【カラ出張編】そして亡走&肪走de房総を楽しむ

前回からのつづきです。




養老渓谷を充分に堪能(紅葉はビミョーでしたが)した後は、私オススメのお店へ旨い飯を食べに行きます。

よくあるローディのウマイウマイ詐欺紛いの「美味しい」ではなく、過去2回共クルマで訪れてますので自転車効果抜きで美味しいのです。



しかも千葉にあるのに何故か名古屋在住の私が今回で三回目、埼玉在住(要はほぼ地元)の兄が初めてという優越感。




というコトで向かったのがコチラ。

20161118_151056.jpg

九十九里にある「ばんや」さんです。



ええ。

前回のカラ出張編でもご紹介しましたよ。行きましたから。

二ヶ月連続です。



前回は「イワシ尽くし定食」を食べましたが、今回はその時食べ終わった後に気付いた「アジ尽くし定食」をいただきます。

20161118_152233.jpg



初心者の兄は、とりあえず私オススメのイワシ尽くしをば。




しかし…




アジ尽くし最高\(^o^)/


兄には申し訳ありませんが、アジの方がウメーのです。
値段もお高いですけどね。

兄もガマン出来ずにアジのなめろうを追加で食べるホド。



更にハマグリまで頼む始末。

20161118_152613.jpg

大きいモノより小振りの方が味が濃くて美味しいらしいですよ。
事実激ウマでした。

コレは止まりまへん。




食後は一応海を見に。


20161118_154807.jpg



学生?と思しき若者がナニやら変な撮影をしてましたね。

いや、エロ系のとかじゃなく、ウエディングドレス来た女の子が座り込んで独り言を…






・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・というコトで。





関東在住、あるいは千葉に土地勘のある方ならもうお気付きでしょう。





南房総から養老渓谷を経由して、ココ九十九里まで来ると余裕で100km超えます。
無論片道で。

二人揃うと途端にキバが抜けまくる我ら兄弟。

この日が短い時期に、いや、日が長くても200kmライドなんて…








ええ、そうです。









クルマdeツーリングです\(^o^)/

20161119_133222.jpg


要は単なるドライブですね。





実はトランポ先に着いた時点でサッパリ走る気を無くしましてね。

元々兄はあまり乗り気ではなかったんですが、今回は私が若干お疲れだったのと数日後にレースを控えていたのと、ヤル気がイマイチなのに走ってナニかあってもイヤだとか、もうソレはソレはネガティブ要素に完全に包まれまして。


バイクを降ろすことなくそのままドライブへGOしたのです。

いつかの下見という体で。




なのであの千枚田も、

20161118_101205.jpg



実はこんな感じです。

20161118_101200.jpg



20161118_101344.jpg






当然養老渓谷も、

20161118_115143.jpg


20161118_120541.jpg




こんな感じ。

20161118_115217.jpg


20161118_120621.jpg





自転車乗ってないので、チカラが漲っちゃって


20161118_122321.jpg


20161118_122305.jpg



二人にハンドパワーが宿り、イチョウの葉程度なら浮かせてしまいます。




尚、この画像を妻に見せたらホンキでタネが分からず、我々がトリック使ってるだとか葉っぱを放り投げてその一瞬を撮ってるだとか的外れなコトを言うてました。
んなことワザワザしねーっつーの。


正解が分かった方には銀杏一粒差し上げます。






そして滝めぐり。



幻の滝も、

20161118_124536.jpg



チョー激坂の階段をキッチリ下まで降りました。

20161118_124824.jpg

帰り(登り)が結構なキツさでしたけどね。



この道も

20161118_130203.jpg




ズックで練り歩きます。

20161118_130522.jpg

ビンディングで歩ける場所じゃないっす。




なので私もハシャいで…




あの中州行きてーな。

20161118_132022.jpg




むむむむ…

20161118_132047.jpg





ドヤ。


20161118_132116.jpg



ってなモンです。







途中の滝でもキッチリ記念撮影。

20161118_132903.jpg







しかし何だかんだで2時間以上歩きましたので、結構疲れました。
自転車より疲れたかもしれません。
温泉もナシでしたし。



帰りは探し物を求めて某ショップへ行ったりしてたら結構な時間に。




普段は翌日の朝4時に起きて都内が渋滞する前に帰るんですが、既にその気は一切ナシ。
近年稀に見るダラケっぷりです。



なのでこの日の夜は1時間以上並んで、

20161118_205235.jpg

前回ハマった鶏白湯ラーメンを。


でも後日ウチの近所でもっとウメーの見つけちゃいました。
なのでもう並びません。






翌日も昼飯を食べてからノンビリ帰宅予定なので、兄オススメのとんかつ屋さんが高田馬場にあるとのコトで凸しますが、なんと(推定)40名以上並んでいるので断念するコトに。

関東の人間は並び過ぎだっつーの。



でもココは取引先から近いことが判明しましたので、次回平日に訪れるコトとします。



なので第二案のお店へ。

20161119_125512.jpg



ココは蕎麦屋さんなんですが、「つけ蕎麦」という一風変わったお店。



最初は「蕎麦」と聞いた時、年3回長野に帰っててあえて東京で食うんかよと軽くディスってましたが…





20161119_124048.jpg



スンマセン。

チョーうめーっす。



私が頼んだのは冬季限定の豆乳何とかつけ蕎麦でしたが、想像以上です。
期待値低かった分、完全にイイ意味で裏切られましたね。



兄の冬季限定カレー何とか蕎麦も、

20161119_124052.jpg

コレマタ絶品。




我々兄弟の舌は見事に合うのだと改めて認識しました。

兄がウメーと言うものは私もウメーのです。



いや、今回勧められたあるラーメンが外れだったな。
信じきるのはやめよう。








ということで、ワザワザ社用車にバイク積んで、週末兄とワザワザ房総まで行って1mmもバイクに乗らずに帰ってくるという…

当然名古屋に帰ってからもノーライド。
一応ローラーは回しましたけど、旅疲れのせいで軽くクルクル程度。




三日後にはモリコロ控えてるってーのに、この精神的なヘタレっぷりがヤバいです。





そしてそのヘタレっぷりは当然結果にも反映されるワケでして…













【走行距離】知らん(クルマなので)
【獲得標高】知らん(クルマなので)

但しローディングはバッチリ。
カーボもファットも。





春は必ず走りますよ!

ある方とお約束もしましたし!

ホントに聖地行きますよ!






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

一応、念のため・・・

 ダイさん、おはようございます。
きのうは、お疲れ様でした。
楽しかったです。

 えー、熊野には、車に自転車を積んで
お見えですよね。
車のみは、ご勘弁を・・・www!

Re: 一応、念のため・・・

> カンパチさん、こんばんわ

この時も自転車は積んでるんですけどね(´・_・`)
ただ、このキバヌケっぷりが発揮されるのは兄と二人の時なので、熊野へお邪魔する時は大丈夫のハズです♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター