岡国deトロッフェ・バラッキ

ソレはちょうど1年前。


「第6回晴れの国おかやま7時間エンデューロ」にて2時間ソロで出た時のコト。

同じ時間帯ではトロッフェ・バラッキも開催されておりました。



その時2時間をほぼ8割牽き続けた漢気コンソメさんと「アレも楽しそうだね」というハナシに。



しかも15組しか出てないしもしかしたらもしかして表彰台とか狙えちゃったりするんじゃね?的な目論見もあったりなかったり。


いや、正直になりましょう。


むしろソレをメインで狙ってました。





しかしソコに立ちはだかるジャージ問題。

トロッフェ・バラッキには同じジャージを着て走らねばならんという規定があるのです。



私とコンソメさんは違うチームに属しておりますので、当然同じジャージなど持っているハズもなく。

んじゃテケトーなネタ中華ジャージでも買おうかという案も出ましたが、中華はクオリティが明らかに低く、しかもネタ仕様であれば普段の練習で着るのもどうなのよ?って感じ。

かといって2枚ではオーダージャージも作れん。



というコトで。



コンソメさんにバッハジャージを購入していただくコトになりました。


20170416_300003.jpg


ただ1枚作るダケだとアップチャージが掛かっちゃうので、ついでに募集をしたトコロ、おかげさまでソコソコの枚数を作らせていただくコトになりました。
作ったのは路さんで元々のアレはリキさんですけど


そろそろ暖かくなってきましたし、せっかくバッハジャージもたくさん配れたので近いウチにバッハライド(バッハジャージ所有者限定ライド)を開催し、白いトレイン組んで走りたいモノですね。

鈴鹿終わってからかな。

現在再び絶賛膝崩壊中につき、トレーニングお休み中なので鈴鹿はもうサイクリングと割り切ってますが…






というコトで無事ジャージ問題も解決し、予定通りトロッフェ・バラッキにエントリーするコトにしました。



そしてレース1週間ホド前。

エントリーリストを確認すると…




去年の倍じゃん\(^o^)/



マジオワタ。

しかもどうやらガチ勢もチラホラいらっしゃる様子。



コリャ表彰台ドコロか入賞もアヤシイやで。




更に更に。

この冬トレイルにウツツをヌカしたおかげでオモクソ膝をブッ壊した私。

モリゾー先生の愛の手によりコト無きを得たかのように思われましたが、ソレでも痛いモノは痛い。


そして天候などの不運も重なり全然乗り込めてないという現実。

ココまでマトモな練習は多分1回くらい。
その1回の練習でも明らかな衰えを感じるレベル。


ソレに対しコンソメさんはというと、トロバラに備えて機材はバッチリTT仕様。
週末はオソロシイ方々と高強度な練習に明け暮れている様子。


ただでさえ彼の方が早いのに、その差はますます開く一方。


こりゃヘタこいたらトロバラなのにチギられるやで…







この際雨でも降ってくれんかなと思いつつ迎えた当日の朝。










20170416_060133.jpg


モロ快晴。

サスガ「晴れの国」
写真は名古屋の自宅付近ですが。




レースは午後からなのでワリとノンビリ出発。

とはいえ東名阪は6時過ぎると四日市~鈴鹿間で渋滞するので、ソレを回避出来る時間に出発。




そしていつものウ○コローソンでコンソメさんと待ち合わせ。



そのローソン。

最初に見た時は「小便器でデカイ方するのヤメテちょーだい」的な貼り紙が。

次に見た時も確か同じ。

そして3回目に見た時は「何度注意しても止まらんので小便器使用禁止にするやで」に。


この時は大阪の恐ろしさに身が震えたモノです。


そしてその次は使用可能になっておりましたが、相変わらず使い方に難がありそうな雰囲気の貼り紙が。



そして今回。


20170416_073246.jpg



民度低過ぎ\(^o^)/



故に通称ウン○ローソン

このお店が悪いワケではなくお客の質が低いが故にこう呼ばれるこのお店…
不幸過ぎる…



そういやきっちさんちがココからワリと近いらしいですね。
フム、ナルホド。




無事コンソメさんをピックアップし、バーンと走ってあっという間に西播磨。

あっという間過ぎて早く着いちゃったので、あすこで一杯引っかけて行きましょか、というコトでソコへ向かいますが…


20170416_090017.jpg


マサカの開店前。

10時からだったんですね。


ちなみに我々の練習スタート地であるクレール平田に向かう途中、愛西市にある喫茶店は朝5時半に通ると既に開店していてしかもお客さんが数名入っています。
開けてる方も開けてる方ですが、朝5時過ぎから喫茶店に行く人もスゲーな…

だから名古屋人は毎日喫茶店でモーニングとか誤解されるんだな。
そういう人も居るんでしょうけども。



だるま珈琲で美味しい珈琲&アイスクリームonトーストを食べ損ねた我々。

いずれにしてもレースに向けて何か食べておきたいし、しかし岡国近くまで行くと陸の孤島であるあのサーキット付近にはナニも無いのでどうしましょ?というコトで…



20170416_094407.jpg


人生二度目の丸亀製麺がマサカの開店待ち。

朝10時からうどん食べるの我々くらいかと思ったら、チョイチョイお客さん入ってきましたよ。
皆さんお好きですね。



あ、そういえば。

以前香川でうどんサイクリングなるモノが開催されたコトがありましたな…
また開催されないかな…チラチラ






うどんを食べてお腹も満たされたトコロで岡山国際サーキットへと向かいます。


道中コンソメさんがラップクリップをチェックして、ダレがどんな感じだかを確認しつつキャッキャウフフしながら向かいます。

4時間の部の先頭集団は結構エゲツないラップタイム刻んでいたようですが…
マトリックスさんキビシ過ぎですね。






20170416_112206.jpg

去年の秋以来、かな。

確かチーム戦で出て住友輪業さんホワイト輪業と改名したあの時以来かな。

どうやら未だに元の「住友輪業」には戻れてないようですが。




荷物を持って主に臨時漕会の皆さんがタムロしてるピットへお邪魔します。


20170416_121347.jpg


相変わらずの大盛況。

そしてローラーにセットした私のバイクを、腕組みまでして難しい顔で眺めるバスク輪さん



しかしオカシイな。

まだ4時間の部はレース中にハズなのにソロで出てるハズの住友さんがピットでくつろいどる。


アリコさんも佇んでいたのでてっきりチーム戦かと思いましたが、どうやらソロで出場も途中でご帰還の様子。


ソレほどキビシーレースだったようです。




しかし我々は見えない敵との闘いなのでソレほどのキビシさは無いハズ。

なのでリラックスしてブースを徘徊し、

20170416_121533.jpg


シーセクなチャンねーを盗撮。





先日守山野洲川クリテにおいて、ノーアップでトロバラに臨んだらエライ目コイたので、今回は路さんから借りたローラーを使ってキッチリアップ。


20170416_300002.jpg


といってもあまり時間が無いので15分ホド。

少し心拍上げて汗かく程度に身体を温めます。


その後はアップオイルも塗り込み、やれるコトは全て完了。
当然2RUNも飲みます。





レース前に出来るコトはやりましたが、そもそも私の脚が準備不足であるコトは間違いナシ。

いつもとは違う、何とも言えない緊張感で迎えたレース。



反省…というか申し訳ない気持ちでいっぱいになったレース本番の様子はまた次回!






つづく。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おい待てwww

そんなどこかわからねーローソンで濡れ衣きせんでください。
まさかこんなとこでイジられるとは思わんかったわい(;´Д`)

中環沿い、吹田インター近くのアソコかな?入ったことない…。
中環は未だに珍走団が走っておるような場所なので…。

ドレス・コード

 ダイさん、おはようございます。
 お疲れ様です。
 「バッハ・ライド」、企画お待ちしております。
ところで、バッハ・ジャージの着用規定があれば
TPOを教えて下さい。
生来の田舎者なので、マナー違反をしでかしそう
で心配デス?!

Re: おい待てwww

> きっちさん、こんばんわ

いやまぁ何となく納得したダケで濡れ衣のつもりは( ´Д`)y━・~~

今度その珍走団の動画ヨロシクです♪
集団の中に入って360°カメラで\(^o^)/

Re: ドレス・コード

> カンパチさん、こんばんわ

バッハライドはいずれ開催させていただきます。

このジャージのTPOは…
「発案者がリキさん」というコトを想っていただければ、自ずと答えが出るかと思います(笑)

分かっているのは、練習には向いてないというコトです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター