2回目なのにもうヌレヌレ

8月の最終日曜日は平田クリテの日。

チョーヤル気マンマンでC5C3にエントリーブチ込みましたが、天気予報は生憎の雨。


私は雨の中クリテを走るホドの勇気はございませんので、即DNSを選択。

かといって週末にライド出来ないのはチト感じ悪い。



というコトで前日の土曜にいつものコースへ走りに行くコトとなりました。




この日の参加者は路さんたかじんさんいとうさん

路さんもクリテにエントリーしてましたが、同じく雨で断念によりこの日のライドを選択。

syuさんは翌日の乗鞍参戦の為この日は欠席。
当日の乗鞍は快晴だったようですけどね。



たかじんさんはかなり久々のご参加です。

チーム立ち上げてからは初…ですかね。



たかじんさんは結構な長い間風邪をひいていたようで、しばらくはローラーもままならない生活だったようです。

ホントに風邪ですか?ってーくらい長い間不調が続いていたようで。

ソレがようやく治りボチボチローラーを再開し、軽くリハビリ実走も済ませての、参加です。



たかじんさんは鉄人さんなので、リハビリ即復帰とは分かっていましたが、ご本人は三味線を弾き倒す始末。

いなべ周回コースに行くと言ったらスマココの導入を強要してきます。


「チギれちゃうかもしれないから( ´Д`)y━・~~」


逆ですね。
ヤル気マンマンです。







ってコトで当日。








たかじんさんの朝はチョー早い。

20160827_042750.jpg

日が短くなってるのもありますが、家を出る頃はまだ暗い。

参加表明いただいていた方が寝坊するホド。



クレール平田に着く頃には

20160827_052012.jpg

明るくなってましたけどね。



たかじんさん以外は全員トランポですが、たかじんさんダケは漢の自走。

アップは充分です。



20160827_053433.jpg



この日の路さんは平坦モード。

コレがまた疲れるのです。



二之瀬を捨てた時の路さんはマジキツい

登りはクライマーさんをイッテラッシャイすれば済むハナシですが、平坦ではそうもいきません。



私のステージですからね。

クライマーに後れを取るワケにはイカンのですよ。




そしてその懸念が即現実に。



アップ済みのたかじんさんがアゲアゲで二之瀬へGOするかと思いきや、何故か路さんが先頭をゴリゴリゴリゴリ。

完全に二之瀬でアゲる気の無い走り。




二之瀬麓へ着いた頃にはもうお腹イパーイ。

20160827_061656.jpg




久々のたかじんさんがいらっしゃるのでマターリマターリ登るのかな?と思ったら、その たかじんさんがガマン出来ずにアゲアゲ。




結局平均心拍170超、最高心拍189までアゲさせられるハメに。

平均パワーもFTPなんぞ余裕で超える強度で走り切らされましたよ。



でもタイムはベストから2分半遅れ




ウーン…

日々登りは遅くなる一方だぞ…

例のヤクブツ導入してから2kg増えたしな…

この調子だと来年の富士ヒルは無いな。
富士チャレにシフトしようかな。日程次第で。





それにしても、久々でリハビリが云々仰ってたにも関わらず、こんな強度で登らされるとは…




たかじんさんオソルベシ\(^o^)/

ナニがスマココだ





山頂はスルーしてそのままUNCOdeQK

20160827_065752.jpg




とりあえず1周目はゆっくり、2周目でTTして3周目でクールダウンな感じでどうでしょ?なーんて言ってると…





雨が\(^o^)/


オイ。
このバイクまだおろして2回目だぞ。




たかじんさんが久々参戦したら早速雨だ!




私のバイクが雨色なせいだと仰る方もいらっしゃいますが、そんなコトは無い!
先週は晴れた!
しかもむしろいとうさんのバイクのが雨色だ!





チームの鉄則として「雨の日は走らん」というのがありますので、雨雲をチェックしコースを選択。
無論周回練は諦めです。
鈴鹿山脈の方から雨が来てますし。


結局久々にカエル方面を抜け背割をカッ飛んで帰るコトに。




しましたが!





コッチも結構な雨に\(^o^)/

20160827_071324.jpg

堪らずしばしの雨宿り。






そういえば…


あの雨神様が名古屋に来てるとかFBに投稿があったな…






バイソンさん、

来るなら平日にして\(^o^)/








結局裏二之瀬を登り返すのが最もダメージ少なそうというコトで、

20160827_083437.jpg

来た道を帰るコトに。




帰りの平坦路もキッチリ雨にヤラれながら帰ります。

20160827_084856.jpg



雨でも平坦モードの路さんはお構いナシ。

結局いつものように最後までハァハァ。




そしてクレール平田に戻ってくると雨が上がるという、

20160827_102618.jpg

ナニかの法則的なアレ。




クヤシイのでいつもの終了後マターリタイム。




「チーム練って休憩&ダベリ無しじゃないの?」

とたかじんさんにツッコまれるホド。





帰り際、路さんのバイクに富士ヒルシルバーリングを確認(今更

20160827_100228.jpg




「何でみんなシルバー付けないんですか?( ´Д`)y━・~~」

というブッ込みに対し、



「ボクは参加証しか持ってないんで」

と、上位30%程の人しか獲得出来なかったブロンズリングを参加証扱いするTかじんさん




私はチョー必死のギリギリのシヌ思いで獲ったのでちゃーんと(DQNバイクに)装着してますけどね。

たKじんさん、サスガですな!







帰宅後、2時間ホド掛けて濡れたバイクを本気の整備。

DQNバイクの頃はゾーキンで拭いてオシマイでしたけどね






練習自体は不完全燃焼でしたが、まぁこんな日もありますよね。


来週頑張ればソレでヨシ。








全然「ヨシ」じゃなかったですけどね!











【走行距離】52.6km
【獲得標高】748m

使ってるチェーンオイルが水置換性だった!
ってコトは上から塗り直すダケでOKなのかな?







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自走でアップを入念にして、二ノ瀬でアゲアゲモードで突入しても上りを捨ててる人に1分以上離されるという…(´・_・`)

まぁ、たまには雨も降りますわな、たまには( ´Д`)y━・~~

オイルが水置換でも雨天走行後は元のオイルが細かい砂利を含んでいるのでちゃんと入れ替えた方がいいですよー。

No title

8月中はまだ平日休みでしたからね。

> たかじんさん、こんばんわ

アゲアゲて…
「前半はヌルヌル走りましたからねー」って言うてましたのに…(´・_・`)

タマも2回続くと…\(^o^)/

> 住友さん、こんばんわ

ホゥ…ありがとうございます。
この日はサスガにズブ濡れコイたのでキッチリ仕上げましたが、チョイ濡れでも濡れ方次第では気を遣った方が良さそうですね。

> きっちさん、こんばんわ

ホゥ。
バイソンさん如きには雨ヂカラでは負けんぞ、と。

そう言いたいワケですな。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター