熟女マジック

ゴッドハンドにナニを刺しまくっていただいたその週末。

CTR練雨沢編に行ってきました。



当ブログで募集しようかと思いましたが、また1kmで帰るコトになるとイカンので募集はナシ。





私は冬ジャージは2月までと決めていますので、

20170311_060258.jpg

朝クルマの窓が凍るホド寒くても夏ジャージ。
但し冬用インナーにアーム&レッグカバー。
そしてウインブレ。

何なら冬ジャージ&ビブの方が1枚でイイのでラクなんですが、ポリシーなので。



おかげで一日中クッソ寒い。





この日の「道の駅瀬戸しなの」はブルべの開催によりデーハーな格好したローディがイパーイ。

20170311_064544.jpg

この寒さの中200kmとかヘンタイ以外のナニモノでもありませんな。




遅れ気味の参加者に受付ドコやろか?と話掛けられますが、ワシらそんなデーハーな格好しとらんでしょ。






この日一緒に走るのは(バイクは)久々のたかじんさん

そしてまだクランクが届かず中華臭いままのBONさん


20170311_071029.jpg




何故かBONさんも私のジャージポリシーに追従しますが、

20170311_071917.jpg

練習だってーのにバッハジャージ(ツーリングジャージ)を纏って来るというフヌケっぷり。




ココのデイリーザキヤマのあるパンがかなり旨いコトを直感で分かった私は、出発前にソレをモグモグ。

いや、ホント旨いですよ。
ごまアンパン…だったかな?








まず最初に雨沢峠を目指しますが、ココからだとスタート地点まで2kmくらいしかないし下り基調だしでアップは全く出来ません。

かといって寄り道して身体を温めるホドのアレでもないので、

20170311_073545.jpg

当然の直行。




久々の練習ですしチト頑張っちゃおうかなーと思い、結構な強度(のつもり)でペダルを回しますが…





全然パワー出ないし脚回らんし心肺キツイしでイイトコ無し。

タイムもベストから3分以上遅れるとかワケワカメ。


身体が温まってるとか冷えてるとか以前の問題で、マジのウンコレベルです。
弱過ぎです。


ただ、登ってる最中ウインブレを脱がなくてもチートモ暑くなかったので、そもそも追い込めてないのかも…
もしくは夏ジャージが寒過ぎ。




そんなタイムではピークを味わう気分になれるハズもなく、トットと先へ進みます。

スグ下ったトコで小休止するんですけどね。






その後のアップダウンはお二人にチギられながら、

20170311_083547.jpg

世界一の狛犬へ。



さみーさみーと思っていたら、

20170311_083537.jpg

葉っぱが白い…

寒いワケだ。





ちなみにこのスグ近くにあるサークルK(通称:コマK)がついにファミマに。

20170311_085213.jpg


チト手抜きな感じの看板チェンジですけどね。


なので今後ココは「コママ」となります。
気を付けてくださいね。





この後はベーションカマしに「おばあちゃん市 山岡」へ。




行く前に。






BONさんが突如ダム好き(但しダムカードは一切興味ナシ)という事実をカミングアウトした為、小里川ダムを眺めます。



20170311_090836.jpg


上から見るとティムコがゾワワしますね。





ゾワワを楽しんでいるとたかじんさんが、



「ダイちゃん、いいよ♪」



20170311_090852.jpg




たかじんさんの手を踏み台に上へ行けと言いたいようですが、角度的にダムへ真っ逆さまに落ちてdesireなのでヤメときました。





反対側はダム湖なのでゾワワしないかと思いきや、

20170311_091125.jpg


真下を見ると結構な高さなので再びゾワワ。







ダムを堪能したら日本一の水車を眺めつつ

20170311_092804.jpg

あったか缶スープをば。






ココを出発してしばらくすると明智川沿いのヒャッホイポイントに入りますが、やっぱりどうもチカラが入りません。

コーナーもイマイチ乗り切れず。

でも脚はヘコヘコ。





この後はこの界隈のローディがホイホイ捕まるオドKに。

20170311_102910.jpg


ココはまだKでした。

しかし「オドマ」になるのも時間の問題でしょう。


もうスグ二之瀬が開通しますので、次の閉鎖までココに来る可能性は極めて低い私にとっては、この日が最後の「オドK」かもですね。




ココに着いた時点で結構な疲労度でしたので、当然の如く

20170311_103001.jpg


投入豆乳。






イロイロ癒されたトコロで矢作川右岸をボチボチ走りながら再出発。




しかし何故か途中から今日は牽かんと決めたハズの私が前に出て牽かされる上に、後ろからのプレッシャーでアゲないとイカン事態に。



結構な向かい風で結構キツかったんですが、二人とも一切交代する気配ナシ。

私のツキイチのラクさには定評がありますからね…




おかげで私の脚はココで完全終了。




この後のコブ二つで完全に二人にチギられました。

もう先に帰っちゃったのかな?と思えるホド、チギられました。




帰りは戸越峠を避けて雨沢を裏から登りますが、ソコに至る以前にもうヘロヘロ。



脚が回らんというよりチカラが入りません。





BONさんはハンガーノック気味のようですが、私は単に脚にチカラが入りません。

いずれにしても二人deヘロヘロ。




たかじんさんダケ一人元気にグイグイ行きます。

最近全然実走してないってーのにサスガの鉄人ですね。

Zwiftってそんなに効くんかな…熟女よりも。





何とか雨沢峠まで辿り着けば、

20170311_121851.jpg


後は下るダケ。




疲労困憊ですし寒いですしで下りは慎重に。




ヘロヘロの私を見て油断してるトコロを刺してゴールだけはいただいたトコロで


20170311_124620.jpg


この日はオシマイ。

コーラが旨い。






100kmにも満たないライドでしたが、スンゲー疲れました。

しかも全然踏めてない。


冬の間サボりまくったツケがモロって感じですね。

この翌週はレースなんですが、マジヤベー。



鈴鹿もエントリー出来たコトですし、少しずつでもアゲて行かないとホンキでサイクリングになりそうです。

その前に岡国で相方にチギられるぞい…






ちなみに。


ライド後にザキヤマで小休止してたら不思議なコトに膝の痛みが消えていました。

軽くスクワットしてみても痛みが全然出ません。



…何故だ?






あ!

コレか!



20170311_103001.jpg







…と思ったら翌日また痛みが戻ってきました。

脚が疲れ過ぎて痛みを凌駕しちゃったのかな?
脳が感じる痛みには優先順位がある説は本当のようです。






次のCTR練は二之瀬開通後になるので、ホームコースでボチボチ上げて行こう。

まぁ二之瀬は通り道なダケなのでどうでもいいんですが、いなべ周回のキツいトコでアゲアゲして鍛え直さないとマジヤバいっす。









【走行距離】95.1km
【獲得標高】1,561m

さらば雨沢また来冬に。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっww

ダイちゃん、言い忘れたことがあるwww

痛みが続くようなら運動内容を変えて練習して、、、、、ナニがアレでということなんだけど。

直ぐに錆びついて使い物にならん…という意味での鉄人なら同意しますが(´・ω・`)

> モリゾーさん、こんばんわ

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

コレから私の復活劇が始まりますのでしばしお待ちを♪
※但し膝のみ。

> たかじんさん、こんばんわ

コレの次の日が本領でしたのに…
錆びるドコロかヤキイレして更に強くなって…(´・_・`)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター