【機材購入日記】 フレーム買っちゃった 【最終弾】

ココ数日、お盆休みなので手抜き投稿を繰り返してイロイロと購入した記事を予約投稿のチョイ出し連発していましたが、誰一人としてお気付きにならなかったコトと思いますが全ては今回の為の前フリでございます。




ついに買っちまったのですよフレームを





大事なコトなのでもう一度。







ついに買っちまったのですよフレームを。











完全に衝動買いです。

いや…衝動買いとはチト違う。









遡るコト数週間。

リキさんが軽量化手術をされた為、路さんみっちゃまご夫妻とお見舞いに行った日。



実は名古屋市内の某ショップへ何気なく行っていたのです。



そしてソコで見つけたフレームは!



私が以前より欲しくて欲しくてタマランかったあのフレーム。

しかもカラーもドストライク。

サイズもバッチリ。


でもまだ買う予定は無かったので泣く泣くガマン。
お値段も結構なモノでしたしね。










更に遡るコト数ヵ月。


岡国の日…だったかな?

車内でコンソメさんと次期バイク談義をしていたのですが、その後私の欲しいフレームを大阪で見つけたコンソメさんが、ワザワザ画像を送ってくれたあのフレーム。


その時はカラーも欲しいモノではありませんでしたし、全然買う予定も無かったのでとりあえずスルー。










そしてMADONE9を試乗したアノ日。

試乗して候補から外れちゃったアノ日。



さて帰りましょかというトコロで路さんからのナイスアシストが。




「あのショップにあのフレーム残ってるか見に行く?念の為





まぁでもアノ値段じゃ…買う気にはなれませんけどね…一応行きますかってコトでレッツ郷ひろみ






そしてそのショップへ到着すると、以前変わらぬ姿で君臨するそのフレーム。

無論値段も変わらず。




そしてその時思い出されたのはなかさんのあるお言葉。





「交渉してみたら?あのショップ、イク時はイクやで」

※なかさんは決して「やで」は使いません。







そして店主らしきオヂサンに恐る恐る聞いてみました。





あのフレーム…もしかしてベンキョウしてもらっちゃったりしますかね?





「チョイと待ってね。電卓弾くから」







~待つコト2分ホド~









「○○万円でいいよ」












ぬううううううううううおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ




なんちゅう絶妙な…そして納得の価格!
いやむしろ型落ちとはいえチョー破格!



コレは…




買う以外の選択肢はねえ!


とりあえず取り置きお願いしまっす!







しかし…





そもそも年末に買う予定でしたので、金策的問題が圧し掛かります。

一応妻には年末にバイクを買うコトは伝えてありました(了承は得てたかどうかは不明。伝えたダケ。)ので、買うコト自体は問題ない(ハズ)。





その日の夜。

早速妻に相談しようと思いましたが、このクソ大事な時に呑みに行ってケツかったので、翌日のお出掛けの際に相談するコトに。



一日掛けて誠心誠意お願いして今抱えるストレス要因を黙認してやる代わりにゼニ出せやとか恫喝してみたりして何とか妻の同意を引き出す得るコトに成功!


ホントはジャージも作りたかったんですが、とりあえず後回し!

ホントはシューズも欲しかったんですが、とりあえず後回し!



…シューズはチョーお買い得ニューモデル見つけちまったので後には回さんコトにしましたが。










そして数日後。


またもや仕事中にそのショップへ凸しましたよ。

このフレームを買うまでは仕事が手に付きませんのでね。








そのフレームとはコチラ!




20160804_182109a.jpg





つづく!














サーセン。

チョーシ乗りました。



こういう勿体ぶりって大嫌いなので私はやりませんよ。









ってコトでコチラ!





20160804_181947.jpg






マジサーセン。









コチラ!







20160804_182109.jpg




2014S-WORKS VENGE!!







今年のモデルもチョーカッコいいんですが、現実的に購入は困難。
そしてメンテも大変そう。

更に負け惜しみでも何でも無く、前モデルのVENGEの方が見た目も好きなのです。
カラーリング含めて。


某ショップでもう一つの好きなカラー、オレンジが置いてありましたがサイズが小さい。

春先にコンソメさんに教えてもらったモノは、価格は最高でしたが色が地味で刺激されず。



そして今回購入したコチラ。




店頭価格は2014年モデルにも関わらず強気の1割引き程度。

型落ちでソレは無いな、と思っていましたが、お値段をお聞きするとチョー納得のスペシャルプライス!
スペシャライズドだけに。



当然一点モノなので年末まで待っていては売れてしまうのがコワい。
2年も売れなかったんだから、あと数ヶ月で売れるとは思えませんでしたが…こういう時に限って売れちゃったりしますしね。



スペシャライズドはガイツーなどでナニ出来ない感じなので(知らないダケかもですが)、そのショップでハンドル・ステム・サドルも注文。
手抜き投稿連発してお披露目済みですが、無論全て「S-WORKS」で揃えましたよ。


S-WORKSのボトルゲージは…さすがにヤメました。
コレ以上お金掛けれませんのでね。

通販で買えそうなモノも、若い店員さんがイロイロ親身になってくれたのでついでに買っちゃいました。
普通のショップではきっとやってくれないだろうコトまでして、私の欲望にお付き合いいただきましたし。
今後のお付き合いもありますしね。なるべくそのショップで買っておこうかな、と。



ちなみにコンポにはお金が掛けれませんのでエゲレスに注文。
無論ヅラはムリゲーなのでアルテで。
RIDEAのチェーンリング付けるしヅラである必要は無いという負け惜しみを吐いておこう。



というコトであとはコンポがエゲレスから届くのを待つのみ。

コンポが届いたら即組み上げますよ!
路さんが。
いや、お手伝いしますけどね。素人がヘタに手を出したらイカンのですよ、実際。





クリテは落車がコワいのでコレで出るつもりはありませんが、10月のモリコロ・11月の鈴鹿はコレでブイブイいわせたいですね~
私の脚を♪
剛性高くて脚攣ったー♪とか言いたいですね。






組み上がったらまた喜びの記事を投稿しますね。









ホントは次に買うバイクは試乗して決めたかったんですけどね。

S-WORKS VENGEなら間違いないでしょ♪ってコトで。



何せS-WORKSですからね。
S-WORKS!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


しかし…

キャノンデール→トレック(借り物)→スペシャライズドって…


見事にアメ車にしか縁が無い私。




そういや初めて買ったクルマもアメ車でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューフレームご購入おめでとうございますー!

後付けっぽいけど、S-Worksのハンドルを見て「んっ?」って思ったんですよね。
まさかフレーム買っているとは思いませんでしたけど(笑)

私もヴェンジは前モデル好きですよ。
ViASもカッコいいし、いい自転車だと思うのですが、整備面や拡張性(って言うのかな?)まで考慮するとホビーレーサーには前モデルの方が付き合いやすいかと。

それとカラーリングもステキですね。
私も今ショップに取り寄せお願いしているんですけど、スパカズの新作でブルー系のバーテープが限定で出るんですよー。
おそろいで付けませんか?(笑)
http://item.rakuten.co.jp/cycle-yoshida/00633314/
↑こんなやつです

まさかあそこに

吊るしてあったヴェンジをイってしまわれたんですね〜(笑)

小牧在住なのでなかなか遠いですが、道端でお見かけしたらお声がけさせていただきます!

No title

今のもそーですが、コレは更に遠目からでもソレと分かりますからナニかと便利ですね♪ たぶん( ´Д`)y━・~~

早く組み上がってブイブイ云わせてくださいね!
楽しみ♪
楽しみ♪

No title

フレーム購入おめでとうございます。

購入歴のパーツ見てから現行ヴェンジは全部専用パーツだし、エアロ止めてターマックを買ったのかな?と思ってました。

フレームは当たりませんでしたが、メーカーは当たりましたww

派手なカラーリング良いですね~、やっぱり自転車は派手に行きたいですよね。

いい!

 ダイさん、おはようございます。

 ナイス・チョイス!!

いい色やん

新車ご購入おめでとうございます。
こちらも エスワ 祭りです。
色もなかなか エロい。
筆下ろしライド 計画してくださいな

> 寿司屋さん、ありがとうございます♪

以前からこのモデルこのカラーに憧れてましたので、そのフレームが驚きの価格で入手出来るというのは型落ちならではですw


バーテープは…
私のメンドクサガリな性格がモロに出てしまい…

次はソレにします\(^o^)/

Re: まさかあそこに

> 新宿さん、初めまして

新宿さんもアソコに吊るしてあったのをご存じだったんですね。
私は最近知りましたが、よくぞ残っていてくれました。

このイカスフレームを見かけたらお気軽にお声掛けください♪

> たかじんさん、こんばんわ

同じ「遠目で分かるバイク」でも、コチラの方が遥かにカッコいいですからね。
いや、むしろ真逆で天と地、月とスッポンです♪

早く脚攣りてーっす\(^o^)/
楽しみ♪
楽しみ♪

> Fosettaさん、ありがとうございます。

ターマックも少し考えましたが…コレを見つけちゃったらもうコレしかない!って感じでw

あのパーツ類晒して逆に違うメーカーだったら、私は結構致命的なアレなヤツかとww

Re: いい!

> カンパチさん、こんばんわ

9月のライドに間に合うといいんですが…
とにかく組んで乗りたいです\(^o^)/

Re: いい色やん

> いとうさん、ありがとうございます。

奇しくもいとうさんと似たような色にw

筆下ろしライドを計画する前に、既にほぼ毎週末に予定が入っておりまして…(´・_・`)
ドコかでデビューしちゃいそうです。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター