TABATAな日

今朝起きて外を確認すると路面が濡れてました。

夜と雨(濡れた路面)という状況で走ることが大嫌いな私。
雨は降らなさそうなので少し待てば走れそうですが、いくつか済ませたい用事もあったので今日は家でローラーを回してお茶を濁すこととします。

天気予報を見ると明日は天気が回復しそうなのでお外に出れそうですが、久しぶりに家族が私の相手をしてくれるということで、この機を逃すまいと明日は家族でお出掛けの予定。

ということは今週は実走ナシということに…


では今日のローラーはチト頑張ろっかな~と思い、いつもよりキツめ(ワタクシ比)にクルクルしたのでその様子を。
※画像を載せると危険がいっぱいなので本日はほぼナシです。


まずはストレッチ。
脚を中心に背中や腰、肩周りをフンフンします。

その次は軽く筋トレ。
体幹を鍛えてるっぽい動きをしてみたり、意味無さそうな動きしてみたり。


そしてようやくローラー台に設置されたバイクへGOします。
ちなみに、以前書いたかもしれませんがウチにあるのは固定ローラーです。しかも貰いモノで年代物です。

まずは10分のアップ。
そのあとは20分程LT値付近で回します。

その後が本番のアレ。
そうTABATA式です。

20秒のガチ回し&10秒の休憩を8セット。

これは固定ローラーじゃなければヤバいのではないのでしょうか?
ブッ倒れそうになりますね\(^o^)/

いや…固定でもナニしたのが昔いたな…
おっと、コレ以上は書いたら危険なのでココまでにします。


普段ならココからダウンを10分程して終えるトコロですが、今週は実走が出来ないことが確定してる為、今日の私は少し違います(キリ

5分程息を整えながら回した後、少しだけ負荷を上げLT値あたりをキープします。
それを5分。

その後は再び地獄タイム。
そう、TABATA式(2回目)です。

2回目となるとキツさもアップします。
もはやギリギリです。
朝食がスッカリ消化された後で本当に何よりでしたね。

扇風機をMAX、窓全開(カーテンは勿論閉めてます)でも大量の漢汁が無限に湧き出てきます。

ちなみにローラーを設置してる部屋は道路に面しており、下町の住宅街に住んでいる為、近所の人が歩きなどで家の前を通ります。
以前娘に、「ローラーの音とTV(DVD)の音が外に丸聞こえ」と言われたことがありますが、TABATA中の悶絶呼吸音も外に漏れまくっている可能性がありますね…

苦情は受け付けませんので\(^o^)/


普段ならココからダウンを(以下略
今日は気合のノリが違います(キリ

息を整え(以下略
TABATA式(3回目)に突入。

段々視界がぼやけてきます。
漢汁の集中豪雨が我が家に降り注ぎます。

窓は開けてますが、扇風機はMAXですが、カーテンを閉めてることと、家の中に漢臭が充満するのを防ぐため、部屋の扉を閉めてますので風はあまり抜けません。

それでも真夏のソレよりは遥かにマシですけどね…

気合が入っていたとは言っても所詮私の根性。ココで打ち止めです。
コレ以上のTABATAは危険と脳が判断し、10分程ダウンをしたら終了です。

終了後はいつものコレ。
IMG01042.jpg


ローラーでこんなに疲れたのっていつ以来だろう…?

TABATA式3回って、
い・い・で・す・ね\(^o^)/

でも普段はムリです。


午後から用事を済ませ、夕方妻と明日の作戦を確認してると…

午前中だけなら走れそうです。



だったら、今日こんなに
ムリしなきゃよかった\(^o^)/




家族との会話は綿密に!





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TABATA3回とは凄いですね( ̄O ̄;)
そこまで追い込めませんよ…(^_^;)

これからは道を歩いてるときに、超絶呼吸音が聞こえたら、ダイズさんということにしておきます(笑)

No title

タバタを3回って・・・(怖)


ダイブするための大義名分ですねニヤッ

こんにちは!

私は早々とタバタ式を諦めました(^^;;
キツ過ぎて…
最近は健康の為にローラー乗ってます(笑)

Libさん、こんばんわ


多分もう二度とこんなことしません(笑)
この日ずっと身体重かったですから。

たかじんさん、こんばんわ


ここまでやってもダイブには至りませんでしたよ(笑)
どこまで追い込めば飛べるのやら…

きーぼーさん、こんばんわ


私も元々は身体を自転車に慣らすためにローラー始めたんですけどね。
何故こんなことになったのか不思議です(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター