ゴッドハンドを堪能しに行く

先日のSHOROs大忘走会で、ついに念願のゴッドハンド・モリゾーさんと会うコトが出来ました。


相当なレアキャラですので、この機を逃すまいと即連絡先を交換させていただくコトに。




実はこの忘走会の少し前から身体に痛みがありましてね。

左脚…というか、左腰(ケツ?)辺りから左脚の外側にかけてイヤ~な痛みがしばらく続いていたのです。


幸いペダリングにはほぼ問題無いんですが、逆に日常生活に支障をきたす…ホドでもないんですが、ある体勢にになると必ず痛みが出るのでなかなかにツライ日々。



あとは慢性的にモモ筋が張ってるので、この際アレやコレやとナニしていただけたらコレ幸いと思いまして、早速モリゾーさんにご連絡。

当然仕事中にレッツゴー。


しかも予約した前日にはキッチリとトレーニング。
痛んでも翌日に診てもらえますからね。





というコトで会ってきましたよ。


20161213_120844.jpg


ミランダ嬢に。

写真で見るより随分イイ女だぜ…




そして私の思いを全てモリゾーさんにぶつけます。





すると、串刺し(鍼)焼入れ(灸)握撃(手技)のフルコースを頂戴しました。





鍼など何本刺さってたか…

灸も何発も…



私は鍼には何の抵抗もございませんので、ブッ刺して治るモノならバンバン刺しちゃって下さいと、むしろお願いしたホド。

20161213_120856.jpg

ゴッドハンドにかかれば痛みなんざチートモありませんよ。





ジックリたっぽりナニしていただいた後は、

20161213_120920.jpg

ストレッチ講座。

ブログに出てくるアノ娘が一緒じゃなかったのがチト残念でしたけども


特に腸腰筋のストレッチ方法に悩んでいたので、ソレを教えてもらえたのは大収穫でした。






また、私は回復の遅さに常々悩んでおりましたが、その要因の一つがストレッチ不足だったようです。
実走後(帰宅後)、あるいはローラー後には毎回ストレッチをしていたつもりですが、全然時間が足りて無かったようです。


「1時間トレーニングしたら1時間ストレッチを」


今までは20~25分程度でした。
ソリャ回復遅いワケだ。
若くはありませんしね。



というコトで、この日を境にストレッチタイムを倍以上に伸ばすコトにしました。
更に例のコロコロもゴリゴリしますよ。


すると本当に翌日の脚の張りが今までより随分ラクに。
やっぱりアフターケアは大事なんですね。



更に、タマには休んだ方がイイんですかね?とお聞きすると…



「強くなりたいなら休んだらダメ。休んだらソコで止まるよ。」




ムゥ…
ゴッドハンドの金言をタテに休んじゃろうかと思ってたのに…

要はキッチリとトレーニングして、キッチリとアフターケアをすればいいんですよってコトか…
休めんのか…

休むけど。




ま、どうしても疲れや痛みが抜けなかったらモリゾーさんトコに行けばいいですしね。

レース前は必ず行くコトにします。





で、痛みや張りは治ったのかどうかですが…




おかげさまでチョースッキリ♪




教えてもらったストレッチも続けたせいか、左脚の痛みは完全に消えました。
張り続けていたモモ筋も随分スッキリ。
張ってた自覚の無いトコもスッキリ。



モリゾーさん、

本当にありがとうございました!



痛みに悩んでいる方はモリゾークリニックへ!





…私が行きたい時(レース前)に予約が重なるとイカンので、私に聞かれても場所や連絡先は教えませんけどね。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんばんトレーニングして、ドンドン僕と差を付けていって下さい。もう諦めてますから応援致します(^ ^)

お役に立てたようで幸いです!!

> モリゾーさん、こんばんわ

ばんばん…(´・_・`)
モリゾーさんにお世話になりまくりになりますね\(^o^)/

また、よろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター