【KTM式】人体実験、後日談【ドラゴンスクリュー】

ランとバイクは使うキンニク違う説を検証する為に、自らを被験体としトレラン→クリテ→トレランと過ごした週末。

その後のお話し。








月曜日、ふと自分のログを振り返るとその週末の走行記録がなんちゅうか本中華。

・トレラン 約28km
・バイク 約18km

ウーン。
コレではイカン。


元々ジョグ(トレラン)はバイクの気分転換に始めたモノ。

なのにバイクに全然乗らない上にトレランの方が距離走ってるってーのはどうなんですかっつー話ですよ。



何故ならばアイアム ローディヒゲソーリー





というコトで脚に疲労はバンバンでしたが月曜は早速いつものメニュー。

ブルガリアンからのローラー。




しかしトレランで脚イワしてるのでブルガリアンは途中で終了。

ローラーもSSTで精一杯。





その翌日は確か仕事が遅くなってノートレ。


その翌日(水曜)はジョグ日と決めていたので予定通りジョグ。

3kmアップ→3kmアゲる→3kmダウン。



異変が起きたのはアゲタイム後半。






ザーヒーがチョー痛ぇ\(^o^)/


結構なレベルの痛みがビンビン物語。




ラスト3kmのダウンは歩こうかとも思いましたが、誰かにアップとダウンは大事だと言われたような言われなかったような感じなので、痛い膝をおして3kmジョグりました。




ソコからです。

私の膝痛ライフが始まったのは。





翌日。




膝には日常生活に支障が出るレベルで痛みが出ておりましたが、ペダルは回せるだろうと(根拠ナシ)とりあえずバイクに跨ります。


ウーン。

チョー痛い。



てコトで30秒で終了。





その週末は実走に出ましたが即終了。
※詳細は後日記事にします。




更にその翌日。

まだ歩くだけで痛かったんですが、特に根拠も無くもういいかな?と思いローラーバイクに跨るものの、1分で撃沈。






この辺りで本格的にイヤになって参りました。

しかしながらその週末はワンダーゾーン大阪まで遠征予定でしたので、とりあえず走れるようにはなりたい。


まぁアレのツキイチは片脚でもイケるとニラんでましたから大して気にしてなかったんですけどね






そしてミステリーゾーン大阪遠征の二日前。

ブルガリアンは膝痛により3回で撃沈。
ローラーも大事をとって1分で終了。

この頃になると日常生活での痛みが殆ど消え、階段などで負荷が増すと痛みが出る程度。

コレならイケるかな?と思ってからのローラーでの痛みだったので少し残念な感じ。





結局ホラーハウス大阪でのライド中は終始痛みが出ておりましたが、実走は登りさえ頑張らなければ脚を止める時間も多いので何とかクリア。

マジでいてーっつーのにアレに「そういう三味線イイですから」とか言われるし。

ま、ソレでもアレは平坦でチギりましたけど。


でも終わったら痛みがリターン。





その翌日は早起きしてジョグしようと思いましたが、痛みが引かず断念。




というコトで、ココでようやくゴッドハンドの門を叩くコトを決意しました。









ココ最近の私の膝事情はこんな感じでした。

2月19日のクリテ&トレラン以降、まともにトレーニングも実走もトレイルもジョグも出来ておりまへん。

あ、おそみのは何とか走り切りました。
皆さんのおかげで。
※詳細は後日。




ただ「膝チェック」と称してローラーを回そうとしている体を見せておかないと、ウチのチームの方々に「なにサボってケツカルんだ?」と叱られちゃうので、その形跡だけは一応STRAVAにアップ。






さて。

原因はナニかな?と考えると…








たかじんさんとのトレラン後…

脚はバキバキでしたが痛みはナシ。




クリテ…

何とか走れた。痛くは無い。





KTMさんのガッカリトレイル…

ココか?
ココなのか?

でもまだ痛くは無い。





その後のローラー…

イケた。




二日後のジョグ…

痛めた。





ランとバイクは使うキンニク違うから…ローラーは関係ないし…

ジョグは最初走れたから…ソレ以前から脚に爆弾を抱えてたとすると…







やっぱりあのガッカリトレイルだ!

そうに違いない。








と、思ってつけたタイトルでしたというお話し。









KTMさん、ボチボチ治りそうなので、またドラゴンスクリューかけてトレイルご一緒してください♪

あ、バイクも。












使うキンニクは違えど膝は一つ。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあそろそろ食材とお鍋持って縦走しましょうね!!
よろしくお願いします(≧▽≦)!

お大事に!

 ダイさん、こんにちは。
 膝は、重要なので、充分労わってあげて
クダサイね。

 また、トレラン誘ってください!
アイアン・スピリットな方がみえるときは、
穏やかなコースでお願いします。

> KTMさん、こんばんわ

ドラゴンスクリュー無しでお願いします\(^o^)/

Re: お大事に!

> カンパチさん、こんばんわ

しかしこの膝痛、私がヘボかったダケだと判明したので一安心です♪

縦走行く時はお声掛けしますね。
具材を大量に持ち寄って行きましょう♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター