【第5回SHOROs】念願のレアキャラに逢いに行く【大忘走会】

今年も参加させていただきました。


SHOROs大忘走会。


今回で3年目です。




思い起こせば初めて参加したのはブログを始めた年。

その時をきっかけに現チームメイトのたかじんさんと仲良くなり、今や専属ドライバーを自認するホドの仲になったリキさんとのお付き合いも始まりました。


当然SHOROsの皆さんともココからお付き合いが始まりましたが、この時のコトは殆ど覚えてません。
人が多いので。


でもその時の記事を確認すると、たくさんのコメントをいただいてました。
やっぱりココから私の自転車生活は一気に拓けたようです。




んで、去年は遠路遥々住友輪業さんが参戦。

…その時の記事を読み返そうとしましたが、そういや休止中のお話しでした。
なので殆どのコトが思い出せません。







というコトで当日の朝。




20161211_062747.jpg


イイ天気。
雨の心配など一切ナシ。

サスガKTMさんです。


しかしあまりの寒さに、

20161211_062801.jpg

霜が。



エンジン掛けて確認したら、

20161211_063258.jpg

3℃。
サンドですよ。






集合場所の「新舞子マリンパーク」はあまり行き慣れていないので、念の為早めに出たらマサカの1時間前到着。


でももう誰か着いてます。

20161211_070342.jpg

サスガSHOROsのツワモノ。
鉄板の1時間前行動。



ご挨拶したりウダウダしてたらたかじんさんご登場。

20161211_070345.jpg

早めに来てアップをする…
お互いそんな約束をしなくても以心伝心。通じ合ってます。


この日は、多くの方がサイクリングと勘違いされていますが、知多半島を周回するキャノンボールレースですからね。
最初っからアゲアゲのパーですから、アップは大事なのです。
何ならアップオイルも…ウソです。塗ってません。

ついでにキャノンボールレースも当然ウソです。
なのでどうでもいいクレームはお断り。

でもアップはします。



というコトで朝陽を撮ったら

20161211_070551.jpg

アップへGO。



ケツからたかじんさんに「ヌル過ぎて寒い!」と怒られながらアップアップ。



モモ筋に軽く乳酸が溜まったトコロで駐車場に戻ると、

20161211_074403.jpg

皆さんお集まり。



ってコトで軽くウロウロします。

INAさんのミニベロをお借りして遊んだり。
…欲しくなりますな。



そしてココでついにお会いしましたよ!



20161211_080046.jpg




トナカイさんモリゾーさんに!


一説によると5人以上のグループライドには参加しないとか、500km以下は走った気がしないとか、パーツに疎過ぎてクランクが10cm変わっても気付かないとか、サドルが反対向いていても600km走破出来るとか、まぁイロイロです。



そしてゴッドハンドの持ち主であるというコト。

最近その神の手を堪能しましたが、そのお話しはまた次の機会に。







そしてスタート時間になると猛者共がワラワラと、

20161211_080547.jpg




KTMさんの元へ。

20161211_080550.jpg



ココでいつもの調子のブリーフィング。

大人へ向けた大人のブリーフィングです。
18禁的な意味じゃない方の、大人の。




ココで毎回集合写真を撮るんですが、ナニをしてたかこーさんが完全に遅れてやってきました。


集合写真に入れなかったのが少し寂しそうでしたので、

20161211_080904.jpg

一枚ダケ。



その間、後ろで私のバイクを支えてくれてるのはデリさん
彼の原子は優しさで出来ています。
ヤラシさも備えてます。
18禁的な意味の方の。






さて。

準備も整ったトコロで忘走会スタート。


…ですが。


牽制し合って誰も出ないのは去年と一緒。

一昨年に初参加した時から私を牽くのはペロさんと決まっているので、とにかくペロさんをマンマーク。
いつもの練習仲間もソレに続きます。



スタートしてスグは街中を通るのでチョーマターリ。
むしろツーケーが痛くなるレベル。

ほぼ汗をかかない強度で走リ続けるのでたかじんさんが物足りなさバリバリです。



そしてそのまま最初の休憩。

20161211_091705.jpg


20161211_091710.jpg


勿論長居します。


しかしココで長居するコトを知らないいとうさん・ツカさんはトットと先に行ってしまい、



ココでようやく落ち合うコトに成功。

20161211_093828.jpg


このマターリ具合と休憩頻度がこの忘走会のイイトコなんですよね。
ココ最近ゴリゴリばっかりなので、タマにはこういうライドもしないと脚が休まるヒマがございません。



しかしココからの道は信号も少なく非常に走りやすくなります。
走りやすくなるというコトは、ゴリゴリイク方が必ずいらっしゃるというコト。


ココから師崎までダケは、仕方ないのでブチオさんのゴリゴリトレインにお付き合い。

気付くと一人…また一人と人数が減っていき、最終的には半分しか残りませんでした。


ブチオさんの牽きはソレほどヤベーのです。


最初はもしアレなら交代しようかな?と思っていましたが、全然タレないので交代する隙一切ナシ。

最後にスプリントカマしちゃおうな?なーんて思うヒマもナシ。
ようやく少し隙が出来たトコロで交代しましたが、既にゴール手前で私の仕事はほぼゼロ。

今度ブチオさんの出てる練習にお邪魔してみようかしら。
チギれたら帰っちゃえばいいんだし。




というコトで先頭で師崎に着きましたが、恐らくはココでもダベリタイムが始まります。
ただ待ってるダケでは寒いので、とりあえず最後尾まで向かい風オカワリ。


最初にデリさんをお迎えして、最後尾を走るリキさんとケンさんをお迎えして仕事は完了。


再び師崎に着いたトコロで、身体が冷える前にメーラン入れに行きます。

20161211_104927.jpg



勿論去年に続き「師崎ラーメン」

20161211_105036.jpg

ま、ただのアサリが入ったラーメンです。
今年も麺をホグさないので、中で固まってます。
この手抜き感がココの味なのです。



そして少し遅れてヒーローがやって来ましたが、

20161211_104930.jpg

遅れて来るということは、食事も遅れて来るというコト。


他の皆さんが食べ終わってもヒーローのゴハンはまだ来てませんが、ココで全員が席を外すと広いテーブルで独りぼっちに。
デジャヴ感が半端ねーっす。

ソレだけは避けましたけどね。
ソレだけはヤバいですからね。




そしてココからは背骨を走ります。

アップとダウンしかないキツイ道。
風もきっと向かい風。


でもこの日唯一撮った景色らしい景色はココのみ。

20161211_113214.jpg

海っぺリに来たのに。




ボチボチ走ると、えびせんの里に到着です。

20161211_123230.jpg

また休憩です。



警備員さんに丁寧に案内されて、総額数百萬円だか壱千萬円だかのバイク群。

20161211_123227.jpg

入れ食いです。



ココではトイレをお借りして、珈琲もシバきます。

20161211_122300.jpg



毎回バックパック背負ってくればヨカッタと後悔します。
えびせん買いたいのに。




この後は高速沿いの激坂走ったり、道を間違えたいとうさん追っ掛けてこの日の最大出力叩き出したりしながら最後のコンビニ休憩。



ソコで開店するモリゾークリニック

20161211_132854.jpg

このお二人、4年ほど前からお互いのブログでコメントされていたようですが、お会いするのは初だそうです。
ソレほどモリゾーさんと遭遇するのは難しいというコトですね。




最後の休憩で甘いモン食べたら、この後もマターリ走ってそのままゴール。

20161211_140723.jpg



それにしても…


ほぼ最後方でゴールのハズなのに、だーれも居ません。

20161211_140714.jpg


サスガ大忘走会。
スタート前とゴール後でこんなに人数違うとはサスガ過ぎです。



と思ったら。




20161211_141102.jpg


中にムッサイオヂサン達がワラワラ集まっておりました。

NEWジャージの試着会ですね。






今年も無事(私と私の周囲に限っては)一切のトラブル無く終了しました。

まだまだ走りますのでこの忘走会で走り納めとはなりませんが、一年の締め括り的な感じになりますね。

また来年も開催していただき、是非とも参加させていただきたいモノです。



いや、その前に新年早々ペダルをクルクル回すという、新走回転ツーリングが開催されるとかしないとか。

無ければ我らがCTRで開催しましょうかね。
全く同じコースを休憩ナシで。
いや、休憩はしたい。
食事がナシかな。


参加者が集まりそうなら開催します。






KTMさん、そしてSHOROsの皆さん、今回も楽しいライドありがとうございました。

また、よろしくお願いします♪







疲れて無くてもガッツリ〆ますよ。


20161211_180544.jpg



走ったならば食う!
コレ大事。







【走行距離】96.1km
【獲得標高】713m

最大の収穫はアノ方と連絡先を交換したコト。
コレで来年はカツル!







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした(^^)

ダイズさんといえばマターリサイクリングを楽しむ人だったイメージがありますが、今や休憩も惜しむほどアッチ側の人になってしまって・・w

中間スプリントポイントいとうさん取りに行けばよかったw
一瞬の判断のスピードさすがです。

No title

500キロ以下は、走った気がしない以外は全部ホントです(^ ^)

また、よろしくお願いしますねー!

> ひろ@bikeさん、こんばんわ

今でもマターリサイクリングを楽しみたいという欲求は充分過ぎるホドに残っているんですけどね…
ナカナカそうもいかないのがコレまた何ともなトコロでして(´・_・`)

> BONさん、こんばんわ

私に土地勘あれば逆に放置しても良かったんですけどねw
いとうさんポイントは結構キツかったですよ\(^o^)/

> モリゾーさん、こんばんわ

何より、ゴッドハンドがホントだったのが最高でした♪
またお邪魔します。
そして路上でもまたよろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター