胃の回復走も兼ねる

前回からの続きです。





青木湖畔をあとにして、いよいよ白馬っぽさマンマンの道を走ります。

20160813_093625.jpg




サスガ観光地だけあって、クルマの数もソコソコ、ローディは…思った以上に見ませんが、サイクリストは結構見ます。

レンタサイクルっぽいですね。

確かに、ワザワザ自転車漕いでココまで来なくても、クルマでサクっとやって来てレンタサイクルで楽しめますね。




しばらく走るとスンゲー雰囲気のイイ川に出ます。

20160813_094513.jpg


み…水浴びしてえ!


チョット前にこーさんコソ練詐欺に遭い、水浴びしてキャッキャウフフする予定がモロ肩スカし喰らいましたのでね。



早速川岸へ降りるべくソレっぽい方へ向かいます。


が。


チョーオフロード。

バイクではモチロンリーム―。


ビンディングシューズで行こうにも、石がゴロゴロしてるのでソールがガリガリ君の悪寒。

かといってナマ足で行くにはヤッパリ石がゴロゴロでチョー危険。



キャンパーが気持ちよさそうに行水してるのを指くわえて眺めるのが精一杯。




結局尻尾巻いて橋の上に戻って、

20160813_094517.jpg

写真撮影。



モチロン、

20160813_094621.jpg

20160813_094558.jpg

ワシらも写るやで!




そろそろコーラが飲みたいねってコトで自販機休憩とシャレ込もうと、早速見つけた自販機へGO。

20160813_101333.jpg



入れねえ\(^o^)/

電源も入ってないぽい。


冬限定か?




その先に見えるトコには人がイッパイいるので、アソコならナニかあるでしょってコトでやって来たのが、

20160813_095721.jpg

白馬岩岳です。


波乗りにトチ狂う前はスノーボードにトチ狂ってましたが、岩岳は来たコトがないな…





とりあえず近くにあるレンタルスキー屋さん横にある自販機で赤コーラを買おうとしましたが、




電源が入ってねえ\(^o^)/

真横の駐車場にスンゲークルマ駐まってるのにオイ。




てコトで素直にゴンドラ乗り場近くの人が賑わうトコで

20160813_100252.jpg

無事補給。


腹も減っちゃったしナニか食っちゃう?という話になりかけましたが、この後は大事な下見があるのでガマンガマン。




しばらく日陰で休憩していると、スタッフさんに連れられてMTBに乗った集団がやって来ます。


どうやら、ゴンドラで上に行ってダウンヒルが出来る様子。

でも自転車置いてってる人も多いな。


いずれにしてもとにかく楽しそう。

いずれクルマで来てチャレンジしてみようかな。



でも、こんなに観光客が来ているのは、

20160813_101254.jpg

全てがMTB目的では無いハズ…

夏の岩岳にはナニがあるのかな?
また来年調べてみよう。





次の目的地へ向かう道で、今日もヒマワリをハケーン。

20160813_101433.jpg



写真を撮ってると当然のように、




「オレも写せや」



20160813_101441.jpg


仕方ねぇヤツだな。





軽い登りにヤレれながら向かった先は、

20160813_103132.jpg

栂池スキー場です。



ココはスノーボードにトチ狂ってた頃に何度も何度も何度も何度も訪れました。

ゲレンデは広いし雪質はイイしアクセスはラク(チョー山道を走らなくていい)ですし。


山頂から麓までカービングターン以外は全て直滑降チャレンジとかして遊んだモノです。
20代…特に前半は命知らずですからね。
今じゃ出来ません。多分。



ちなみに。

ココ栂池ではヒルクライム大会があるとか。


そのコースを調べてみましたが、どうやらスキー場の上の方?まで登って行くようです。
しかも結構キツそう。


無論我々は、

20160813_102632.jpg

入口付近でUターン。


今日は回復走ですのでね。


しかしGWに訪れた奥志賀もそうでしたが、シーズンオフのスキー場はサミシイですね。




途中アサガオが綺麗に咲いているおウチ?お店?がありましたので、当然記念撮影。

20160813_102816.jpg

20160813_102842.jpg

我々には花が似合う。
異論は認めん。





ココから見ると結構キツそうな、

20160813_103043.jpg

でも実は全然大したコトない道を登り返しつつ、




クルマを置いてある「道の駅 ぽかぽかランド美麻」まで、

20160813_104847.jpg


ボチボチと

20160813_105313.jpg

20160813_105645.jpg


戻ります。





暑さで汗ダクダクなので、

20160813_114504.jpg

即お風呂へGO。



チョー狭い水風呂に身体を寄せ合いながら二人で入ってサパーリ。



オル兄は牛乳飲んだ上に、はよ飯食いに行くぞって言ってんのに

20160813_121609.jpg

のんびりアイス食う始末。

飯食う前によくアイス食えるな。






この日昼食を食べに向かった先は、実は前日も食べに行こうとして諦めた、

20160813_124706.jpg

ジンギスカン。

信州新町と言えばジンギスカン。
「ジンギスカン街道」なる道もありますよ。
お店は3軒しか知りませんが。



この日はある下見の為に、いつもの「ろうかく荘」はスルーして「ジンギスカン荘」へ。



ソコでコレを、

20160813_125922.jpg



こうして、

20160813_130350.jpg



大盛り飯で食う!

20160813_130049.jpg



フム!
下見はOK!

次回どちらに行くかでどっちがウマかったかお伝え出来ると思います。


もう1軒のお店も行ってみたいんですけどね。
冬は来年のGWまでオアズケです。




実家に帰ると

20160813_174019.jpg

こんな景色がお出迎え。



夜は花火でこの日を〆ます。

20160813_193200.jpg






こんな感じで夏休み二日目はオシマイです。






次回は夏休み三日目の様子をお送りしますが、自転車には一切乗っておりません。
なので番外編としてお送りします。






【走行距離】49.6km
【獲得標高】763m






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【おまけ】

帰宅後、兄がニヤニヤしてスマホを眺めてるので、ナニがオモシレーんだ?と聞くと、



「ケツにペットボトルてwww」

20160813_130402.jpg


ウム。
確かに可笑しい。

我ながらそう思う。



我々の中で、今日イチの写真となりました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

西洋朝顔は、夏初めに種まきをして8月下から10月頃に開花の秋咲きが多いです。爽やかな青色の群生が美しいヘブンリーブルーという名前です。
白っぽいのは変種でフライングソーサーと呼ばれていて、青色以外の色違いの地に白色の模様入りのものもあります。
大ぶりで午後でも花を楽しめるので、群生にして生垣、アーチ、壁面など広い面の場合を飾るのに人気ですよ。
ヒマワリ、朝顔と人の大きさがほどよくて、いい雰囲気に撮れてますね。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター