ワンピースが完成しました

先日の金曜日の夜。

ナウい言葉を借りればいわゆる花金


チョットした所用によりウチのチームのクライマー&デザイナー&メカニックを担当する路さんのお宅へお邪魔してきました。



その時にメインの用事でアタマがイッパイだったのでチョーついでな感じであるブツを受け取ったのです。
「あるブツ」っていってもタイトルに書いてますが。




そうです。

Crazy Trainがチームとして初めて作ったジャージ、というかワンピースです。



結構ノリノリで作ったワンピース。



メーカーとのやりとりでは最終段階に至るまで紆余曲折がありましたのでとても楽しみにしていたワンピース。




ついに手元に届きましたよ。



20160819_204514.jpg




今回はVALETTEさんで作りました。


ホントは最初のジャージやバッハジャージを作った信頼と実績のWAVE ONEさんが良かったんですが、5着が揃わずに断念。
あとバックポケットがドラえもんタイプ(1ポケット)だったので。

最軽量というウワサのSUNVOLTさんも候補に上がりましたが、試着不可というコトで、ワンピースでソレはリスク高いので断念。
クライマーさんお二人は「軽量」というアレに結構なナニだったご様子ですが。




VALETTEさんで作ると決めてからサンプルをお取り寄せしましたが、着てみるとどうも袖と裾が短い。
言っちゃ悪いですが、一昔感すら漂います。

試着用ワンピースのデザインがネズミ色っぽいチョー地味な柄だったのも更に一昔感倍増させます。


イマドキのジャージは袖も裾も長いので、せめてソレだけでも何とかならないかVALETTEさんに交渉するコトに。
路さんが。
アップチャージも辞さない覚悟でした。






しかし…





なんと無料で対応してくれるとのコト!

但し発注分全てに一括対応が条件でしたが。
パターンをナニする関係でしょうか。


袖と裾を伸ばすコトには全員が一致していましたので、即お願いするコトにしました。


その他にもいくつか希望がありましたが、今回は見送るコトに。





この辺りの交渉では多少の紆余曲折があった(路さんが)んですが、きっとそのおかげでしょう(確信


何とVALETTEさんがこんなコトをアッピルし始めましたよ!
シマノ鈴鹿会場限定となってますが。


我々が作っている時にはこんなアッピルは無かったハズ(と記憶しております)。


コレはヒトエに我々がワンピース作りに妥協を許さず、自らの意思を貫いたが故の功績でしょう!

実際に交渉したのは路さん一人で、単に我々がワガママ言うたダケというウワサもありますけどね



いずれにしてもユーザーの声を即座に反映させるとは…VALETTEさん、さすがやで!
と、一応褒めておこう。




ちなみに全体像はこんな感じです。

20160819_204607.jpg

ウフフ♪

イカスぜよ♪





前面アップ。

20160819_204625.jpg




背面アップ。

20160819_204652.jpg




初代ジャージをリニューアルしたデザインで、カッコよさマシマシです。

コレのレースフィットジャージも作りたいんですが、フレーム買ってゼニがねーんですよね。

なのでいずれ。




ちなみに標準のパットは、アタック120クラスのレースではケツダメージが大きそうでしたので、

20160819_204928.jpg

アップチャージして「マスカット」を選択。

写真は(確かサンプルも)紫色でしたが、実物は黒でした。
見えないトコなのでドッチでもいいんですが。

いや、紫がいいな。


基本的にVALETTEさんはお安いですし3着からOKで嬉しいんですが、こういうトコで小銭稼ぐ感じですかね。

WAVE ONEさんはノーマルパットでチョー満足してます。




バックポケットはセパレートになっていて小さいのが2つ。

レース中は食べるモノと食べたモノと分けて入れたいので、ドラえもん式よりコチラの方が嬉しいのです。





風呂上りに軽く試着しましたが、袖も裾もイイ感じの長さ。

若干生地が厚い感じがしますが、着心地もナカナカ。というか普通。




試着用サンプルを着た時には、そのネズミ色のダサさと袖裾の短さからワンピースを作るコトを若干後悔する見た目でしたが、出来上がったコレはマジカッコいい!

完全にデザインの勝利!

そして袖裾を伸ばしたコトも大成功!



コレで空気抵抗が激減プラシーボで50Wはナニ出来そうです。







あとは実際バイクに乗ってどうか、ってトコですね。パットとか。



次のクリテでは着てみようと思います。

スッ転ばないようにしないと、です。






ホントはそろそろライド記事をアゲようと思ってたのですが、イロイロなモノが続々と届くのでついついソッチ走っちゃいます。


次こそはアノ詐欺師のコトを白日の下に晒さねば…






あ…でもアレがナニしたらソッチが先かな…?









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター