そしてトレランに目覚める

というコトで。

この度当ブログ内に「二足歩行」というカテゴリを追加しました。



ソレが1回ダケで終わったらただのネタで終わらせるつもりでしたが、本日二週連続二度目のソレに行って来ましてね。

もう楽しくて楽しくて♪
ドハマリの予感です。
シューズも買うコトに決めました。



まだトレ「ラン」というよりは「ジョグ」または「ウォーキング」ですけどね。









では目覚めるきっかけになった日のお話しをば。









この日の目的はあくまでも多度山頂からの日の出。
そしてカップラーメンや珈琲を愉しむ会。





ちなみにこの多度山。



山頂からは濃尾平野が一望でき、木曽三川が伊勢湾へと続く様も見るコトが出来ます。



更には御岳山・乗鞍岳・南アルプスの山々、北を見れば白山も望めます。


更に更に。

空気が澄んだ快晴の日には富士山も見えるそうです。






ココには何度か自転車で登ってますが、本当に景色素晴らしいのです。
ヒルクライムコースとしてはキツさ満点ですけどね。




この素晴らしい景色から登りゆく朝陽をどうしても見てみたくてこの日を迎えるコトとなりました。






日の出を拝むので集合時間は当然まだ暗い時間。

20170129_052849.jpg

何分掛かるのかサッパリ分かりませんのでね。
見逃すわけにもイカンので3時に起きてココに向かいました。

ソレでも我々の前に1台クルマが来てましたけどね。



この日集まったヒノデスタは6名。

たかじんさん・いとうさん・ツカさん&ツカさんJr・BONさんと私。





全員が歩いて登るのが初ですので、いわゆるヒルクライムコースを登ります。

道は舗装されてますし知った道なので安心ですからね。



真っ暗の道をライトを頼りに登ります。

真っ暗なので途中の写真は一切ナシ。
ナニが見えたらイカンですからね。





ほぼ歩き、ラストのみ軽く走りましたが、思った以上に早く登るコトが出来ました。

コレ、本気出したら自転車で登るより速いかもです。私に限っては。





思いの外速かったので、

20170129_061537.jpg

街はまだ夜景の中。

ナイスオマケ。





空が少しずつ白みを帯びてくると、

20170129_061906.jpg





メインの一つである、

20170129_062717.jpg

カップラを準備します。




私はブタメンをチョイス。
全然足りなくて後悔しましたが。






皆でカップラ食べたり珈琲飲んだりしながら、

20170129_063747.jpg

日の出を待ちます。

スンゲー寒いですけど、この時間もまたイイ感じ。





少しずつ明るくなってきたので改めて周りを見ると、

20170129_064027.jpg

20170129_064032.jpg

山頂付近は雪が残っています。



登ってる途中にもチョイチョイ残ってました。







そして山頂に着いてから待つコト十数分。










20170129_065800.jpg










素晴らしい♪








20170129_065811.jpg


全員が見惚れます。








さて。

全ての目的は達成しましたので後は下山するのみ。




身体も冷えてきましたのでトットと下山しましょうか、というコトで一行は出発しますが…







山頂付近にある案内板を確認すると、この多度山にはいくつかのコースがあるようです。

20170129_000001.jpg

自転車(ロードバイク)で登れるのは1本(展望満喫コース)ですが、徒歩(あるいはMTB)であれば何本か道があります。

ちなみにロードバイクで登ってると展望は満喫出来ません。
キツすぎて。


また、天然プールは夏に来るとウハウハらしいですよ。
あらゆる意味で♡









「このまま同じ道下ってもツマランですね」






誰がそう言ったか定かではありませんが、全員一致で別のコースを通るコトに決定です。

目指すは「瀬音の森コース」。






この選択が我々(今のトコ私とたかじんさんダケですが)をトレランにハメるコトになろうとはこの時は思いもよらず…






…いや。

予感はしてたんですけどね。









つづく。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに予感はしてましたけどね。

ただ、それ以上でしたけど\(^o^)/

初見は、アレなので!

 ダイさん、こんにちは。
 いいですねー、多度!!
多度トレイル・レース、エントリーしたので
下見が必要・・・走りに行きます。

> たかじんさん、こんにちわ

イヤホント、思った以上にハマっちゃいましたね\(^o^)/

Re: 初見は、アレなので!

> カンパチさん、こんにちわ

多度のレースって確か結構な距離だったような…
途中で帰るかもですが(笑)、お越しの際はお知らせください。

例の件もありますし、予定が合えば是非ご一緒してください♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター