ZwiftとTwitter

今週もまたカラ出張中でございます。

今回はワリとカントリーな方面なので、過去何度かイロイロ寄り道しちゃうとあんまり行くトコロも無く、ワリとヒマになっちゃうんですよね。
いや、仕事はソレなりにやった上で、です。




ソレでも道中ソレなりにネタ的なモノはございまして。
ただあえてブログに書くホドのモノでも無く、というモノが殆どですが。


こういう時にTwitterを活用していて、気の利いたツブヤキが出来るセンスがあればいいんでしょうけども。




んが、とりあえずアカウントは作ってあるんですが、どうも私にはトッツキにくい。
センスも無い。
というか面白味がイマイチワカラン。


そもそも私は友人とは狭く深く付き合う派。
興味の無い人の顔と名前は全然覚えません。
基本的に自分から他人に話しかけるコトもほぼ無いですし。

Twitterを含めたSNSって、広く浅く付き合うのが大好きで承認欲求強めの人が活用するコンテンツってイメージがあるので…

FBもほぼROM専。


こんなブログ書いてる私もアッピル強めのソッチ側マンではあるんですけどね。
生来の目立ちたがりですし。

何せ高校二年生の時に…

いや、ココではヤメときましょう。
ご興味ある方は実際お会いした時にお尋ねください。






更に。



実際会うとこんな感じなのに、


20170420_000000.jpg





ネット(SNS)上だとこんな感じの人、


20170420_000001.jpg





アナタの周りに居ませんか?





かつて私がオンラインゲームにドハマリしてた頃。


そのゲーム内ではスンゲーよく喋る(チャットする)し、発言も常に強気な人が居ましてね。
決してイヤミとか高圧的とかじゃないんですが、とにかくオラオラだったんです。

んで、気の合う何人かでいわゆるオフ会をするコトになったんですが…




コレがまた会うと全然喋らんのですよ。

え?
ゲーム内のチミって一体何なの?ってくらい大人しい。


ただ、翌日ゲーム内で会うとまた元に戻ってるという…




まぁ私もブログではチョーシコイたコトをヌカしてますが、実際会うとスンゲー無口でやたら大人しいし走るの遅ぇーし小動物みたいにオドオドしてるヤツなんですけどね。





話が少し逸れましたが、私がブログを始めたきっかけは自転車仲間を増やしたいから。
チームのFBページを活用するのは、ウチのチームへのコンタクトツールを増やす為。

SNS上ダケで薄っぺらい付き合いなんぞむしろ不要。
一緒に走ってナンボ。




なーんてコト考えていたら、やっぱりTwitterは向いてないという結論に至りました。








という感じで、
ヒマつぶしにTwitterを活用し始めようかな?とイロイロ考えていたらこのようなコトがアタマに浮かんできて、使うか使わんか考えているウチにカラ出張中のヒマが潰れちゃったという何とも言えないお話し。










んで。
ヒマつぶしといえば。







先日の伊吹山HC。

ソレが開催された週末は生憎の雨でした。



翌週にレースを控える身としましてノーライドはイカン。

でもローラーは1時間が限界。



しかしあるいはZwiftならば…?




そう思い、平日の昼間にZwiftを始める為に必要なアレコレを調査。





まずPCを使う方法。

ANT+をナニするドングルとかいうのを調べているウチに、どうもドコかで見た様なモノが…





あ!

ベクター買った時に付いてきてたアレだ。




当時ナニが何だかサッパリでしたが、コレに使うのか。

フフフ。
もうコレでワシはZwifterやで。







PCが32bitでした\(^o^)/



ウチのPCは結構な年季モノなのです。
私がブログ書くくらいにしか使ってませんし。




んじゃPC買おうかな?と思いましたが、そんなのにゼニ費やすなら欲しいパーツあるのでパス。






次はiOS。

我が家には妻が使わなくなったiPhone6が転がってます。
んじゃソレ使ってナニしようかと思いましたが、そもそもBluetoothのセンサーなんて持ってねえ!

でもドングルあるしイケるんじゃね?と思って先走ってZwiftをインスコ。

画面が小さいとアレかな?と思いましたが、何とか見れるレベル。
問題ナシ。





ドングルが接続出来ねぇ\(^o^)/




iPhoneの差し込み口をUSBに変換するパーツを買わんとイカン。

調べると数千円。



ウーン…

ローラーの為ごときに更に費用をかけるってのがイマイチ気が進まん…


数千円なのでいいかな?と思いましたが、ソレを10回繰り返すと数マン円。
諭吉さんが数人揃えばソコソコのモノが買えちゃうぞ。

欲しいモノがまだある以上、こういうトコロを絞らないとお小遣い貯まらんしなぁ…





ヨシ。
この際だ。

妻を唆してiPad買っちゃろかい!






と思いましたが、アダプターが必要なのは一緒か?








ウーン…

どうしよ。





と、ソコでチト冷静にイロイロ考えます。





まず。

私の周りでZwiftをやってる人々。



続いてる人も居ますが、(各々理由があるにしても)もうやってない人も。



…結局ローラーやるやらんはZwift関係ねーんじゃないのか?


その証拠に、私は1時間ならTVとサイコン(パワーメーター)で充分。









…Zwiftいらなくね?










と、イロイロ考えてみたダケで、結局今までと何にも変わらないという二つのお話し。

カラ出張中の移動時、こんなコトばっか考えてたらイイヒマつぶしになりました♪











【CTR練お知らせ】


まずは今週末。


【日時】
4月23日(日)
AM6:00 クレール平田発



【コース】
二之瀬&鞍掛峠の山練



みっちゃまも参加するので、毎度のコトながら女性のお越しを心よりお待ちしております。
ご夫婦・カップル・ご友人同士、あるいは公に出来ない関係の方々でもヒミツは守りますのでお気軽にご参加ください。

ちなみに私はカラ出張中の為不参加なのでご安心ください。
恐らく秩父か南房総か…関東のドコか出没すると思います。

ですので、当ブログにコメントいただければ参加するメンバーに伝えておきます。


もしくは当チームのFBページにコメントをお願いします。

※facebookページはコチラ
https://www.facebook.com/CrazytrainR








そして来週末(GW突入日)。


【日時】
4月29日(土)
AM7:00 クレール平田発



【コース】
二之瀬~いなべ周回3~5周(チカラ尽きるまで)



鈴鹿に向けた練習(のつもり)です。
チーム及び練習仲間共に参加者はまだ不明ですが、一人でも走りに行くので雨天以外の中止はありません。




更に。

翌日の4月30日(日)も同じコースを走る予定です。
同じくAM7:00 クレール平田発

前日の疲労次第でコース短縮、復路変更などはあり得ます。
当然(私の)強度はダダ下がりとなるでしょう。
脚がフレッシュな方には物足りない可能性大です。




参加ご希望の方(お初の方)はコメント下さい。

例によってお知り合いの方はノーコメでいつでもどうぞ。
チョクで連絡大歓迎♪









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな

きっと今頃は曇天の関東を走られているのですね……。
私は仕事なので川口市原町の彩というしなそば屋さんをお薦めしつつ働いてきます。

Re: こんな

> もりさとさん、こんにちわ

川口の「彩」ですね。
今回はいただいたコメントに気付いた時には別のトコロで昼食を食べてたので、近々兄が凸すると思います♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター