TZ式アリキック

先回のCTR練雨沢編での時のコト。

走り終わってデイリーザキヤマでコークをシバいている時、たかじんさんと「トレイル行きたいっすね」という話に。



「ボクは明日行きますけどね♪」

と、たかじんさん。




ムム!

コレは…




いやイカン!



その日は娘を映画に連れてく約束。

朝8時半には家に戻ってないとイカン。





「モーノウ隊ならイケるんじゃないっすかね?」





ウーン…
イケるかなぁ…


いや、ソレ以前に今日完全に脚オワタし明日トレイルで走る元気ががが…





「チミのトレイル愛はそんなモンなのかね?」





グゥ…



いや、そもそもコレって気分転換のクロストレーニングで始めたんじゃ…

ソレに「愛」って…




いや、確かにありますけども。








てコトで翌朝。


20170312_052800.jpg


たかじんさんの朝は早い。

まだ真っ暗なウチから走り出します。

この闇にはポツンと光る自動販売機が無いので100円玉で買える温もりが手に入りません。




ソレにしても身体が重い。




朝は起きるダケでチョー必死。

途中とても月がキレイでしたのでクルマを止めて写真を撮りたかったんですが、遅刻ギリギリだったので断念。

朝が異常に強いたかじんさんはキッチリ撮っていたご様子。




この日は珍しく私に時間制限がありますのでトットと出発します。





んが!





身体も脚もチョー重い、重過ぎる\(^o^)/


息も一気に上がりますが、ソレ以前に脚が全然動きまへん。





最初のホンのチョットだけたかじんさんについて行きますが即チギれます。

そして歩きます。


鉄人たかじんさんはそのまま走り続けます。


マジか…
昨日も一人旅でグングン行ってたし今日も…


コリャ相当鍛えてるぜ…
今年の菰野も伊吹もPB更新確実ですね。


ソレに加えて私が弱過ぎダス。
そもそも登りはバイクでもランでも大のニガテではあるものの、弱過ぎダス。





ズンズン先を行くたかじんさんを見送り、一人ボチボチ歩きつつ空を見ると…

20170312_053752.jpg


やっべ!

明るい!



このままではモーノウ隊としての使命が果たせません。

何としても日の出前に山上公園に着かねば!



と焦ったトコロで身体が軽くなるワケでもなく。

変わらず歩き続けます。


もはやタダのハイキング。
一応チョイ早歩きですけどね。



斜度が緩んだトコロは軽く走りつつ、可能な限りの速度で何とか登頂すると…

20170312_060743.jpg


何とか日の出には間に合いました。





相変わらずココは人気で、ハイキングの人やMTBの人が日の出を見に登ってきますが、この日は明らかに普通の格好の若き男女数名が。

どうやらココまでクルマでキタようですが…
軽に5人フル乗車って、下り気を付けてね。

てかキミら夜通し遊んでアレしてたんか?
エロいな。





しばらくすると陽が登り始めます。

20170312_061132.jpg


今日も雲がイイ雰囲気を出してますね。


20170312_061111.jpg






太陽が完全に顔を出すまで休憩観測したトコロで、

20170312_061252.jpg


リスタートです。


ちなみにこの日は珈琲もカップラもナシ。
水筒重いんで。





当然のように、そして容赦なく走り続けるたかじんさん。

20170312_062221.jpg


勾配がキツい下りは脚の踏ん張りが効かず、登り同様チギられます。

まだ膝も痛かったですしね。



たかじんさんは逆に下りでノリノリになっちゃってドンドン先へ。



ノリノリ過ぎて前回り受け身するホドだったようですが、ケガが無くて何よりです。

そういやまだエイドキット買ってませんでした。
薬局行ってイロイロ買い揃えないとイカンですね。

山ナメたらイカン。





しばらくすると前からMTBが2台。





あれ?


20170312_065612.jpg


ryuさん(とそのお友達)だ!




どうやら我々がココ走ってるとニラんで逆回りで登って来たご様子。



コリャイイ機会やでと、遠慮なくMTBを試乗させてもらいます。








ほ…欲しい\(^o^)/

お小遣い貯めよっと。




この日初めてお会いしたお友達のバイクも遠慮なく試乗させてもらいました。

そして前々から気になってるコトも根掘り葉掘りお聞きします。




…お小遣い貯めよっと。





MTB買ったけど使ってないというアナタ!

昔買ったのが家に眠ってるというアナタ!



いつでも私がお引き取りしますので、ご連絡お待ちしております!

…お小遣いが貯まったら、ですが。




今年の夏は白馬にダウンヒルしに行こうかな。
近いし。






MTB休憩の後も鉄人たかじんさんはグングン走って私を引き摺り回しますが、

20170312_073245.jpg

ついてイケるのは平地ダケ。
登りはムリ。



ムリついでに梅を楽しむコトにします。

20170312_073741.jpg


20170312_073852.jpg


20170312_074253.jpg


…梅で合ってますよね?

私、サクラくらいしかワカランのですよ。
あとタンポポ。

あ、チューリップとヒマワリも分かります。





そんなノンビリペースでも何とか時間通りに駐車場へ帰還。

20170312_074411.jpg


たかじんさんの時間の読みは正確です。




当然、無事娘と映画に行くコトも出来ました。







それにしても…


二日続けてたかじんさんに引き摺り回され、私の脚、特にモモ筋はバッチバチ。

寛至に喰らわされたカシアスの如く、です。





あまりの弱りップリに翌日からトレーニング再開を決意。

膝は痛かろうが痒かろうが構わず回します。




痛みを超える負荷をモモ筋に掛けてやれば痛みも忘れるワイと、久々にキツめのメニューもやりました。

少しずつでもアゲていかないとイカンですし。




次こそはトレイルでたかじんさんについてイケるようにしないと!


え?
自転車でもですか?


ソッチは諦めてますんで。







【走行(歩行距離)】12.6km
【獲得標高】488m

MTBマジ欲しい。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社畜の極みオヤジ

 ダイさん、こんにちは。
 トレイルでの日の出、素晴らしいですよね!
心が漂泊される思いがします。

 にしても、娘さんと映画に行けるなんて、いいですね!
家族でどこか行けることに憧れます。
うちの娘は、23歳ですが彼女の人生の半分くらいは、
私単身赴任で、方々へ行ってました。
ですので、父として認識が薄いのか、どこかへ一緒に
行った記憶があまりないんです。
 羨ましい!!

ふふふっ!ついに乗りましたかMTB!
やっぱり欲しくなったでしょう〜夏には白馬でOMMが開催されますよ〜楽しいよ〜もし、バイクが無くてもトレランで出れるからね〜キャンプ付き!
フッフフ! 買いなさい^_^

ネガキャン…(´・ω・`)

菰野も伊吹もヨユーっすよ、ヨユー♪
トレラン効果でヨユーのPB更新間違いなしですよ!!

て、この時は思ってたんですけど、大きな思い違いだったようです(´・ω・`)

Re: 社畜の極みオヤジ

> カンパチさん、こんばんわ

自転車で日の出を見ようと思うと暗い中登らないとダメですからね…その点ランはまだ危険が少ないですし♪


今回タマタマ映画に行きましたが、普段は一緒にお出掛けは殆どしませんよ。
私が自転車に行っちゃうので娘が遠慮してる感は否めませんが…(´・_・`)

> gottuさん、こんにちわ

いやマジで欲しくなっちゃいましたw
出来れば次のオフシーズンはMTBに乗りたいんですが…

OMMではありませんが、夏は白馬でダウンヒルを楽しみたいと思います♪

> たかじんさん、こんにちわ

菰野は…アレでしたが…まぁ天気とかもありますし…


伊吹はトレラン効果でのPB更新期待してます♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター