実走週イチ限界説

***************************************

【バッハジャージ募集のお知らせ】


この度「バッハジャージ」を追加生産するコトとなりました。

皆様方からのご応募お待ちしております。



※詳しくはコチラの記事をご覧ください。




よろしくお願いします!

***************************************










出張CTR練(美濃サイクリング)から中二日のある日。


いつものコースでCTR練。





この日ご参加いただいたのは路さん・ツカさん・BONさん




日の出前に集合場所のクレール平田へ。

20161106_060751.jpg


この時期は日の出前からのライドはキツイので明るくなってから。

明るくなる前には二之瀬麓に着きたいという、やたら朝が早いTかじんさんには季節は関係ありませんが。




この日の朝の気温は13℃。

20161106_060730.jpg

※マイカー調べ



ココ最近の冷えっぷりを思えば13℃は大したコトありませんが、この日は風も強く寒さ倍増。




にも関わらず暗い時間帯から自走で来ているハズのツカさんは、

20161106_061852.jpg

漢の半ピチ。





ちなみにこの日はある筋からお借りしたレースピで。

20161106_061935.jpg

今シーズン最後のレース、モリコロで使いたいのでとりあえず慣れておくコトに。



翌週はクリテなので使いませんし、更にその翌週はカラ出張なのでやはり使いません。

タイヤも前後張り替えたので、ちゃーんと走れるかどうかの試走も兼ねて、ホイールに慣れておこうというスンポーです。




準備をしているとようやく陽が昇ってきました。

20161106_062528.jpg


朝焼けというのは、コレから始まる一日にワクワクしてイイ気分に浸れますね。

ハァハァが待っているのでドキドキもしますけど。






全員が揃ったトコロで二之瀬へレッツゴー。









…全然脚回らん\(^o^)/

パワーも全然出てまへん。









三日前の美濃編でのダメージが思いの外深い…

翌日キッチリと回復走をしたハズですが、全然回復しておりません。
スクワットもやっちゃったので、脚をシメてからの回復走という、自給自足というか自業自得というか自転車操業というか、まぁそんな感じになっちゃったかな…



折角の軽量ホイールなので、実は二之瀬頑張っちゃうぜと心に秘めていたんですが、ゲート前(約2km)で撃沈する始末。

20161106_072141.jpg

早速一人旅。
いつものように。


しかしBONさんもツカさんもつえーです。







いつものようのUNCOdeQKして、いなべ周回へ。

ホントは鞍掛峠に行くつもりがホンのチョットだけありましたが、全員一致で回避となりました。

私のエンデューロが近いのでお気遣いいただきました。
ありがとうございます。




1周目はボチボチペース。

2周目に入るとツカさんがアゲアゲモード。



下り基調サイドはラクさせていただきつつも、登り基調サイドに入ると一気に離されます。



路さんとツカさんがズンズン先へ消えて行く…

20161106_090201.jpg




コリャやべーなと思っていると、私に救いの手を差し伸べて下さったのがBONさん。

絶妙な牽きで、前を行く二人を追い掛けます。



一切の先頭交代をするコトなく全てをBONさんに託し、ついにはツカさんを視界に捉えるコトに成功。

20161106_090934.jpg

路さんは更に逃げている様子。




ココで一気に追い付こうと前に出ます。

BONさんが発射台となっちゃったのは予想外で残念ですが。




その後はツカさんのツキイチを決めつつ路さんを追い掛け、最後の最後でツカさんにグッバイして路さんを追いますが、結局あと数m届かず。


下り基調サイドに入れば追い付きますが、登りのピークがスタート&ゴールですので意味無しなのです。

というコトで3周目はダウン気味にボチボチと。




脚が全然回らないながらもソコソコ出し切って、

20161106_093854.jpg

第二UNCOdeQK





帰りはこの日もカエル方面を通って。



今日も県道608の登りで置いてきボリ。

20161106_100100.jpg




…ボリ

20161106_100209.jpg





カエルをチラっとナニして、

20161106_101544.jpg



多度前を抜けて背割へ。




しかし十数人程度の参加者のマラソン大会が背割で開催されており、この日は貸し切りで通行止。


…背割貸し切りとか出来るんだ。


SHOROsクラスの大所帯ならば、貸し切りにしてレース出来るんじゃ…?
十数人ドコロか50人以上集まりまっせ。

去年の忘走会は事実50人超えましたし。





ってコトでこの日は長良川河川敷を走ってクレールへと向かいますが、


20161106_105808.jpg





チョー爆風de向かい風\(^o^)/






もうボチボチしか走れません。

20161106_105816.jpg




しかし反対側の道では平坦練をしているらしきローディが。


無論皆さん血が騒ぎ出して、ソレに張り合うかのようにトレイン組んで走り出します。




…私の脚は終わってますけどね。




ココに来て光るのはBONさんの強さ。

アノ方は平坦もお強い。


普段知多の背骨でイワしてるダケあります。





我らのトレインも彼らに負けてないコトが分かったら、あとはボチボチ流すのみ。


長良川河川敷も東海大橋手前で行き止まるので、あとは堤防CRをゆ~~っくり走ってクレールへ。

逆に肩コリが…





クレール平田に戻ったら、いつものように効くか効かんのかイマイチワカラン、

20161106_113802.jpg

コレを飲んでこの日はオシマイ。





しかしこの日は…というかこの日ダメダメでした。

どうやら私の脚は週イチのライドにしか耐えれないようになっている様子。



二日走りたいなら、一日は諦めてサイクリングと割り切らんとイカンですな。

週2回の実走アゲアゲはムリだす。




…ムリでも時間があれば走るんですけどね。








ちなみにツカさんは、この後更に奥様といとうさん・やまさんと走りに行くとのコトで、結局200km近く走ったそうです。



イカれてるぜ…










【走行距離】104.4km
【獲得標高】1,299m


毎日アゲれる元気な脚が欲しい…
いや、ソレより勝てる脚が欲しい。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、武井壮さんが
「1番強くなるヤツは、1番早く回復するヤツだ」的な事を言っていたとかいないとか。
深いなぁと感心しつつ、未だモリコロのダメージが抜けてない自分に弱さを改めて実感している今日この頃です(´・_・`)

この日はSPがみんなバラバラなのがなんか面白かったです。
あとカエルがあんな目印になる建築物が何もないとこにあったことも。

> たかじんさん、こんばんわ

しかしイロイロご存じですねw
確かに回復って大事ですよね…ローラー回したくらいで翌日脚が重いとか、私はマジ弱すぎです(´・_・`)

> BONさん、こんばんわ

元々この練習は「SP練」と呼んでいましたからねw

あのカエルは、色んなブログに出てくるワリには意外とアレなんですよね。
初めての方は大体同じ感想をお持ちになるようで\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター