違いが分かる男~レッドブレンド~【回顧録】

昨晩ローラーを回していると、漢臭漂うその部屋に妻が入ってきました。
何やら用事があったようで、クルクル中にも関わらず何かを話してきます。

妻よ。
誠に申し訳ないんだが、何を喋ってるのか
全然分かんなかった\(^o^)/

そうです。
その時私はTABATAタイムだったんです。

MAX追い込み中で、20&10秒という短いインターバルでサイコンから目も離せず、、気を抜けば倒れそうなのに、真横に来て話されてもムリです。
明らかに追い込んでる私を見て必死なのは分かるとは思うんですが、意にも介さず話し続ける妻。
私も何とか要所要所で頷いてみるものの、途切れた声に反応して相づちを打つだけが精一杯…

TABATAタイムの4分間の前後には各々20分程のソレ以外の時間もあるのに、よりによってその4分間の時に登場なさらなくても…


ええ、
軽い愚痴です\(^o^)/


ローラーを回すこと自体、私の勝手な行為ですからね。
ただあまりにもピンポイントだったのでつい。





本題です。




昨年の夏、私とオル兄はとあるイベントに参加することにしました。
そう、「シマノ鈴鹿ロードレース」です。
「鈴鹿エンデューロ春SP」に続き2回目の参加です。

その時の様子は次回以降に書くとして、今回はその直前の出来事です。

シマノ鈴鹿の10日程前、私とオル兄は涼を求めて開田高原を走ってました。(その時の様子はココ

この数日後、オル兄から一通のメールが届きました。

「コレでシマノ鈴鹿に臨むぜ」

CA3E0026.jpg

…おう。
数日前との違いが分かんないけど、まあいいや。

コンポは少し前に変えたデュラのままだし、ホイールもレーゼロのまま。
サドルも変わった様子もない…

何が違うの??


「よく見んかい」

先日の写真を改めて見てみました。

IMG00514.jpg

ウーン。

ん?

んん??

まさか!


ちなみに、デュラコンポを組んだ時にオル兄が送ってきた写真がコレ。

CA3E0023.jpg

レーゼロからレーゼロに変わってるΣ(゜д゜)

よーく見るとこの時からはサドルも変わってる…


「フルクラム レーシングゼロ レッド何とか」から
「フルクラム レーシングゼロ レッド何とか」へチェンジ。
(↑もう調べる気にもなりません)

何という
違いが分かる男\(^o^)/

彼の精神構造は私には分かりかねますが、一つだけハッキリと分かることは、どうやら赤が好きということです。

アレ?
確か最初のレーゼロ買う前はシャマルじゃなかったっけ?

シャマルとレーゼロは確かに違うホイールですが…ですが…

何て言うんですかね?
昔のトヨタ三兄弟マークⅡ・クレスタ・チェイサーを乗り継いだみたいな、日産のセドリックとグロリアを乗り継いだみたいな…

分かる人にしか分からん世界ですね。

というより、
ただのヘンタイですね\(^o^)/


こうして無駄にカンペキな準備を整えたオル兄と私の鈴鹿での戦いが始まります!

…というほどのアレじゃないですし、記憶も結構遠のいているので、ウス~イ記事になりそうですが。

それでも次回に続きます。



ちなみに明日(土曜)はお仕事。日曜は雨予報。
おニューのインナーとかアレとかイロイロ試したかったんですがムリそうです。
休みの日が雨だと、また変なスイッチ入りそうな気がしないでもないですが先週で結構懲りましたし…ウーン。

そして来週はまた関東へ出張で数日バイクに触ることすら出来ない…

いや、今回の出張は…
アレをナニしてドゥしちゃうかな?

うまくいけばその様子をお伝え出来るかもです。
遠い空からの応援をお願いします!




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター