凶兆 (ツール・ド・モリコロのお話し)

20161123_114931.jpg


この華やかなダンスが見れたのは、我々のレース(3時間エンデューロ)が終わった後と、午後から始まる2時間エンデューロスタート前。




ソレを見たTかじんさん

「ワシらのレースは前座かい」

そうキレるのもムリはありませんね。





我々のスタート前はチョー地味でしたから。

20161123_081018.jpg

イキがって先頭並んだのに。

元SKEさんもナシ。









そんなツール・ド・モリコロのお話し。







このレース、去年までは春ダケだったような気がしましたが、今年は秋にも開催。

諸事情で鈴鹿をキャンセルしたので、ラストレースに何か出たいと思っていたトコロにこのレースの情報を入手。



というコトで3時間ソロにエントリーしました。






今年最後のレースというコトでソコソコヤル気マンマンだったハズですが、レース2日前くらいからどうも体調がイマイチ。
妙にダルいし頭痛もする。

出張疲れか…?
養老渓谷を歩いたツケか…?

そういやアノ時、

「自転車乗らねーならオマエ運転しろや」

と言われて、ずーっと運転もしてたな…



それでもキッチリ早起きして、現地へ一番乗り。

20161123_060345.jpg

まだゲートは開いてません。


しかも実は2番乗りでした。




アリーナで陣取ってやろうかと思ってましたが、中からエラそうなオッサン運営様がいらっしゃって、エラそうに「ゲート開くまでドコか行ってろや」的なコトを言われたので、


20161123_061500.jpg


近くのコンビニへ。




ココで既にこの日を占う腹痛が発生。

チョーGallyです。


イヤな予感しかしない。






朝イチから胃腸と格闘していると、たかじんさんもゲート前に到着のご様子。

というコトで念入りにフキフキして、再びモリコロパークへ。


20161123_062431.jpg


無事たかじんさんと合流です。




トットと受付済ませてアップしたいので、受付時間前ではありましたが凸します。

20161123_065350.jpg

ココでは丁寧で若い女性の方が、時間前だってーのに対応して下さいました。

朝イチのエラソーな野郎とはエライ違いだな





10月のモリコロの時は、駐車場内でのローラー使用も禁止されておりましたので、今回のアップは敷地外に出てする予定。

なのでトットと準備を整えてお外へGOしようと、たかじんさんにもお声掛けしましたが…



「ボクのアップはコレで♪」



20161123_074245.jpg



ランで心肺を上げるとのコト。

さすがチーム内で1・2を争うヘンタイさんです。



ま、同率1位が4人居て、私がブッチギリのビリなんですけども。






それにしても今回は参加者が少ない…


20161123_080416.jpg


2時間エンデューロは150名ホドのエントリーがあったようですが、3時間に至っては80人も居なかった様子。

春の半分くらいですね。

秋の開催を知らなかった人も結構居たんじゃないのでしょうか?






準備したりナニしたり数々のヤクをブチ込んだりしてたらイイ時間になっちゃいましたので、アップもソコソコにスタート地点へ向かいます。

20161123_130000.jpg


午後からの2時間エンデューロに参戦予定のなかさんが朝から応援に来て下さいました。



ココで当ブログにコメントを下さっているsilverさんとも遭遇。

ヤル気マンマンで並んでるので一緒にスタートするのかな?と思っていたら、チームメイトの代理で並んでいたご様子。
雰囲気はスターターだったんですけどね。








さて。

今回も作戦はとにかく先頭集団に喰らい付くコト。



春は2時間40分でチギれましたからね。

今回は何とか3時間残れるといいなぁ…



本当は先頭を回せればベストなのですが、ソレだけの脚が無いのと、あえてガンガン前に出るつもりも無いので…

ただ、もし先頭が巡ってきたら一応回すつもりで。
例えソレで脚が終わっても。






20161123_114143.jpg








つづく。











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、参加人数も2時間の半分ですから仕方がないって言えば仕方がないのかもしれませんが、差が歴然過ぎて笑えましたね\(^o^)/

No title

ダイズさんが先頭に並んでいるのでやる気満々と思いきや、体調不良だったのですね>< 私はチーム戦のアンカーでしたのでプレッシャー無くシャンシャンと並んでました^^

次回はダイズさんの後ろをしっかり着いていきますよ~

> たkじんさん、こんばんわ

参加人数半分でも、3時間の方が長く走るし…朝からだし…
次はアレが見たいので午後からのレースですかねw

> silverさん、こんばんわ

ヤル気はマンマンだったんですけどね。
体調がついてこれなかったダケで…w

私の後ろにつくと集団からチギれますよ\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター