリコロまでエンデューロはありませんけどね。


ちなみに、TOJと同じようにココを回るとKOM区間が(私には)キツ過ぎて、クライマー陣にいつもブッチギられるので滅多に走りません。

私のSPを駆使しても追い付かんのですよ。

…そういやウチのチームは私以外全員クライマーだったワイ。
あ、オル兄は…アレは一緒に練習しないから関係無いな。






この日は二班に分かれます。

私とIさんYさん組。

そして路さんみっちゃま夫妻。



二之瀬で出し切ったみっちゃまは遠慮がちモード。


なので我々が「グループ Micchama」を吸収するまで走るという方式に。

コチラが頑張ってアチラがゆっくり走ってくれれば3周で追い付く…という予想です。






とりあえず1周目はこの日初参加のお二人へのご案内モード。

コースプロフィールや路面状況などを各々確認していただきます。
…というホドの難しいコースでは無いんですけどね。



そして2周目はアゲモード。




当然私が前を牽き続けるコトとなりますが、とにかく煽られてる感が半端ねーっす。

初めての方に前に出ていただくワケにもいきませんし…



特にIさんは大きな身体でいかにも走れそうな方。

多分本気出せば余裕で前を牽けちゃう感じ。





ソレでも最後まで私にお気遣いいただきチギるコトをせずに走っていただきました。

紳士ですな。



ただYさんがチット調子悪そうでしたので、このイキオイで3周目まで突入するのをヤメて、スタート地点でお待ちするコトに。

Yさんが追い付いたらコースを逆回りして、路さんみっちゃまをお迎えに行くというスンポーに変更です。






しばらくはIさんと自転車談義などを咲かせますが、全然来ません。

だーれも来ません。




チト迎えに行きましょか、というコトで逆回り開始。





すると最初に現れたのは路さんとみっちゃま。

アレ?

Yさんは?




「脚攣ったみたい」







Team SEZZOさんは、脚が攣るまで走らされるチームなんですか?




オソロシヤ\(^o^)/





ま、このコースは私も路さんも脚攣ってますからね。
そういうコースなのですよ。




ホドなくしてYさんとも合流し、再びUNCOへ。






裏二之瀬をマターリ登り、

20160730_100128.jpg

水場で水浴びします。

冷たくてチョー気持ちイイ!
この時期は重宝しますね。



ヒルクライム中に止まるコトは決して許されませんけどね。






ココで水浴びをしたらあとはクレール平田まで戻るのみ。





揖斐川の堤防に出たトコロで少しずつ速度を上げて巡航遊び。

1km/hずつ上げるとみっちゃまはキッチリついてきますので、牽く方もヤル気が漲るのです。





そして揖斐川を渡った後マターリ先頭を走っていると…


んん?






この日は初めての方もいらっしゃるし、みっちゃまもいるのでマターリ帰るのかな?と思っていたら、バックミラーにやたら高いケイデンスで近付いてくる人が。

しかも纏っているのはウチのチームジャージ。




結局いつも通りか\(^o^)/





即ダンシングに切り替え既に高速巡航に入っている路さんに速度を合わせます。


チーム唯一の平坦仕事人としてクライマーにチギられるワケにはいきません。

キッチリとツキイチをキープ。



そしていつものポイント(交差点前二百mくらい)でアタックを仕掛けてキッチリ仕上げます。



そして最後の最後でやらかした私。




一気にインターバルを掛けて突き放すつもりが、路さんに驚異の粘りをカマされ、最後にタレタレになったトコロで刺される始末。

私にはロングスプリントなんてムリでした…


最後の最後までツキイチしてごっつぁんゴールしないとイカンな。






全員が揃ったトコロで、

20160730_113032.jpg





自販機休憩

20160730_113037.jpg





ええ。

まだ終わりませんよ。






この後は平田クリテ会場を数周走ります。

先回ダメダメだった私に喝を入れる為と、ある事情により。



この日はガッツリ草刈りが始まってましたので、次戦のクリテはバックストレートも様子が見えるかもですね。











こうしてこの日の「二之瀬&いなべ周回練+オマケ」はオシマイ。




ご参加いただいたIさん・Yさん

ありがとうございました♪



楽しんでいただけたようでしたら、またご参加ください。







次の練習会ご案内は…

全くの未定です。



またブログでお知らせしますので、ハァハァしたい方、私をシバいて下さる方のご参加をお待ちしております。










【走行距離】99.4km
【獲得標高】1,238m








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター