年末年始のお買い物

まだ2016年に起きたネタがいくつか残っておりますが、年末年始休暇は初日にライドdeお疲れ、二日目以降実家で惰眠を貪り(兄も同様)、最終日の今日もライドでお疲れの為、小ネタで失礼します。


最終日くらいはパソコン開いてブログ書こうかな~と思いましたので、今日のライドは「ツーリング色濃いめで」と募集させていただいたんですけどね…

そんな優しい方など居ませんでした。
走り初めがコレでは今年1年が思いやられます。





というコトで本題でゲス。






昨年はフレームを買っちまいましたので大きな買い物など出来るハズもなく、年末セールやらで浮かれるコトもありませんでした。


とはいえ、ソレでも欲しいモノはございますので…



20161227_092720.jpg


届きました。




中身はコチラ。

20161227_092802.jpg



前回と同じクリアファイルなのはチト残念でしたがバーテープです。



夏にフレーム買った時に巻いたバーテープがウス汚れてきましたので、新年は新しいバーテープにしようと年末にポチっておきました。

結局冒頭のような感じで過ごしておりましたのでまだ換えてないんですけどね
次の休日にはきっと換えるハズ。



今までバーテープはリザードスキンかスパカズ派でしたが、以前スペシャライズト東京に訪れた時にバーテープをニギニギしたらかなりイイ感じでして。
次はコレに決めた!と心に誓っていたのです。

結局リザードよりもスパカズよりも高くついちゃいましたが。
ま、ご祝儀というヤツです。





そして帰省中、未だにヘルメット沼とアイウェア沼にハマり続ける兄に毒されてしまいまして…


フトEVADEが欲しくなっちまったのですよ。

S-WORKSオーナーとして




しかし既にヘルメット3個持ってるしな…



と思いつつもイロイロ検索しているウチに、名古屋市内の某ショップの初売りセールに辿り着いたのです。

そしてそのショップのTwitterを見ていると初売りセールの様子がUPされています。
画像付きで



すると…



むむ!

アノ箱は!



EVADEの箱ジャマイカ!




フムフム…

むむ!



値札GAミエル!




激安ジャマイカ!





というコトで。

名古屋に戻る日。




家に寄らずそのままそのショップへGO。

クルマに妻と子供を待たせて小一時間ホド検討。



しかし…



欲しい色が無い!

でもサイズはある。



ウーン…

色が…



とりあえず被ってみてお似合いな感じなら色は妥協しようかな、と早速試着しますが…







壊滅的に似合わねえ\(^o^)/




…というより見慣れねえ。

そしてやっぱりエアロヘルメットのデザインがあまり好きになれません。
以前Protoneを試着した時も壊滅的に似合いませんでしたが、あんな感じのシュっとしたのが似合わないんですね。
私の顔には。



ソレでも悩みましたが、似合わんわ色は欲しいの無いわでとりあえずこの日はガマン。



そして今日のライド中、ずーっとどうしよっかなーと悩んでいましたが、ある参加者のオヂサンから、

「悩むってコトはいらないってことじゃない?欲しいならスグにでも買うペロ」

そう言われて妙に納得。





というコトでターゲットをアイウェアに変更!





少し前からジョウブレーカーの青いのが欲しくて欲しくてタマラなかったんですが、この際ソッチにしちまおうかと。

なーんて悩んでいたら、以前別のショップで見たナニが結構カッコ良かったのでやっぱソッチにしようかと。

ジョウブレーカーは装着率が異常に高いですし。





というコトで。

再び初売りセール爆走中の某ショップへGO!

ライド後でお疲れでしたが。




念の為もう一度EVADEをチェックしますが、昨日より明らかに数が減っています。
買うならコレかな?という色もサイズも無くなっていたのでチョイとスッキリ。


そしてアイウェアを物色しますが…



そのメーカー取扱ナシ!

残念!


週末から始まるあのセールに期待するやで!






…手ブラで帰るのもクヤシイので。
いや、基本いつもノーブラですが。
でも心拍計はブラ派です。
そして寝る時はキャミ派です。



20170104_171608.jpg



インナーキャップを購入。
セール一切関係ナシ。


まぁでも普段使ってるのがかなりヘタってきましたし、ノーキャップで直射日光を頭皮に浴びて毛根を死滅させたくない派の私は必ずキャップを被るので、必需品の消耗品というコトで万事OK。




YYしちゃうセールにはマジで期待しておりますが、ウマいことハマった暁にはまたご紹介させていただきます。
欲しけりゃセールとか関係ねーんですけどね





しかし…


もし買ったらアイウェア5個目だぞ…

そういやチョット前にも買ったな…

まぁいいや。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター