ついでのハズがオオゴトでチビる

きっかけはBONさんが買ったVENGEについて語っている時。


BONさんがバイクを組んでシェイクダウンに来た日、ホイールはC50TU。

フム。
普段の練習からチューブラーはアレですよね?



「普段はC24使うつもりです」







え?





そんなバナナ。






エアロフレーム買っといてディープリム以外のホイール履くなんざ、一番やってはならない行為ですよ。

ソレ、ウチのチームの七つの大罪の一つ「エアロフレームにローハイトリム」に抵触して停職します。
※「七つの大罪」は気分と都合で変わります。



そもそもディープリム履かないエアロフレームって、そんな人一人しか見たコトない!

ヒルクライムだろうがダウンヒルだろうが平坦だろうがポタリングだろうがレースだろうが、いつでもドコでもディープリムという気概が無い人間はエアロフレーム、しかもS-WORKS VENGEなんて乗ったらイカン!
※個人的感想です。








数日後。









「ウーン…マジでどうしましょ」




ん?ナニが?







「いや、ホイールなんですけど練習用のディープリムナニ買おうか悩んじゃって…」






あ、真に受けてる\(^o^)/




いや、一応本音ではあるものの強制なんてするつもりも無く。

まぁでもBONさんご自身も思うトコロがあったのでしょう。
さすがVENGE乗りやで。
VENGE乗りは気概に溢れちょる。





ウーン…とは言っても…

基本的に数マン円程度で買えるクリンチャーのディープリムってあまり知りません。
というかそんなのあるんかな?


何だかんだでソコソコのお値段のするパーツを私の無責任な一言正論で買わせるというのもチト気が引けます。





あ!


そういえば!






買ったけど使ってないパーツをコレ見よがしにヒケラカし、欲しい人いるならクレテやるぜとブログで紹介しまくってた事故成金がいたな…




クレてやるパーツリストには入ってなかったので一応カタチだけでも買い取る体で聞いてみよう!

ただチョクだとメンドクセーからエージェントMTを通じて連絡だ!








「んじゃついでライドでも」


エージェントMTさん









というコトで大阪ライドが実現しました。



私にとっては近くて遠い大阪。




大阪を抜けてその向こうまではチョイチョイ遠征に行っておりましたが、大阪で走ったコトは過去2回。

自転車以外の用事(私用)で大阪を訪れたコトがあるのは40数年生きてきて3~4回かな?




クルマで2時間弱という近い場所ながら、その独特の結界のような空気感に、訪れるコトを躊躇させる街、大阪。

ヤン車は多いし関西弁コワいし吉本新喜劇は大好きだしでなかなか行く機会がありませんでした。

タマタマ大阪のお友達はイイ人ばかりなんですけどね。










んで当日。




村一番の小心者と言われて久しい私。
ドキドキしながらクルマでバーンとエージェント指定のパーキングへ。




するとそのパーキングでロードバイクに空気を入れている人をハケーン!

ウーン…どうも見たコトあるジャージだな…





「今日のライドに参加される方ですか?ワタクシ、ダイズと申しますがよろしくお願いします!」





などという社交性が私にあるハズも無く。
基本的に非対人傾向なのですよ。

違ったら恥ずかしいし、合ってたら後で分かるでしょ。




黙々と準備しつつアンパンをモグモグしてたらエージェントMTコトめうさんご登場。




いつ以来かな?
お久しブリですね。





するとそのバイクを準備していたのはロミオさんリップさん


ロミオさんはモノスゴイ低い腰で握手をしてくださいました。

エエ人です。
一声で100人集めるという人望はサスガですね。



後から聞いたらギックリ腰らしく、どうやら腰の痛みで強制的に腰が低くなってたんじゃないか疑惑が生まれましたが。





そんなコトしてるウチに本日の(私的)メイン、きっちさんが重役出勤。



20170304_074638.jpg


ちなみに上の画像、ロミオさんは写ってません。
トップブロガーは簡単に写真には写らんのですよ。

決して私がタイミングを逸したワケではありませんよ。






そしてきっちさん自慢のスパルタクスを堪能します。




当然数千枚に及ぶ写真を撮らせていただきましたが、その中で最もよく取れた一枚をご紹介しましょう。









20170304_074817.jpg



ウヒョー♪

カックイイー♪











さて。

ソロソロ時間になりましたので参加者の皆さんが待つウワサの「シン・イツモノバショ」へ向かいます。











すると…







20170304_075630.jpg




スンゲー人\(^o^)/


小心者の私はションベンチビりまくり。


何人いるんだっつーハナシですよ。
いつもこんな集まってんすか?




多過ぎてアレですので参加者の皆さんのご紹介は割愛させていただきましょう。
めうさんトコ見れば載ってますよ。
いや、決して覚えてないワケじゃないんですよ。





一通り自己紹介をしますが、人数が多過ぎて輪が大きくて聞こえません。
とりあえず私もいつもの無個性丸出しの自己紹介をしますが、殆どの方の耳と心に届いていないコトでしょう。



ちなみに今回は9割ホドの方が初対面。
チョーアウェイ。
しかも大阪。
マジコエー。

まさにオオカミの群れに1匹の子羊。




どんなライドになるコトやら…













つづく。











尚、このツーリングは膝の痛みでアタマがイパーイなのと、フルフィンガーグローブのせいでスマホ操作が面倒なので写真はかなり少なめです。
記憶(と他の方のブログ記事)を頼りに書きますので、少々内容が誇張される可能性がございます。

ご了承ください。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログで誇張されていない記事を未だ読んだ事がない…と思っています♪

ピュアなんだからテケトーな事言ったらダメですよ。

でも、確かにC24前輪付けたダケで無いわってなりましたがねw
エアロにローハイトなただ1人のお方のは違和感無かったんですけどね〜

(-_-;)

ワシのカッケースパルタクスが…(´;ω;`)
ホイールやんけ

> たかじんさん、こんばんわ

お互い…ですよね\(^o^)/

> BONさん、こんばんわ

あのお方はソレ以前にイロイロ違和感ありますからね♪

Re: (-_-;)

> きっちさん、こんばんわ

このイカス画像はフリーなのでブログなどに使っていいですよ♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター