暑い時は熱いお茶を、的な?

先日風の強い中走った上に雨にも降られ、非常に寒い思いをしながら走りましたので、体調不良に陥る不安がありましたが、

全然問題ありません\(^o^)/

ロード始めてから風邪をひかなくなりましたね~
毎週乗りたいから油断しなくなった、というのもありますが。


私はロードを始めてから今年で3回目の冬を迎えることとなりますが、真冬対応ジャージなるモノを持っておりません。

1年目に買ったのは冬用っぽい長袖ジャージですが、風をバッチリ通すのでソレ単体だと超絶寒いです。
その為ウインドブレーカーは買いました。
あとツマ先も寒いのトゥカバーも買いました。
この年の冬は上記にユニクロのヒートテックをインナー代わりにして何とか凌ぎましたが、いつも寒くて実走には全然出なかったですね。

これではサスガに耐えれないと、去年買い足したのがアーム&レッグウォーマー。
この2つを足しただけで感動的に暖かくなりました。
後はアンダーアーマーのコンプレッションインナーも買いました。

今でもレーパンは年中夏物を使用してますので、真冬の下半身はヒートテック+レッグウォーマー+レーパンの豪華3点セットになりますが、これがとにかく股間が寒いんです。

今年はどうしようかな~なんてボチボチ考えていたところ、とても気になる広告を見つけました。

uacg2.jpg

「アンダーアーマー コールドギア」です。

冬を変える程暖かいのか~
でも今使ってるのはそこまででもないけどな~

なんて思ってましたが、


・・・んん??

コールドギアとな??


胸騒ぎがします。

私の心を違和感が覆います。


そして心を落ち着かせシッカリと確認します。

IMG01537.jpg

ヒートギアって書いてある\(^o^)/


ちと調べてみました。

「ヒートギアコンプレッション」
「汗が生地に触れた瞬間に水分を吸収し、即座に外部へ発散。汗と一緒に熱も発散し、身体を常に快適な状態に保つ。」
※HPより抜粋

oh…マヂスカ…

今まで真冬に着てたコレ、
夏用でした\(^o^)/

ユニクロの「ヒート」テックという言葉が私のアタマに刷り込まれていて、アンダーアーマーの冬用コンプレッションインナーも「ヒート」と思い込み購入し、去年の冬を過ごしてました。
道理で値段の割には全然暖かくないと思ったんですよね~
風もスッカスカ入ってくるのも、所詮こんなもんなのかな~と。


身体を常に快適な状態どころか、
寒的な状態に保ってました\(^o^)/
股間が股寒なのも必然でした。


ちなみに私、春先から秋口までお肌丸出しなので、アームカバーとか夏用の長袖長ズボンインナーの類は一切使いません。
なので夏用と気付いたところで使い道は皆無という…
来夏は使ってみようかな…でも黒だし…余計暑そう…


先日二之瀬に行った時の裏二ノ瀬が異常に寒かったのも納得です。

登りで汗ダクになったので、身体が冷える前にトットと下りる作戦に出た私。
ヒートギアのおかげで汗と共にガンガン熱を放出してたとすると、寒いのも当たり前です。


寒い日に機能ウェアを利用し身体を更に冷やす…
そして更に雨に降られ外部からも身体を冷やす…

昔の人は言いました。
暑い時には熱いお茶を。

では寒い時は?


温めましょう\(^o^)/

当然ですね。




ブログランキングに参加してます。よろしければ心温まる応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ちなみに、この後ちゃんと「コールドギア」買いました。
今週末(走れれば)試す予定です。

でもスポーツショップのこのコーナーって、季節関係ないのかな?
ヒートもコールドも一緒に並んでます。
だから間違えちゃうんですよね~(責任転嫁)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名前だけで判断すると、ヒートギアって熱くなりそうな感じなので、冬用っぽい気がしますね(^_^;)なかなか紛らわしい(笑)
汗かくと発散して涼しくなるインナーとかわかりやすい名前にして欲しいものです(^o^)

No title

僕は使ってませんが、コールドギアはかなりいいらしいですね! 
でも、夏用のインナーで一冬越しちゃうダイズさんだと暑いかも・・(笑)

Libさん、こんばんわ


完全に勘違いしちゃいました~
しかも気付いたのが1年後という…

1年で気付いてまだよかったのかな?w

たかじんさん、こんばんわ


ホゥ…コールドギアはそんなにいいんですか~
期待値かなり上がっちゃいました(笑)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター