おニューのシューズ【SIDI SHOT】買いました

ようやくシューズを買い換えました。



少し前からダイヤル式のシューズに憧れてましてね。

欲しくて欲しくてタマランかったんですが、他にイロイロ入用だったコトもあり後回しに。



しかし今年の夏、VENGEを買ったイキオイと、某サイトで先行予約特典でお安くナニ出来たので思わずポチっと。

今までもSIDIを使ってましたので試着ナシで買えますし。





ソレが先日ようやく届きました。

20161020_232830.jpg



このSIDI SHOTは今年のツールドフランスでもフルームが使用しており、ランニングにも充分耐えれるコトを証明したツールを制覇したコトでその性能は折り紙つき。

他には最近TTで4度目の世界チャンピオンになったトニーマルティンも使っているらしいですね。



ホントはスペシャのシューズにしようと思いましたが、そうなるとヘルメットもスペシャに変えないとイカンですし。
でも最近GIROのヘルメットを買い換えたばかりですし…

いや、そんなコトは無いと仰る方もいらっしゃるかもですが、その辺の拘りは大事だと思う派なのです。






このSIDI SHOTというシューズ、クロージャーに「Double Tecno 3 Push System」を採用し…







・・・・・・・・・・・・







なんていうコムズカシイ説明は当ブログには相応しくないので割愛しますね。

詳しくは深谷産業さんのHPでもご確認ください。

決して書くのがメンドクサイとかそんなんじゃないですよ。
あくまでも当ブログのスタンスを貫く為でございます。




でもある程度ナニしないとアレですので、




まずはそのクロージャーシステムを。


20161020_232901.jpg


ウーン、憧れのダイヤル式。


やはりホールド感がイイですね。

脱ぐ時も上下のリリースボタンを押しながら簡単に脱ぐコトが出来ます。



チョーシコイて締め過ぎて、足が軽く痺れた時も走りながら簡単に調整出来ました。





ヒールにはWIREにも搭載されていた、

20161020_232913.jpg

「Heel Retention Device」


こういうの見ちゃうとついつい締めたくなっちゃうので、ソッコー締めてみました。

すると踵のホールド感がマシマシで、以前のシューズと比較するとそのフィット感が堪りません。






そして私自身初体験となるカーボンソール、

20161020_232949.jpg

「VENT CARBON SOLE」


カッチカチでした。

疲れるんじゃないの?と思いましたが、100km程ノンストップで走っても特に疲労感は無しです。


ペダリングは固い方がしやすい…というより、ロスが無い感じがして私は好きです。



ちなみにラバーヒールのデザインが変更されました。

今までタイプも使えるそうなので何より。
ストックしてありましたので。






ココまでで大体の感想を書いちゃいましたが、ホールド感アップ&履き心地向上・ソールが固くなりペダリングしやすくなった(今までのシューズ比)で、イイこと尽くしです。

しかも最新モデルなのでテンションもアゲアゲ♪



おかげで先週末は土日連チャンで走りに行っちゃいまして、脚が焦げ焦げ。

しばらくダメージを引き摺りましたよ…





ちなみに今まで使用していた、


20161021_191747.jpg


Genius 5Fit(だったかな?)はローラー用へと部署異動。




そして記念すべき最初に購入したこのシューズは、

20161021_191815.jpg

今までローラー用として頑張ってくれてましたが、ついに引退となりました。



そもそも左足のバックルがブッ壊れてまして、

20161021_191831.jpg

何とも言えないホールド感で使用していたので、ワリとストレスフルな使用感でしたし。


1回は保証で直してパーツ交換しましたが、2回目ともなると面倒で放置してました。
既にSIDIのシューズも持ってましたしね。



異動してきたシューズでローラー回したらチョー快適でした♪







というコトで、シーズンオフに向けて気持ちが萎えるのを阻止するかのように私の元に届いたおニューのシューズ。



今年のレース予定は(クリテ以外は)あと一つダケですが、ソレに向けてボチボチとナニしていきます♪








でもチョコチョコ歩き回るツーリングの時などは、前のシューズを引っ張り出そうかな…と考えている庶民派のワタクシがココに居ます。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SIDIと言えば・・・

 ダイさん、こんばんは。
 SIDIといえば、若い頃、オートバイに乗ってたときに
ブーツ履いてました。
色使いがオシャレなので割りと人気がありましたね。
わたしは、バイクに合わせてシューズ・メット・グローブ
は、スペシャです。

Re: SIDIと言えば・・・

> カンパチさん、こんばんわ

私も全てスペシャで揃えたいんですが先立つモノが…(´・_・`)

まだCAAD10も現役で使っているので、という言い訳をしておきます(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター