伊吹の息吹で飛沫トブ

【お断り】
タイトルに意味はございません。ただ思い付いたダケです。











先日開催された「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」でのお話し。








このイベントは当チームのクライマー陣と練習仲間の皆さんなども参加予定でした。

が、菰野HCに続きコチラでも雨。


更に雪がナニしててショートコースになるという…



一部のヘンタイさん達は「雨だと参加者が減る」という理由からむしろ雨歓迎的な発想でしたが、ソレはヘンタイさん達の発想なので上位陣にはきっと関係無いかと思われましたが、メンドクサイので聞き流しておきました。



確かSHOROsの方々も何名かご参加予定とお聞きしておりましたが、どうやら皆さんDNS。

ガマンの出来ないリキさんは午後から走りに行ってらっしゃったようですが。





私はというと。





ヒョンなコトから伊吹を登るコトになりまして。


でも翌週に岡国が控えておりますのでヒルクライムなんぞにウツツをヌカしているヒマなどございまへん。




というコトでクレール平田までクルマで行き、ソコから二之瀬越えて伊吹山へ。
練習の仕上げ的な感じでチョイと登って帰る…そんなつもりでおりました。






ですが。







20170409_050119.jpg

分かりにくいでしょうけども朝起きたら生憎の雨。


まぁでも名古屋は雨でも岐阜方面は曇的な予報でしたので、路面状況次第ではイケるんじゃないかと期待を持ってクレール平田へ。






ですが。







20170409_054005.jpg


モロ雨。
何なら名古屋より激しい。



しかし伊吹山方面は明るいので

20170409_053950.jpg


行くだけ行ってみようかな、と。


BONさんにお貸ししていたパーツもお返しいただくコトになってたので、とりあえず行く理由もありましたしね。






路さん・syuさんがいる駐車場へ到着し無事落ち合うコトが出来ましたが、やっぱり雨。

ってコトで私のDNS確定。


バイクが汚れるのがイヤですし。
汚れるのがというより、掃除が、ですが。

基本的にバイク弄り全般がキライなのです。





伊吹山登らないんじゃココに居ても仕方ないので、BONさんからいただくモノをトットといただいたら帰ろうかと思いましたが、ドコに居るのかさっぱりワカラン。

しかもコッチの居場所を伝えても来る気配ゼロ


…さてはレース後に返すつもりだな?
ワシ走らんと言うとるのに。



ウーン…早く帰ってローラーでも回したいのにウーン…




そんなコトを考えていたらアチラからナニやら見覚えのあるお人が。





20170409_062517.jpg




ONIさんボーンズさんだ!

ボーンズさんはTDA以来ですかな?



ONIさんはスンゲー久々です。
ある島に飛ばされたというウワサも流れていましたがまだ大丈夫なご様子。

菰野HCでお会い出来なかったので今年は登らないんだと思ってましたが。



そういえば風のウワサ(主にFB)でボーンズさんが新車に変えたと耳に(目に)したので早速チェック。



20170409_071609.jpg

フム。
「BRIDGESTONE」とは珍しい。



んん?


この三角は…



20170409_071741.jpg



モーター取り付け用のナニのように見えますが…
ボーンズさんは「ワットモンスター」と呼ばれているらしいですが、ソレとの関係はイカに…

前日の菰野スペシャルに続いて伊吹スペシャルをサクレツさせるつもりですね♪


このバイクに乗る前から「ワットモンスター」と呼ばれていたので多分無関係でしょう。





さて。

ヒマなので今度はsyuさんをヒヤカシに。



イカレヒルクライマーでは最早定番らしいですが、

20170409_075112.jpg


この日もインナーのみ。


こんな状態で前週の周回練走ってたかと思うと、やっぱりヘンタイです。






しばらくすると受付に行っていたONIさんとボーンズさんがご帰還。

するとイソイソとバイクを弄り始めるONIさん。


何だ?
最終チェックか?




20170409_084136.jpg




受付行ったら

パンクしたようですm9(^Д^)ウヒョー




しかしソレを予期してたかのようにタイヤを2set持ち込むあたりサスガです。

ちなみに山口が予備。
この後見た目重視で前輪も山口に交換してます。


んじゃコッチのホイールで受付行って決戦用は本番まで残しておけばよかったのに







そしてスタート前の臨時漕会ヘンタイ部の様子がコチラ。





20170409_090631.jpg




B地区・ツーケー・ナニetc…

およそ逮捕ギリギリラインまで丸出し状態で参加者が溢れる駐車場を闊歩してました。
ビブを上まで捲くり上げ、とにかくモロ肌出しまくりのその姿はサスガの一言に尽きますね。

臨時漕会さんって皆さんこうなんですかね?

何名か存知上げておりますが…
まぁ大体こんな感じですな。





にしてもBONさんがチートモ返しに来ねえ。

はよ帰って寝たいのに。




とか何とか思ってるウチにレースが始まったようです。




仕方ないのでクルマでブログチェックしたりイロイロ徘徊したり。




随分待ったトコロで帰還したボーンズさんを発見。

フェミニンクラス追い掛けてオイニーをナニしてたとか、レーサーとしての魂を感じる話を聞かせていただきました。
彼の強さの根源が見えた気がしました。



その後路さんも戻ってきて、LINEにはゴール写真やナニやら入って来ますが、肝心のBONさんがチートモ来ねえ。
マジでナニやってんだ?


仕方ないので電話して居場所を伝えて、ようやく落ち合うコトに成功。



しかし手ブラ。



アレ?と思いつつレースの様子などを聞きますが、一向に例のパーツには触れて来ない。




「んじゃ連れいるんで帰りますね」





オイ。
パーツはよ?




「あ!忘れてた!」









オイ\(^o^)/



ワシャ一体何の為に6時間もココで待ってたんだオイ。

まさかワシが会いたくて会いたくて仕方なくて電話したんだと思ったんじゃねーだろーな?



ってコトで翌週自宅まで届けてもらいました。







用事は済んだので(ホントは全然済んでないけど)syuさんが菰野に続き入賞したようなので、その晴れ姿を見に行きましょうかと、路さんと会場へ向かいますが…




20170409_131504.jpg





撤収作業中でした\(^o^)/







しかし大丈夫!



ツカさんがちゃーんと撮っててくれたのでその写真をば。



20170409_300000.jpg




syuさん、2位おめでとうございます!


菰野に続き我がチームのジャージを表彰台に乗せてくれましたよ。








無事(画像で)syuさんの晴れ姿を拝んだトコロでおウチへ帰ります。

んでローラー。





結局ナニしに伊吹まで来たんだか、更に言えばナニしに外へ出たんだかワカラン一日でしたが…

普段会えない方々にもお会い出来たのでヨシとしましょう。






しかしアレですね。

菰野HCも伊吹山HCも、ヒルクライム大嫌いな私が現れたので雨が降ったとしか思えんですね。



こうなったら用事も無いの富士ヒルにも行っちゃおうかな。

去年の誰かさんみたいに前日にマターリ登って帰るとか。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天候が気になって気になってすっかり頭から消えてました。きっとそうだそうしよう。

> BONさん、こんばんわ

まぁでも翌週持ってきていただきましたし♪
なのでワシの6時間返せとか言わんので大丈夫ですよ( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター