トレーニング再開!

回顧録ではまだ自転車を買う検討すらしてませんが、ここで最近の出来事を。

ロードを始めてから3~4か月後に固定ローラーを所有することとなり(ローラーにまつわる兄晒しネタはまた後日)、しばらくは時々使う程度だったが、今年に入ってからは時間が許す限り回すようになった。

理由は貧脚ながらも漠然ではあるが目標が出来たのと、週末しか自転車に乗れない為少しでも乗る頻度を上げて自転車に慣れる身体作りをしたかったから。
決して二人の兄を出し抜いて自分だけが強くなりたいとかそういうつもりは一切ない。そう、私は一切ない

しかし先週火曜の朝、腰を痛めてしまったのだ…orz

週末には初のアワイチ(これも詳細は後日に)が控えており、それまでには何とか治したいと思いつつも寝ても起きても痛い…

そもそも何故痛めてしまったのか?

私は過去4回ぎっくり腰を経験する腰痛のベテランであり常に腰には注意を払っていた。
そしてその時も細心の注意を払い側溝に落ちた全財産の1割に相当する100円玉を拾おうとして、コンクリ製のブ厚い側溝の蓋を持ち上げた。

上げたその瞬間!!!

…は別に何も感じなかったが、立ち上がって歩き出したら激しい痛みが。。。

歩けないというほどではなかったが、とにかく痛い。体勢次第でズキズキくる。

その晩早速近くの接骨院で診てもらったがセンセイに言われました。
「完全にケガレベルですね。とりあえず冷やす以外の処置は今日はムリです」

oh…マジスカ…

週末の初アワイチ(詳細は後日←シツコイ)がマジで心配になってきた…
そして下の娘に媚を売る最大の手段、抱っこが出来ない…これもかなりヤバい…

四日後のアワイチ前日にローラーにまたがってみたら何とかなりそうだったので、アワイチは強行したもののまだ痛い。
更に「走った後はコレで冷やしてね」とセンセイに渡された湿布。
センセイ、寝る前に貼ったら朝かぶれてましたorz

アワイチは走ったとはいえ、約10日間もローラーに乗らないのは今年初。
でも一昨日くらいからは痛みが治まってきて媚を売ることは再開出来たが今度は仕事が忙しい。

で、本日ようやく再開出来たというワケです。

10日振りのローラーだったので10日振りに使用した、私のトレーニングに欠かせないアイテムがコレ。
IMG01042.jpg

密室に近い状態でローラーを回してるので漢の匂い充満するんですwww
部屋を開放すると家の中に漢の匂いが流れ込むのでコレが大活躍です。

一応キャノンデール乗りなので拘りのグリーンw

明日も元気に回すぞ!


ブログランキングに参加してます。消臭のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター