ジローをシバく

※タイトルを見て「お♪ヤタ!」と思った一部の方へ。

ソッチのご期待に応える回ではありません。
その一部の方を狙った釣りタイトルではありますが。

そもそも彼は私の心の友です。
シバくなんてコトは(多分)ありません。
あしからず。













今週からまたカラ出張WEEEKが始まりました。

勿論週末に備えてバイクは持ち込んでおります。



しかも今回は兄とのライドではなく、ある御方と東の聖地へ赴く計画なのです。
ソレはもう楽しみで楽しみで♪


ただ天気がビミョーなんです。


なので関東(主に首都圏)にお住まいの方へお願いです。


なるべく高いトコロに登って、空に向かって息をフーフーしていただけませんか?
たくさんの人がフーフーすれば雲も散ると思うんですよね。

よろしくお願いします。


皆さんがお使いのギョムセンを上空に向けるのもイイですね♪







というコトで昨日は移動日。




浜名湖SAでお土産を物色しつつ、いつもの富士川SAで生シラス&生桜エビ丼を食べようと意気揚々と向かいましたが、ナニやらメニューが変わっとる。

そういや半年前店閉めてナニかやってたような。



ソレでもナマナマコンビは、

20170321_114554.jpg


ミニ丼として残っていましたのでヨシとしませう。




その日の夜はハマに泊ったら必ず行く味噌ラーメンが美味しいお店へ行き、途中のSAで買ったコレを夜のお共に。

20170321_185248.jpg



うなぎボーンのわさび味は想像通りの旨さなんですが、わさびの種…コイツはイカン。



以前「赤ペヤ」という激辛カップヤキソバがあったのをご存じでしょうか?

インスタントラーメンの常識を打ち破る辛さだった「赤ペヤ」。

カップヤキソバの辛さなんざたかが知れてるぜ♪と思って食べた私の口の中はモロ大火事でした。




この「わさびの種」もソレに近いモノがあります。

普通の「柿の種」のつもりで10粒ホド勢いよくクチの中に放り込むと、鼻を突き上げるそのシゲキカンゲキ。
そしてそのシゲキが目に来てマジ涙目。


赤ペヤのように後引く辛さでは無いのでその一瞬を耐えれば問題ありませんが、コレを作った会社もナカナカ挑戦的な味付けをしたなぁ…と。
遠慮ナシってヤツです。







んで翌日(つまり今日)。


ハマから川崎を抜け、多摩川を超え上野毛に用がありまして。




いつもココに来る時は前任からオススメされたラーメン屋さんへ行くんですが…

最初はソコソコ旨いかな?と思ってたんですが、食べれば食べるホドフツーでして。




もう今回はワザワザそこで食わんでもいいかな?と思ってたトコロに、ココの駅前にアレがあるコトを思い出し、今回はソコへ行くコトにしたのです。







20170322_120859.jpg


そう。

「ラーメン二郎」。




今まで二郎「系」のお店には行ったコトありますが、二郎は行ったコトが無かったのです。

そもそも「アブラ」だの「マシ」だの「カラメ」だのよくワカラン用語が多い店。
常連にならなきゃマトモに食えんのか?と色眼鏡で見てましたしね。

しかも最近ドコかのお店で大盛りがどうだので話題になりましたし。

なんつーメンドクセーラーメン屋なんだと。



しかしそんなエラソーでメンドクセーのにお客がついてるってコトは相当旨いのだろうと、前々から気になっておりました。




ってコトでついに初ジロー。



20170322_122402.jpg



当チーム規定では、ラーメン食べる時はチャーハンあるいは餃子セット。もしくはライス。
無ければ大盛りが必須なんですが…

しかしココのメニューはラーメンのみ。
大盛りはめんが420gだか450gだかなのでムリと判断。

隣の人が大盛り野菜マシを食べてましたが、コリャ頼まんでヨカッタワイと胸を撫で下ろしました。

コレ食べるには相当腹空かせて行かないとムリですね。私には。




え?
味ですか?




まぁ美味しいですけど…
ハマるホドでもないかな。

エラソーでもメンドクサくも無かったのは逆に残念でしたけども。





んで。

仕事も思った以上に早く終わってしまったのとアブラっこいラーメン食べたので、お散歩して少々カロリーを消費します。






というコトでハマをお散歩。



まずは

20170322_143849.jpg

赤れんが倉庫。

ナニがあるのか分かりませんし人混みもキライですので、中までは行かず。




次に目指すは「大さん橋なんとか」。

の手前にあるオシャレな服屋さんの前ではウラ若き乙女が写真撮ってたので、

20170322_144843.jpg

私も便乗。




そして大さん橋。

20170322_145409.jpg



ソコから見たハマ。

20170322_145418.jpg




反対にはベイブリ。

20170322_145534.jpg




やはり私は人工物より自然が好きです。

あまり感動がありませんでした。




まだ時間も早いのでついでに中華街へ。

20170322_151506.jpg



ココで自分へのお土産を購入。



1周回って帰ろうとすると、ソレっぽいナニかがあったのでパチリ。

20170322_153743.jpg






ソレにしてもさっきの赤れんが倉庫も大さん橋も中華街も、平日の真昼間だってーのに観光客が多いコト。

お年寄りはワカランでも無いですが、明らかに若いのがバンバンいます。
学生かな?
いや、ソコソコいいお歳の人もいるぞ。






仕事せいや\(^o^)/




スーツ着て一人で歩いてるのオレだけで恥ずかしいじゃねーか。


以前スーツ着て一人で筑波山ロープウェイ乗った時よりは恥ずかしくないけども、だ。





小一時間ホド歩いたトコロでホテルへ戻り、部屋で軽く筋トレ。

シューズ持ってきてジョグってもよかったかな。
でも汗ダクでフロント行くの恥ずかしいな。




私の泊っているホテルには大浴場があるんですが、公衆浴場だってーのに自宅みてーに入るヤカラが結構いるので、一番風呂狙いで17時に風呂へGO。


タマに居ませんか?
銭湯などで身体も洗わず湯船に入るヤツ。
そういう人は家でもそうなんですかね?
キッタネー。

お湯をババっとかけたダケで入るんじゃねー。




…というのがイヤで狙った一番風呂。






先客が二人いる\(^o^)/



…もしかしたら同志かな?

と思ったら、一人のジジーは明らかにでした。






てか仕事せいや\(^o^)/





ドイツもコイツも…
ハマに遊びに来てんのかっつー話ですよ。







私のカラ出張はあと3日。

明日は九十九里で旨い魚食べて明後日はウワサのトンカツ食べて、その次の日はバイク乗ったらオシマイ。




ツライツライ。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣られたん( ´_ゝ`)

やられたん(; ´_ゝ`)

真骨頂!

 ダイさん、こんにちは。
 釣られました。 痔瘻を手術したのかと!
 よく読むと、ジロウではなくジローでしたね。

 「仕事せいやー」と言い放つのが、このブログ
の良さですね!

> めうさん、こんばんわ

やはり期待してますな?

> 住友さん、こんばんわ

やはりアナタも期待しとるというコトですな?

Re: 真骨頂!

> カンパチさん、こんばんわ

ソッチのジローはまだ大丈夫ですし、ソッチに糸は垂らしてません(笑)

今日もイロイロ巡回しましたが、ホント仕事してない人多くて心配になりますね( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター