ヒルクライマーに転向します

「転向します」などとヌカしましても、そもそも私は何かのタイプに属するホドの強さなんざございませんが。







先日「菰野ヒルクライム」へ行って来ましてね。




私は出走してないんですが、私以外のチームメンバー全員が参戦したのでヒヤカシというか応援に行きました。
(詳細は別途記事にします)


そもそも私は登りが大嫌いde平坦大好き人間なんですが、冷たい雨が降る中、誰もが一切DNSをクチにしないという漢気溢れるメンバーの心意気に打たれまして。





更に山神&山女神のトークで熱が上昇。



山神曰く「速くなるには山を好きになってください。」


おっしゃ、好きになるぜ!






山女神曰く「(登りに特化して強くなるなら)ローラーでSFRトレーニングだけでも充分強くなれますよ。」


よっしゃ、もうソレしかしない!
実走も登り以外は走らない!





ということで。

ついにクライマーを目指すコトにしたのです!






その為にはまずこのやたら重い体重を何とかしないとイカン。


とりあえずは一気に10kgの減量。

食事は1日500kcalまで。
1ヵ月で10kg落とす。
パワーダウンは気にしない。


そしてその後は食事を少し戻しつつ、パワーアップを目指しつつ更に5kg落とします。

最終的には現在1W/kgのPWR(FTP)を、5W/kgにします。



コレでカンペキやで。

ヒルクライム大会でのエイジ上位間違いナシ!

もうレースもヒルクライムしか出ない!




その為には週3~4回は食べているという私の命メシ


20160528_134447.jpg


20160609_115530.jpg


20160626_192311.jpg


20160628_121921.jpg


20161009_130434.jpg


20161022_174217.jpg


20161103_134424.jpg


20161117_120623.jpg


20161204_181859.jpg


20161211_105036.jpg


20161211_180544.jpg


20161217_203101.jpg


20170205_065750.jpg


20170218_132956.jpg


20170322_122402.jpg

※上記画像は、主に伊吹山HCに向けて最終調整している方々へのプレゼント目的です。



ラーメン断ちも辞さない覚悟でございます。







今シーズンから始まるニューダイズに乞うご期待!


久々に会う方はルパン三世みたいな体型になってる私に驚愕するコトと思います。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

えっと…

ダイズさんは普段ウソばかりついてるんですから、
エイプリルフールくらい本当のことを書けばいいと思いますよ?

No title

わたしは,ダイちゃんに限ってウソはないと信じます。
山をいっしょに走るのが楽しみです!

Re: えっと…

> きっちさん、こんにちわ

ワシ、冗談は言うけどウソはつかんのですよ( ´Д`)y━・~~

> リキさん、こんにちわ

…山は登りますよ。

ソコが通り道なら(´・_・`)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター