【機材購入日記】コレで全部揃った!…ハズ【おまけ】

今日、家で昼寝ブッこいている間に荷物が届いておりました。

絶妙な大きさの、イイ感じの段ボール。




むむ!

マサカ!







ソレがコチラ!




20160818_181816.jpg





…え?

TOSHIBA?



そんな自転車メーカー無いぞ。






20160818_181829.jpg






掃除機じゃねーか\(^o^)/





私が知らん間に妻がポチっていたようです。


最近、諸事情により掃除機が使い物にならなくなりましてね。

ソレがまたモーレツなストレス要因だったんですが…
ウチのゼニ使って買い直したらそのストレス倍増じゃねーか


という愚痴はココまで。










そして荷物がもう一便やってきました。




エゲレスから。

正確にはイスパニアからですが。






20160818_181854.jpg




ポチっとしてから丸二週間。

ポチってから1~2日で届く通販に慣れると二週間がチョー長い。


「到着は8月18日を予定してるよ。でもおたくの国は11日が祝日(山の日)だから配達に影響するかもね。」

なーんてメールまで送ってきて、キッチリ18日に届くという素敵さ。


ワシの国のコト言うなら盆の方が影響大きい気がするけどソッチは関係無いんかね。
仕事で使ってるある運送会社は盆料金が結構高額ですし。







中身はコチラ。


20160818_183150.jpg



ホントはヅラが欲しかったんですが金銭的な事情で諦め質実剛健シリアスライダー御用達との呼び声高きアルテ一式です。

正確にはBBが無いので一式ではありませんが。
そしてチェーンだけは値段が大差無かったのでヅラですが。


ちなみに他メーカーのコンポは最初から候補外。

アメ車にカンパってのも何か違いますし、スラムはカッコいいんですがなかさん自動変速をチョイチョイ目にするしお高いしで却下。





グループセットが安そうでしたので少し悩みましたが、BBがいらないのと、スプロケが11-28Tの乙女仕様しか見当たらなかったのでヤメました。

28Tなんぞ必要なヒルクライムには行く気がありませんし、そもそも本気で登る日が来るとは思えません。
富士ヒルには使うかもですが、11-28T付きのレーゼロを借りるつもりですし。

というコトでスプロケはいつもの12-25T。
何故かスプロケのみ箱は普通の段ボール



クランクは今までより少し伸ばして172.5mmで、チェーンリングは今や定番となった52-36T。

チェーンリングは今使っているRIDEAの楕円を装着するのでどれでもよかったんですが、万が一真円が使いたくなった時のコトを考えて、です。


今までクランクは170mmを使用していましたが、推定身長が私の3/4のオジキ(でもキンニク量はオジキが上)と同じ長さと知りチト考え直すコトに。

以前sennmuさんから、レース好きならクランク短めでOK的なお話しをお聞きし、このままでいいかな?と思いましたが、今回は何となく少し伸ばす(というより以前の長さに戻す)コトにしました。

タッタノ2.5mmがどう影響するか少し楽しみです。







そしてバーテープもついでにポチっと。


20160818_183406.jpg


個人的にはスパカズのバーテープが一番好きで、このリザードスキンは二番目なんですが、コレ以上色んなサイトでポチポチするのがメンドクサクなってしまい、獄長さんトコで取り扱いのあるリザードスキンで妥協するコトに。

寿司屋さんがコメントでナニして下さったんですが、既にポチった後でして…サーセン。







というコトでトットと組み上げたいんですが、予定を確認すると路さんとの都合がウマく合わないコトが判明…

なので明日フレームを買ったショップへ連絡し組んでもらうよう相談するコトにします。
いくらぐらいかかるんかな?


自分一人で組むという選択肢は一切ございません(キッパリ

ライナーも挿入してあるので、ケーブルがフレーム内臓とはいえソコまで大変じゃないかもですが…


以前CAAD10のコンポを105からアルテに換装した際、スンゲー苦労したので二度と自分では組まねえと固く心に誓ったのです。

こういう作業は私には向かない。
ワタシ乗るヒト。


私はある御仁から「タイヤ交換すら出来ないかとオモタ」と言われホドのアレなのです。







でも日数がかかるようなら自分で…



無いな。


有休使ってでも路さんに予定合わせるぜ。







あ、ついでにショップでバレットの振れ取りしてもらおう。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実はエゲレスからなんですよ

ワタクシもスペインから動かねーのでクレームつけたら、
「スペインのシステムを使ってるのでスペイン発送って出てますけど実はエゲレスから発送してます」って言われました。

いやどうでもいいですけど。

新車い~な~。
わしはもうちょい先になりそうです。

No title

楽しみですね~。

ぼくの知り合いの中でというか,ぼくのイメージでというか,「VENGEがもっとも似合う男」がダイちゃんですよ。
「登れるスプリンター」,サガンのイメージですね。長髪にしてほしいくらい。

Re: 実はエゲレスからなんですよ

> きっちさん、こんばんわ

箱に「スペインからですぜ」的なモノが貼られてたので、てっきりそうなんだと思ってました。
しかしわざわざクレームつけるとはサスガですな。

きっちさんにはチョー金満バイクを期待してますよ♪
それこそ誰もマネ出来ないレベルのw

> リキさん、こんばんわ

最高の褒め言葉、ありがとうございます♪
サガンは大好きなので嬉しいです。

でもアノ対決はチームメイトのアシストに徹しますよ(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター