何故今JAW BORNなのか(3歩進んで2歩下がる)

「何故今JAW BORNなのか」



20161208_114223.jpg



それは…










欲しかったから\(^o^)/







んで、








売ってたから\(^o^)/





以上!








と、コレが全てなんですが、コレで終わっては記事にならんので…










私の兄は時折…というか頻繁に普通はハマらない沼にハマる野郎でしてね。



まずはシューズ沼

とりあえず見た目その他で選んでポチって、家に届き履いてみるとシックリこないってコトで即買い替え。
その買い換えたモデルも結局見た目でポチって(ry

コレを数回繰り返しました。


最近落ち着いたようですけどね。




そしてヘルメット沼

とりあえず見た目その他で選んで(ry


コレも数回繰り返しましたが、最近落ち着きました。




そしてアイウェア沼





…ええ。
そうです。

全て試着すればパツイチで済む話なんですが、私とは真逆で徹底した通販派の兄は一切実店舗に行きません。

とりあえずポチってダメなら某オークションへGOするの繰り返し。
経済を回しまくっています。




そしてこのアイウェア沼は地味に長く続いております。






遡るコト1年余。


当時、私は以前から欲しかったRacing Jacketを購入しました。

カラーも自分好みのモノが見つかってノリノリで初使用した実家でのライド。



そしてその時兄はJAW Breakerを所有。



私もホントはソッチが欲しかったんですが、当時は今よりも市場価格が遥かにお高いので、以前から欲しかったRacing Jacketを購入したのです。



しかし一切の試着をせずに買った兄は、実際使ってみてイマイチ自分に似合わないと、若干不満気。

そして私のRacing Jacketを手に取り試着。



「コッチのがカッコいいな」

「オレのJAW Breakerと交換しろや」






バッチコイ\(^o^)/






という流れで手に入れ、今お気に入りで使っているJAW Breaker。

20161209_210411.jpg





しかし兄のRacing Jacket沼はココからが始まり。




そもそも自分で気に入って買った色では無いので、やっぱりナニかがガマン出来なかった様子。

それからいくつもフレームを買い換えては組み立て、買い換えては組み立て、まるでカスタムメイドの如くイロイロとナニする兄。
当然余ったパーツは経済を回す為に活用しております。




ソレでもRacing Jacketというフレームはお気に入りの様子で、ソレ以外のアイウェアを買う様子は見受けられません。




しかしココ最近、無謀にもJAW Breakerにまた興味を持ち始めたのです。




当然懲りずにポチっと購入。
色が違えばシックリくると思ったのでしょう。

しかしやっぱりナニかがシックリこなかったのか、また経済回し



もうサスガに懲りたかな?と思ってましたが、ある日兄から送られてきた自撮り写真に写っているのは何とJAW Breakerじゃありませんか!

また買うてケツカル。


ココまでくるとアッパレとしか言いようがありません。





しかしその兄は、




「やっぱりカッコいいのはRacing Jacketの方なんだよな」





ワカル。

オレもまた欲しくなってるし。




事実、兄は今所有しているRacing Jacketは経済回しに活用しておりません。
珍しくキープしております。
時間の問題でしょうけども。







実はココ最近、私もJAW Breakerに若干の不満がありましてね。
というよりPRIZM ROADレンズに、ですね。

ある条件が揃った時に、若干見にくくなる時があるのです。


ソレをどうにかしたくて、違うレンズを買おうかと思いましたが、スペアレンズだけでもソコソコのお値段が。



去年と比べるとJAW Breakerのお値段もかなり落ち着いてきましたので、この際そのレンズが着いたモデルでも買っちゃおうかな…と思い始めておりました。





そして先週(平日)。

予定していた仕事が無くなって、その日がスッカリヒマになってしまいましたので、イイ機会だと某アウトレットモールへと行きました。
当然オークリーのあるトコロです。


今ならJAW Breakerも置いてあるでしょうし、もしかしたらRacing Jacketも置いてあるかも…という淡い期待も。
いずれにしてもアウトレットならお安いでしょうし。
…でもJAW Breakerなら通販のが安いかな?ヤッパリ。
でもでもRacing Jacketはもう売ってませんからね。





平日の開店スグとあってその日のアウトレットモールは人もスッカスカ。
イロイロ見たい放題です。

ソレでもとりあえずオークリーショップへと直行です。




すると…




Racing Jacketがいっぱいある!



ってホドではないんですが、とりあえず5個ホド目に入りました。

奥にはカスタム品も。



そのカスタム品も一瞬ソソられましたが、とにかくデーハー過ぎるモノばかりなのと、お値段も結構イイので却下。

そしてショーケースに並んでいるモノをシゲシゲ。



すると…


むむ!



(欲しかった)白フレームのがあるジャマイカ!



しかもポリッシュホワイト。




ある筋から仕入れた情報によると、確かRacing Jacketの白は全て艶消しのハズ。

艶消しは後々の黄ばみがコワいので、ソレならば黒系のモノにしようかと思っていましたが、ココに置いてあったのは艶々の白。



で、よーく見ると…




JAW BORNだ!


どうりで安い

逆にレアやで



確かRacing Jacketとのレンズ互換もあったハズだし、とりあえずこのフレームを買っておいて後から好きなレンズに交換という手もあるな…




結局欲しいカラーのJAW Breakerも無かったので、このJAW BORNを買っちまいましたってワケです。



20161208_123533.jpg




私もソコソコ自分大好き人間ではあるものの、自撮りしたり鏡に写った自分を撮って晒すホド承認欲求に飢えてはおりませんのでサスガに装着画像は晒しませんが、二つを比べてみるとヤッパリJAW BORNの方がイカス

いや、ホントはRacing Jacketの方が名前の響きがヨカッタんですが、見た目は比べても違いが分かりませんでしたのでOK。




ただ、やっぱり視界はJAW Breakerの方が上です。
ダテに「イベントに行って石を投げれば必ずJAW Breakerに当たる」と言われてませんね。
言ったのは私ですが。

なのでコッチは主にレースで使う予定です。

BORNは普段使いに。
レースでも使うかもですが。






寒くなってきて少しずつ実走モチベーションが下がりつつある今日この頃、こういうモノの導入でお外に出たくなっちゃうという私のような単純な人間にはモッテコイのお買い物でした。

というお話し。












ついでにもう一つご紹介。






ソレはコチラ。


20161208_181214.jpg


ソノ名はTZスイッチ
※そう呼んでいるのは一部ユーザーのみ。





実は、ココ最近の寒さでギョムセンの使い方に悩んでおりましてね…

アップ中は寒いしメニュー中は暑いしダウンしたらまた寒いし。


その都度バイク下りてスイッチのON・OFFメンドクセーなとSTRAVAでボヤいていると、




「エエのあるやで」




と教えてくださったのがたかじんさん


コレを手元に置いてギョムセンのスイッチをナニしているようです。




正式名?「フットスイッチ」とあるように、

20161208_181225.jpg

メーカーもローラー乗りのギョムセン用とは想定していなかったようですけどね。





たかじんさんに教えていただいた翌日、実店舗派の私はソッコーで電気屋さんに行ったんですがソコには取扱ナシ。


んで、結局そのまま忘れておりましてね。


数日後、いつものプロテインをAmazonでポチった時に「何か忘れてるなー」と思っていたんですが、先日某隊長さんのブログを見ててハッ!と思い出し即ポチった、というワケです。




コレがまたチョー快適で♪

ギョムセンストレスから一気に解放されました。



中毒チェックシートのコトといい、たかじんさんは物知りでいつも助かってます♪

ちなみにこの中毒チェック、私は余裕でセーフでした。
点数はヒミツですが。

当ブログをご覧の皆様方は当然中毒患者でしょうから、即ローラーを止めお休みくださいませ。








というコトで実走にもローラーにもモッテコイのアイテムを新たに導入したコトで、この冬も何とか乗り切れそうです。


やっぱり機材はモチベーションが落ちかけてる季節に買うが吉ですね。










ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JAWBONE

やあ私が持ってるのと同じじゃないですか。
型落ちで安売りしてたとこまで同じですぜ。

後から黒フレーム買ってマゼマゼしちゃいましたけど。

花粉の季節はJAWBONEの出番です。

No title

第三者の厳しい目(懐かしい)から見たら、ダイちゃんは完全にジャンキーですからね♪ 念の為\(^o^)/

TZスイッチはこれからの季節に活躍するアイテムなんですが、僕は中毒ではないので、なかなか使う機会がありません(T_T)
そろそろ頑張ります!

ローラーにヤル気スイッチ導入と。差が開くいっぽうですね。

わたしはヒネクレてないので真っ当にレージャケ→ブレーカーです。レージャケ、顔に合わなかったのか隙間風でコンタクトが乾いて。

Re: JAWBONE

> きっちさん、こんばんわ

げ…マジ…?
同じ…?
入手経路まで…?

トットとレンズ換えよっと♪

> たかじんさん、こんばんわ

たかじんさんが中毒患者だからこそ、このスイッチを誰よりも早く導入されていたというワケで\(^o^)/

> BONさん、こんばんわ

このスイッチ、オススメですよ♪
多分次にお会いするまでには導入されているハズw

私も最初隙間が気になりましたが、USフィットのノーズパットに変えたら絶好調に。
ブレーカーもUSパットに変えたらイイ感じでした。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター