初チャワーセーテン。そして初茶丈藤村。

前回からのつづきです。




西友さんで散々っぱら水をガブ飲みしといて、更に即コンビニへ凸して補給してからの、ようやくリスタート。

暑いですからね。
補給大事。

セーテンさんはいつものように水浴びまくり。




ココからはビワイチでも通る道を走ります。


20160904_140503.jpg




そして始まる風車村前の平地トレーニング。

20160904_140510.jpg



景色がほぼ変わらないので、まるでローラーを回してるが如くトレーニングに集中出来るという素晴らしい場所なのです。



この列車で一緒に走るのはペロさん・住友さん・セーテンさん。



乱して遊ぶには絶好のメンツです♪

私の10年に1回程度しか発動しないイタズラ心にシゲキが入ります。




しかし…




脚がねえ\(^o^)/






ソコソコの強度でトレインが進むので、コレを乱すとなると結構な強度までアゲないといけません。

前日の疲れや暑さ、そしてココまでも完全なポタリングでは無かったので、私の脚は決して万全ではありません。


乱すのは大好きホンの少しダケ興味がありましたが、タレて吸収されるのはイヤなのでココは大人しく列車に準じます。





しばらくは誰もが同じ気持ちで素直に自分の仕事を全うしますが、休憩地点の少し前になったトコロで住友さんがスピードアップ。

明らかにチギりにかかってます。




そして…




20160904_143121.jpg




もう少しだったのに残念!


でも去年はココで三歳ホド老けましたが、この日は若さを保ったまま。
身体を絞ったコトもそうですが、純粋な脚力も去年より大きく向上していますね。




第二班も追い付き少し木陰で休憩した後は

20160904_150216.jpg

白髭神社を押さえます。
定番ですからね。

湖畔の階段にはアベック共がイチャイチャしてやがりましたよ。




スグ近くにある食堂のとあるラーメンを皆さんに激推ししましたが、何故か全力で却下されましたのでトットとリスタート。



結構な暑さなので、その先にあるコンビニで休憩とシャレ込みます。

20160904_151855.jpg


モチロン豆乳を豆乳
誤変換ではありません。念の為。



ココのコンビニは毎回湖遊びをするヤカラ感タッポリの方々が集まります。

DQNとローディはコンビニ好きという共通点。



するとイロイロなモノが売り切れるワケですが、そのウチの一つが

コンビニに停まる度に命の水シャワーを浴びるセーテンさんにとっては死活問題。

もはやシャワージャンキーとさえ言える彼に水の売り切れはこの後のライドにモロ影響します。





ソコでセーテンさんが選んだ道は…





20160904_152356.jpg






ウーロン茶ワー\(^o^)/

そりゃコギコギさんも撮るってモンです。

ウーロン茶協会からクレーム来るぞ。




「アブラをサパーリしてくれるからチョードイイ!」

なーんて嬉々として浴びてましたが、背中の丸輪が茶色に染まるよ!って言ったらチビチビ浴びてました。

ガッカリだ!





ココからは幹線道路を避けてビワイチCRへ入ります。


20160904_154714.jpg


見れなかった丸山千枚田の代わり…には到底なり得ませんが、イイ景色ではあります。




なのでこの辺りはマターリと。

20160904_154717.jpg





しばらくするとまた幹線道路に戻りますが、この辺りは結構な交通量。

普段の練習でもクルマが渋滞する道を走らないので、妙な疲れが…
肩が凝りますね。



ようやくびわ湖大橋に戻ると、

20160904_162000.jpg

この後自身に身に何が起きるか知る由も無い住友さんが撮影アタック。






そしてココからはCRをゆっくり走って、〆を満喫する為にあのお店へと向かいます。

20160904_163319.jpg





が!








「アカン…」


20160904_163320.jpg



「燃料切れ…」








彼はヨク燃料が切れます。

主にツーリング時。

投入が足らんようですな。





んじゃ代わりに、ってコトで私が牽くコトにしますが、

20160904_163328.jpg

既に住友さんの姿はナシ。



スンゲー絶妙な速度で牽いた自信があったのに。




でも度々現れるクルマ止めに気を遣い、やっぱり肩が凝りっ凝り。



ナニも考えずに走れる道というのは、ソレだけで恵まれているというコトがヨーク分かりますね。





もうチットで着くかな?って辺りで完全に道を見失いつつ、

20160904_171145.jpg

無事瀬田の唐橋に。


自転車では初です。




そしてやって来ました、

20160904_171707.jpg

初茶丈藤村
自転車では、という意味ですが。

しかも閉店時間ギリギリ。


以前ジソートーソンが雨で中止になり、代わりに車乗トーソンで訪れたコトと、仕事中にクルマで来たコトはあります。




当然いただくのはコレ。

20160904_174807.jpg


疲れた身体に甘いモノと珈琲が沁みます。




閉店時間を過ぎてしまっているので、この後の予定を決めたらトットと出発しますが、




その前に。


20160904_400000.jpg
※茶丈藤村様FBページより拝借。


集合写真をば。





コレもいただきました♪

20160905_183731.jpg







写真の通り結構暗くなってきましたので、ナイトライドをマターリ満喫…と思ったら、オヤツ食べて元気になった住友さんが何故かゴリゴリ牽き倒します。


…なんてメンドクセーヤツだ!






でも駐車場に戻る頃には既に真っ暗。

20160904_184511.jpg






というトコロでこの日のライドはオシマイ。





この後はお風呂に入ってサパーリして、


仕事終わりのガルマさんも合流して、



20160904_205247.jpg



おニク食べて帰還。





久々に運転しててチョー眠くなりましたね。

私の身体はまだ二日連続で走るようにが出来上がってない様子。
まだまだ鍛え足りん!







予定してたライドは中止になりましたが、この日の為にイロイロご尽力いただいたカンパチさん、

急遽アテンドをお願いしちゃった住友さん、


そして一緒に遊んでくださった皆さん、



ありがとうございました♪




また企画だけして実務は丸投げというライドを企画したいと思いますので、またよろしくお願いしますね。








【走行距離】149.9km
【獲得標高】883m

【エンゲル係数】高め







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター