数ヶ月ブリDAY

二之瀬が閉鎖されてから初のCTR練の日。


多度登るとか背割走り倒すとかイロイロ悩みましたが、タマには東の聖地を整地しに行こうというコトでチョー久々の雨沢峠へ行くコトとなりました。


しかしコチラ側は土地勘が無く急なアレコレにナニ出来ないとアレなので、ブログでの募集は控えるコトに。

募集したトコロでご参加いただく方が居たかどうかは別として


土地勘無いホド滅多に来ない峠だっつーのに、検索ワード「雨沢峠」でこのブログに辿り着くってのは何故なんだ…?




そういや雨沢峠っていつ以来かな?と思い返すと、夏頃コソ練(別名:ガチ過ぎてガッカリ練)に凸して以来なので4ヵ月以上前のコト。

コースプロフィールは二之瀬の方がキツイのでソコソコお気楽な感じでレッツゴー。







ってーコトで当日のお話し。





雨沢といえば「道の駅 瀬戸しなの」。

20161217_064706.jpg



7時半発な感じで集まりましたが、この時間ではまだ奥の駐車場は開いておらず。

仕方ないのでバイク降ろして準備してたら運営っぽい人がやって来て、「自転車の人は奥の駐車場へよろしく」と言って開けてくれました。



雲が多い朝でしたが、

20161217_071529.jpg

結局我々が走っていた時間まで曇りっぱなし。
終わったら晴れてきましたワイ。





この日の参加者は路さん・いとうさん・BONさん

20161217_071914.jpg

この寒さの中、皆さんお好きですな。



ココから雨沢はスグソコ&下り基調なのでアップはほぼナシ状態。

雨沢でTTしたいならアップ兼ねて自走がベストですね。
自宅の場所によりますが。

私がベストタイム叩き出した時は自走で行き、ココだけ登って帰りましたからね。




ってなコトであっという間にスタート地点。

20161217_073041.jpg

ココの信号を渡ってバス停で呑気に写真撮ってると、STRAVAの区間が始まっちゃってて記録が残念になっちゃうので信号手前で写真をば。
TTはしないんですけどね。




コッチ方面はアップとダウンしかない印象で、ココで脚を使っちゃうと残りが大変なのでボチボチ登ります。
サボらずヤリ過ぎず。



例え滅多に来ない峠だとしても、

20161217_075332.jpg

誰も山頂では立ち止りません。



私は止まって記録写真を撮りますけどね。

20161217_075329.jpg




と思ったら、スグ下にある自販機でQKしてました。

20161217_075558.jpg







区間区間では決して流して走るようなコトはしませんが、滅多に来ないトコなのでついつい、

20161217_082600.jpg

こんな写真も。



そして寒さでトイレがやたら近いので、

20161217_083616.jpg

スグソコのコンビニへ。



ココから「おばあちゃん市」へと向かいますが、下り基調deヒャッホイホイしてたら気付くと後ろに誰も居ません。

あれ?おかしいなと思いながらしばらく待ちますが一向に誰も来ません。


コリャ何かあったな…と思い登り基調deエッチラホイホイしつつ戻りますが、ドコにも居ません。



結局先程のマルKまで戻る始末。




ココでようやくLINEが入り、路さんからマサカのお言葉。



「ばあちゃんちに居るよ」






ムゥ…

ズル(近道)しよったな…



んじゃ追いかけて止めてくれればいいのに、みんなしてダマテンとは…

ま、下り基調はワシSPなので逃げ切りますけどね!






このまま進むのは悔しいので私も負けじとズルしようとしましたが、道を間違えてしまい

20161217_091526.jpg

ダムの真下に。


ウスウス道が違うコトは気付いていましたが、行けばどうにかなるだろうと進みました。
どうにもなりませんでしたけど。




寒い中皆さんをお待たせしてますが、待っているのは私を追いかけなかったせいなので特に急ぐコトもせずマターリとばあちゃんちへ向かいます。

20161217_093459.jpg

途中で写真も撮っちゃったりして。





ココから先はチョイとしたアップダウンと繰り返しながら進みます。

そしてやって来ました明智川沿いのワインディングロード。





何km続いたか分かりませんが、下り基調だし交通量チョー少ないしワインディング楽しいしでアドレナリン出まくりです。

今日イチのコースでしたね。




その後はかの有名なオドKdeQK

20161217_104149.jpg

ファミマに変わったら何て呼ぶんでしょ?

オドマかな?
ジェイソンぽくてフックが強そうだな。



CTR練の最中としては異例の、

20161217_104255.jpg

豆乳を投入。
普段は自販機しか止まりませんのでね。

いや、コンビニあれば多分止まるんですが。




ねーんですよ。

いつものコースにはコンビニが。

1軒もねーんですよ。




この後もアップダウンな道を走って、


最後の峠、戸越峠を越え

20161217_115218.jpg

無事帰還。





一応最後のスプリントは獲っておきました。

前回は路さんに逃げ打たれましたので。






ソコソコ登ったので私は疲れちゃいましたが、モノ足りない二人は、

20161217_123021.jpg

何故か駐車場でローラー回す始末。

煮え過ぎてカラカラになりまっせ。







というトコロでこの日のライドはオシマイ。

ナカナカに楽しいコースでしたので、二之瀬が開通するまではまたココに来るコトになりそうです。



出来れば地元の方にイイコースを教えてもらいたいモノです。
きっと、もっと走りやすいコースがあるハズですので。


ってコトでこーさん、次回はお願いします!





【走行距離】97.3km
【獲得標高】1,532m

私以外の3名は走行距離が90km未満ですが、ソレはズルしたから。





************************************************






この日のライドはココでオシマイですが、この日はまだ終わりません。

夜の部アリです。



帰宅後、昼飯食べて風呂入ってバイク掃除したら即お出掛け。



20161217_162012.jpg


…ココはついでに寄ったダケなので目的地ではありません。
まだ例の大セール前ですし。




路さんご夫妻オススメのシャレオツなお店で、

20161217_165913.jpg



シャレオツな食事と共に、

20161217_171850.jpg



忘年会です。

6~7ヵ月ブリくらいにアルコールを摂取しました。
法事以来かな。





勿論ココ1軒で終わっては何の練習にもならんので、

20161217_201627.jpg

〆に行きます。




20161217_203101.jpg

サッパリラーメンなので、餃子も食べます。



路さん・syuさん・みっちゃまのクライマー陣はさぞかし罪悪感に悩まされたコトでしょう。
平地マンの私は何とも思いませんでしたけどね。


しかも結局約5km先の自宅まで歩いて帰ったので、一番カロリー消費したのも私という…

ブーツで歩いたので足が痛くなっちゃいましたけども。






数ヶ月ブリの雨沢に数ヵ月ブリのアルコール。

この日は走って食べてチョットダケ呑んでと、充実した一日でした。




皆さんお疲れ様でした♪






ウチのエースが行きたいお店があるとのコトなので、新年会もアリっぽいです。

楽しみです♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

ダムで1人コッソリ登坂しちゃうなんてコレは伊吹山への…

この日のワタシのボトルの中身はバナナ豆乳だったんで常時豆乳してましたw

> BONさん、こんばんわ

伊吹は…というより、ヒルクライム大会は出ませんよ。
ある方に笑われますのでw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター