お店に行こう

オンラインショッピング全盛の昨今、あえて実店舗派の私。

ソレは待つのがイヤダという気の短さに起因するんですが、今回はソレとはチト違う意味でお店に行ってヨカッタというお話し。







明日までカラ出張全開な私。


後半の予定としては千葉は九十九里でまいうーな魚食べて、翌日は都内某大人気店のトンカツ食って…と予定しておりましたが…







前々から気になってはいたものの時間の都合でスルーしていた房総半島のある岬の看板。

今回はチト時間に余裕があったのでソコで行ってみるコトに。



20170323_110951.jpg




イカス展望台があったので早速登ろうと思いましたが、なんと私が訪れた日の翌々日まで改修工事中。



仕方ないので下界から東京湾を望みますが、

20170323_111136.jpg

霞んでてサッパリ。
登っても同じコトでしょう。



この日の朝は房総半島一周するイキオイでしたが、霞んでて景色がアレでしたので即ヤメ。



勝浦に寄り道しつつ九十九里のいつものお店へ向かうコトにしました。





んが。





20170323_120033.jpg


看板見つけちゃったので更に寄り道。

駐車場代900円に悩みましたが、とりあえず駐めないコトには話にならんので。



しかし入場料1,500円にビビって断念。



スーツ着たオッサンが一人で入って牧場を満喫出来るとは思えませんし。
そもそも満喫する時間ありませんし。



なので外から隠し撮り。

20170323_120128.jpg


20170323_120247.jpg





20分900円という都心並みの駐車場代をナニした後は、今度こそ勝浦へ。




その道中、どうも見たコトある景色だな…と思いながらハンドルを握り倒しますが、房総半島は内陸に入ると(ヨソモノには)似たような感じなので気のせいかな?と思いつつ…


しかし「鹿野山」はどうも見覚えが…


20170323_121422.jpg



あ!


一年半くらい前に兄と一緒に房総走った時、自分でルート引いたクセに疲れたからってバックレやがった(逆切れ付き)あの峠だ。





なーんて想い出に浸りながら外海側へ。

時間が無いのでココも当然スルー。

20170323_125551.jpg


一番近い駐車場は満車でしたが、ホント仕事せいよ…




で、今回行ってみたかった海中公園へ。

20170323_132610.jpg

展望塔では海の中が見れるらしいですよ。




生け簀跡や海岸のゼッペキを眺めつつ、

20170323_133117.jpg


20170323_133229.jpg


展望塔へ。





螺旋階段を下り、


20170323_133317.jpg




展望所に着くとこんな感じ。


20170323_133743.jpg





どうせ魚なんて居ねーんだろ?と思って窓を覗きますが、


20170323_133447.jpg


20170323_133854.jpg


結構居ました。
サーセン。






マザー牧場寄ったりココでチト長居してたおかげで九十九里に行く時間が無くなり、結局昼飯抜きという罰ゲーム。


更に翌日に予定してた某人気トンカツ店は、ピーク時間外して13時半過ぎに行ったのに30人以上並んでたので断念。
そんな並んでたら駐車場代がバカにならん。
ランチタイム14時までのハズなんですけどね。

ってコトでまたもや昼飯抜き。





少し時間空いたしどうしようかな?と思って地図眺めていると、ココからスペシャライズド東京さんがお近いじゃないの。


スペシャライズド…否!S-WORKSオーナーとして行かねばなるまい。
前回の出張時も行ったけど。


20170324_133035.jpg





と、ココからがようやく本題。






目的は二つ。

一つは夏用グローブが欲しかったのでソレの確認。


見た目で狙ってたのはパットが厚過ぎて好みじゃ無いのでパス。




もう一つはステム。


今S-WORKSステムを使ってるんですが、ソロソロ変えたいんですよね。
ハンドルをもう少し下げたくて、もっと角度がキツイのが欲しいのです。


以前買った3Tの17°のタイプを持っていますが、基本的にS-WORKSパーツで揃えているので気が進みません。

んじゃスペシャ製品で角度が変えれるステムがあるので、ソレにしようと思いつつも「S-WORKS」じゃないのでコレマタ気が進まず。


とはいえ結局ソレを買うコトになりそうなのですが、角度が変わるってのがイマイチよくワカランので実物を見てみたかったのです。




しかし店内を見渡してもステムは展示しておりません。

ウロウロしていると店員のお姉さまが声を掛けてくださってので、チャンスとばかりにステムを見せていただくコトに。





すると…



んん?

アレ?




何スカこれ?





「あ、コレは前のモデルなんですが、まだ在庫が残ってるんですよ…カタログやWEBには載ってませんけど。」





なぬ?

コレの120mmありますか?




「ウーン…赤しかないですねぇ…」




赤はイカン。

私のバイクに赤成分は一切ございません。
あ、バレットは赤いか。

でもアレは練習ホイールだし。



店員さんに私のバイクカラーをお伝えすると、やっぱり赤成分は無い方がイイですね、と。



ウーン…諦めるか。

そう思っていると、




「あ!もしかしたら!」




と、更に別の棚をゴソゴソ。






「ありました!」








買います\(^o^)/

モロ即答。






ソレがコレ。



20170324_135631.jpg



今使ってるのより「S-WORKS」のアッピルが強い上に、角度は16°まで調整可能とのコト。

最悪8°でも使えるので、ポジション合わなくても問題ナシ。


まさにイイコト尽くめのステムです。



コレは実際にショップに足を運んで店員さんとイロイロお話ししないと買えない(であろう)逸品。



実店舗派の真髄ココに極まり、です。

スペシャのオンラインストアでは買えなかったですからね。








さあ!

PCポチポチしてお買い物してる皆さん。


タマにはお店にも行きませう!

イイモノが見つかるかもですよ♪








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





レジで支払いをしている時にショーケースの中を見ると…



20170324_135205.jpg




む。

コレは…





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター