スペシャライズドなお買い物(前編)

先月、年4回あるカラ出張に行ってきまして。

当然バイクを積み込んでナニしてきたワケですが、その様子はまた後日改めてお送りします。






私はこの夏、晴れてスペシャライズドの…否!

S-WORKSのオーナーとなりましたので、一度はココに顔を出しとかないとイカンですよね。



20161014_111634.jpg




平日の昼間だってーのにピチピチマンがラウンジでくつろいでいたり、奥でフィッティングしてたり…

自転車乗りってのはどうしようもないですな。




街のショップのようなゴチャゴチャした忙しそうな雰囲気を醸し出すコトなど一切無く、優雅な展示と外車ディーラーのような雰囲気を出す店員さん。



しばし展示してあるバイクを眺め、小物類をシゲシゲ。

今までバーテープはスパカズかリザードスキンばかりを使っていましたが、スペシャのバーテープも結構イイ感じの握り心地。
次はスペシャにしよう…かな。




いくつか欲しいモノが出てきちゃいましたが、一番のお目当てがコレ。


20161014_113555.jpg



先日、岡国に向かう車内でパーツマニアコンソメさんから聞かされて以来興味があったモノ。

スペシャライズド製サドルの専用パーツで、サドルの下に取り付けるモノ。

ココにチューブとCO2ボンベ、タイヤレバーがセット出来るというスグレモノ。




というコトで帰宅後早速取り付け。



20161016_134031.jpg


フム。

悪くない。




横から見たトコロ。

20161016_134729.jpg



後ろから。

20161016_134751.jpg



フム。

思った以上にスッキリしております。




そして最大のメリットは、ツールケースにおいて最もスペースを取るチューブが無くなるコトで、ソレ以外のモノを小物入れに収納しバックポケットにIN。

そうするコトでボトルケージが1つに出来ます。

20161016_134220.jpg


少し見た目がスッキリ。
余計なモノは無いに限ります。



夏場のダブルボトル体制も容易になりますね。



私はサドルバックはキライですが、コレなら全然OK。

何故ならスペシャライズドサドル専用品だから(キッパリ
何故なら私がスペシャライズド…否!
S-WORKSオーナーだから。





ココでチト悩むのはボトルケージをドチラに付けるか。



見た目…

使い勝手…

空気抵抗などなど…




とりあえず使い勝手を優先しダウンチューブに取り付けて実走へGO。




するとたかじんさんから、

「シートチューブのがイイとナニかで見たコトありますよ」

と。





む…









というワケで(長くなりそうなので)後編へ続きます。



大したモノは買ってないんですけどね。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もス・・・

 ダイさん、おはようございます。
 日曜日は、久しぶりに二ノ瀬のいくつもりだったのですが、
土曜日に山道を走り過ぎて、脚が終わってたのでヤメてし
まいました。
 私も、スペシャ乗りですので(エスはついてませんが)、
12月にパワーサドル導入します。
(ホワイト頼んだら、入荷まちでした。)

No title

ソースはチャリダー♪

なんですが、その後こんな動画見つけまして・・・

https://www.youtube.com/watch?v=3eRtGIs7MeE&index=11&list=PLcmaLnqmqDnmn_bCR0RJ-soSCDKCKR97t

スペシャ曰く
1 ジャージのポケット
2 ダウンチューブ
3 シートポスト

の順だそうです・・・。

実走から得た生きたデータか、固定ローラーでの風洞実験のデータか、どちらを選択されるかはお任せしますが、今度お会いする時僕はポケットに・・・(-。-)y-゜゜゜

Re: 私もス・・・

> カンパチさん、こんばんわ

パワーサドルいいですね。
私は見た目のみで買いましたが、正解でした♪

二之瀬、いつでもお待ちしてますよ。

> たかじんさん、こんばんわ

アレ?
ふんどし一丁で走るハズですからバックポケット無いですよね?

私はS-WORKSオーナーですので、チャリダーよりスペシャの実験データを信頼します(キッパリ
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター