高負荷ライフ終了のお知らせと近況報告

ご無沙汰しております。

ココ最近すっかりブログ更新が滞ってしまいました。








ネタが無いワケではないんですが、年末からチョイとした生活の変化でブログの優先度が最下層まで落ち込んでしまいまして。

前野と井沢に「どこでもいいから送ってくれ」と頼んだ時の田中的な感じとでもいいましょうか。




何となく自転車パワー(気持ち的な意味で)が落ちてきたので、チョイと変わったトレーニングしようとしたら例の大雪であえなく中止。

何とか仕事とローラーだけはギリギリのトコロで続けてきましたが、ブログを書くドコロかPCすら開くことも無い日々。

いつも拝見していたブログは3日分くらい溜めてから一気読みしたり。





記事は牡蠣練で止まっていましたが、去年はその後もう1回ライドに出てます。
走り納めというヤツですね。



ですが、今更去年のコトをダラダラ書くのもアレですので…





真冬なのに

20161229_072841.jpg

半袖という気合マンマンのみっちゃまを、





雨沢山頂手前でツブシにかかったら本気で怒られたり。

20161229_083156.jpg



いや、みっちゃまは私にヒルクライムで挑んできてますからね。
若い芽は早目に摘まないとイカンので。





三国山は言いだしっぺの人が行かなかったり、

20161229_134329.jpg

いとうさん3回も足付きするという重罪を犯したり。





そんなライドのお話しは割愛させていただきます。





そういえばモツ鍋食べ過ぎて、

20161227_190100.jpg

胃腸を壊したのも年末でした。

チョーシコイてシコタマ食った上に酒まで飲んじゃいましたからね。
弱いのに。
胃も酒も。











というコトで、最近私の身に起きた生活の変化とは…













ゲームにドハマりしてました\(^o^)/


妻には「昔に戻ったな」と言われてます。
現在進行形です。






年末年始は実家へ帰省していたんですが、長野の寒さではバイクに乗るのは命懸け。
着いた翌日に朝はマイナス7℃でしたし。

いや、一応兄にはバイク持ち込もうか聞いたんですが、「テメーだけ勝手に持ってコイや」と一蹴されましたので。


んじゃ数日ヒマになっちゃうなと、年末年始休み限定で久々にゲームのスイッチを入れたのがマズかった。



思いの外ヒットしちゃいましてね。
しかもハードヒット。

もうかっぱえびせん状態です。


そうなるとブログが田中状態に。



仕事(昼寝)とローラーの時間以外は全てゲームに費やすという徹底ップリ。
本当はローラー分もゲーム時間に費やそうと思いましたが、チームメンバーにSTRAVAで見張られてますのでソレは自重しましたワイ。



一応明日のクリテにはエントリーしてますが、そんな状況ですので朝起きれるかどうか…

明日の結果次第ではブログを書くかもしれませんが、また少し地下に潜る所存でございます。











では何故今日ブログを書くコトにしたのか。







ソレは!







タイトルの通り!










去年より7ヵ月続いた私の高負荷ライフ(精神的な意味で)が、本日ついに終了したのです!


昨年より会う人会う人に愚痴をこぼしまくってましたが、ついに終了しました!

私のクソ話に耳を傾けてくださった皆さん、ありがとうございました!







このストレス生活の要因がこのブログを見てる可能性も否めないので詳細は割愛しますが、周りが敵だらけで一人でガマンし続けてきたので触りダケでもココで吐露してやります。

クダラン話を見たくない方は、ココでバナーをポチっとしていただき他の皆さんの楽しいブログをご覧くださいませ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村












7ヵ月前から始まった高負荷ライフ。

ある程度のストレスは当然想定内でした。
一部想定が甘いトコロもありましたが、概ね想定内。

しかしながら当初の私は怒りに満ち満ちておりました。





ソレは何故か…






それは私は私以外の人間に期待をしてしまったからです。


私は、特に仕事においては人に期待しないコトを信条としており、それ故に仕事ではあまり怒るコトはなくなりました。

言い方は悪いかもしれませんが、期待をするからソレがダメだった時に怒れるのであって、最初から期待しなければ怒るコトなど無いのです。
日常でもそういうコトは多いです。



しかし今回はかなり特殊で劇的な生活の変化でしたので、思わずイロイロと期待しちゃったんですよね…




ソレがことごとくスカされましてね。

おかげで当初は常に怒り爆発ですよ。

ま、人間なんてそう簡単に変われないってコトですね。
当然私も。





面倒なコトにフタをして、見ない聞かないフリして時間が過ぎるのを待つのが大嫌いな私にとっては、そのような対応がとにかくダメでして。


まぁそんな生活もしばらくすると慣れてくるんですが、慣れてきた頃にはその生活が終了という、何とも言えない感じで。


しかしそんなコトは終わってしまえば笑い話ににでも出来ちゃう感じなんですけどね。






そんなコトより、このストレス生活を私にナニしてきた張本人が、この7ヵ月間様子を見に来るドコロか完全丸投げ状態で、最初から最後まで一言の挨拶すらねーってのは人としてどうなんだっつー話ですワイ。
ドコのお殿様だオイ。
ソレどころか更にストレスをONしてきやがってマジ勘弁だワイ。






オット。
チョイと本音が出ちまいマシタ。








ま、そんな生活ももうオシマイです。

明日からは満面の笑みで生きていこうと思っております。



ココ数ヵ月、私の苦虫潰したような顔にお付き合いいただいた方々、明日からは笑顔溢れる私に変わりますのでどうぞよろしくお願いします。








明日からはこれまで以上にゲームに集中出来るぜ!









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【おまけ】




そういえば先日の大雪の翌日。

クルマに乗ってフト横を見たらフェンスにこんな雪が。


20170115_123526.jpg



どうやったらこう積もるんだ?



中にはナニもありません。
雪だけです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

稲中卓球部(笑
懐かしさ突き抜けました!ありがとうございます♪

ストレス生活も突き抜けられたようで☆

自転車生活の高負荷ライフ終了のお知らせかと思って一瞬びっくり致しました(@_@)

No title

あの話ですよね、、長かったDeathね、お疲れさまでした。。(_´Д`)ノ~~オツカレー

これでようやくゲームに邁進できますね!!ってそっち!?w


まあダイズさんのことやからそういいながらZwiftとかやってるんでしょうなぁ。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

No title

足着くと晒されると。
私もギリだったので気を付けねば。

足付き魔

これからは、足付きしても内緒にしよ。

> camelliaさん、こんばんわ

元々私のヘナチョコ自転車生活なんて大した負荷は掛かっておりませぬ(´・_・`)

超ノリノリってのになれればいいんですが(笑)

> めうさん、こんばんわ

そうです。あの話Death。
その節は失礼コキました。

Zwiftは興味無くは無いんですが、お金払ってローラーってのも…
ソレよりウチのスグ近くに某有名人のローラー教室があるので、ソッチのが遥かに興味があります♪

> BONさん、こんばんわ

足着き以外にもいくつか晒しポイントはありますが、ココに明記すると予防されるので控えますw

Re: 足付き魔

> いとうさん、こんばんわ

でも足着きを私にチクった人を何とかしないと次回も晒されますよw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター