アワジシマへ出稽古に行く編

本記事のカテゴリを便宜上「ツーリング」にしましたが、正確には「攣ーリング」でした。




そんなお話し。












ブログ村の住人であればご存じの方は多いかと思いますが、臨時漕会さんの名物ライドの一つ「Tour de Awaji」(TDA)。

アワイチを練習強度で走りましょ♪というライド。



以前より某業務日報などでその様子を見たコトはありましたが、とても興味津々だったのです。





初めてアワイチに行った時は、早朝にスタートして走り終えた頃は暗くなりかけてました。
しかも帰りの運転は疲れ果てて眠くて眠くてフラフラ状態。
後ろで爆睡コイてた野郎がいたけどな


2回目のアワイチは北摂の疫病神雨マンが幸運にも残念ながら不参加だったので快晴に恵まれましたが、帰りのフェリーでは夕陽を眺めながら帰りました。


3回目のアワイチは高校生に「ウ○コの人」とかいう全く身に覚えのない印象を植え付けつつ、走り終えた頃には辺りは闇に包まれておりました。





だのに。





このTDAは朝スタートしてお昼には終わらせましょ、という摩訶不思議なライド。




もうソソられちゃうってモンです。







しかし私は臨時漕会のメンバーではありませんし、ヨソ様のチーム練へ参加するホド図々しくはありません。

でも興味津々なので、以前住友さんにさりげなく打診してみたのですが、


「アレはhiroさん主催なので」


と、体よくお断りされる始末。

ま、チーム練ですからね。




しかし実は体よく断っていたワケではなく、ソレがホントだったようで…

hiroさんに打診してくださっていた様子。




そして今年6月。




富士ヒルでhiroさんにお会いした時にチョクでお願いしてみました。








そしてしばらくして私の元に届いた案内状。

趣向を変えてゲストをイパーイお迎えしましょ、という趣旨のご様子。


それならば!と思いましたが、その日は平田クリテの日…しかもウチのクライマー陣がクリテデビューする日でしたので、ギリギリまで悩みました…






ってコトで。






迎えに来たやでコンソメさん


20160911_051043.jpg


いつものウ○コローソン






この日に備えて前日には


20160910_120135.jpg


メンマローディング。




ちなみに主催のhiroさんはご事情により無念のDNS。

いずれご一緒する日を楽しみにしておきましょう。





概ね時間通りに到着したので、淡路SAで軽量化を図ります。

20160911_060621.jpg


む…
コンソメさん写っとる。



すると見覚えのある方々が施設内へと入って行きます。



この後のライドの過酷さなど意にも介さないセーテンさんは、

20160911_060626.jpg

ヨユーのおテテフリフリ。




そしてキッチリと準備を整える面々。

20160911_061432.jpg

で整える面々





コンソメさんが個室で孤独な戦いを繰り広げてる間ヒマなので、この日最初で最後になる、

20160911_061632.jpg

景色を眺めるという行為に更けるコトとします。





集合場所へ向かうと既に到着して準備万端の方々。

20160911_063721.jpg

ボーンズさんのサービスショット付き。







この日の参加者は、


臨時漕会から、
モーニングさん(幹事)・ボーンズさん・ディーさん・セーテンさん

ゲスト枠での参加が、
コンソメさん・Yさん・Tさん・乗り気さん・私ダイズ。

※HNの分からなかった方はイニシャルにて失礼します。



…ゲストの方が多いな!




先週の琵琶湖ライドでは住友さんも来るようなコトを仰ってましたがマサカのバックレ。

ドッキリ仕掛ける為に岩屋港で隠れてるのかな?とも思いましたが現れず。

翌週には遠征が控えておりますのでね。
仕方ありませんな。







さて。



モーニングさんによるブリーフィングが終わると


20160911_065423.jpg



楽しい苦しいアワイチの始まり始まり。

ブロガー泣かせの写真少なめで、想い出イパーイのハズなのに記憶がブッ飛ぶアワイチの始まり始まり。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加叶わず誠に申し訳ございませんでした
然し乍ら僕よりずっと強い人たちが何人も参加してくださり苦し楽しい練習になったのではないでしょうか?

待ってましたー。

ツールド編待ってましたー。
楽しそうな香りがプンプンします。
続き楽しみにしてます!

> hiroさん、こんばんわ

ついにご一緒出来るかと思っていましたので残念でしたが、またよろしくお願いします。
走っている間は苦しさが先に立ちましたが、終わってみれば楽しかった思い出しかないという、素晴らしいライドでした♪

Re: 待ってましたー。

> dekaoniさん、初めまして
コメントありがとうございます。

楽しかったですが…苦しかったですよ?
でもやっぱり楽しかったですけどねw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター