秩父「Tarzan」ライド

先日は春のカラ出張2017(第二回)へ行ってきました。

ウチの会社はまたもや私に自由を与えるというワキの甘さを発揮しましたので、例によってバイク積んで走ってきました。


実は秩父にお客さんをお呼びしてナニしようかという案もあったんですが、そもそものライド予定がかなり流動的になってしまったので今回は延期とさせていただきました。



しかし結局兄と二人で走りに行くコトに相なりまして。



ドコ行く?という話しになったんですが、結局また秩父へ豚みそ丼を食べに行くコトに。


んじゃ近くまでクルマで行っちゃおうぜと提案したんですが、どうも兄の顔がシブい…



「距離走りてーんだわ」



ホゥ…

珍しいコト言うもんだのう…





その真意はココにありました。






20170422_203853.jpg
※画像は一部です。





ダイエットか\(^o^)/





どうやらこの男。

この冬にヤツ史上最高に肥えたようでして。


独自の理論に基づくワケのワカラン減量をしてある程度まで絞ったようなんですが、更にこんな雑誌を買い込んで身体作りに励む始末。




見た目ダケを追求した何の意味も無い上っ面だけの身体作りぽい内容を、容易に想像させるこの類の本…

「リビングでテレビを見ながら出来る」を謳い文句にする、負け犬怠けモノに向けた結局使わずゴミになる運動グッズと同レベルのシロモノと思ってましたが…
この男…ホンキなのか冗談なのかイマイチワカラン。
しかしこの本読んでから「プッシュアップ」とかヌカすようになりましたからね。
要は腕立て伏せじゃろがい。


しかし…ドコかの自転車雑誌みたいに新機材以外は同じ内容のサイクルな薫りがするのは私ダケですかね?



確かに、ガチ系自転車乗りは上半身ヒョロヒョロなのに下半身ダケ妙に太いという、社会一般的にはカッコ悪い体型をしておりますので、ソレにならないように上半身も鍛えるというのはアリかとは思いますけどね。
体幹トレーニング的視点でもやって損は無いですしね。








「但し決してアゲねーからな」





マジで有酸素運動狙いか\(^o^)/







こんな私でも一日走っていれば(特にSPなどで)チョイチョイアゲて走るコトがあるんですが、ソレを「DZモード」と呼びディスる兄。

今回のライドはそのDZモード禁止ライドとなりました。
守る気ねーけど。






というコトで出発地点は兄の家からホド近い秋ヶ瀬公園に。


20170422_065301.jpg



ウーン…懐かしい。

初めてのカラ出張ライドはココから始まりました。



しかもその時は寄り道や休憩が多過ぎてココに戻って来るまでに12時間かかってしまい、最後は街灯も無い真っ暗な道を心許ないライトで走った苦い記憶が。

※当時の記事はコチラ。
【前編】
【中編】
【後編】



あの時は肉体よりも精神的疲労が大きかった…




なので今回の裏テーマは「前回より早く(明るいウチに)帰ってくる」


その為には休憩少なめでサクサク走る。
そして休憩がいらない程度の強度でしか走らん。

我ら兄弟にとって150km超のライドは超ロングライド
なのでとにかくアゲないアゲない。



まぁでもDZモードに入っちゃったらご愛敬というコトで、とりあえず出発。




の前に。


20170422_072332.jpg


20170422_072403.jpg


使用前の我々をば。




で、出発。

20170422_072814.jpg


やけに広い公園の中を抜けて行きます。





田んぼを抜けると荒川CR。

20170422_074221.jpg




途中TTポイントがありますが決してムリはしない。

そして何より、この時点で既に膝が痛ぇ



このライド前の数日間はホテル住まいなのでノートレ。
先生のアドバイスに従ってココ最近はノーブルガリアン。
但しローラーはボチボチ継続。

だのに走り出して数kmも経過しないウチに膝が痛いという…

この日は150km以上走らにゃイカンというのに既に黄信号だぜ。





まぁソレでも走り出したら止まらない土曜の夜の昼の天使なので、決して戻るコトなく先へと進みます。




前回同様ヒミツの場所で休憩しますが。

20170422_081326.jpg


ナニがヒミツかは秘密です。




少々クルマの多めな道を通りつつボチボチ走ると、この界隈のローディが出没する物見山へと向かう、通称大東坂に差し掛かります。


20170422_084131.jpg


ココが最初のチョイ難関(我々には)。
ま、登りは全て難関なんですけども。
特に私は膝的に。
兄はTarzan的に。



決して速筋は使わず遅筋のみを駆使して、

20170422_084832.jpg

物見山へ。



チョーシコイてココを周回すると脚へのダメージも深まりますし時間も掛かっちゃいますのでパス。








ソッコー下って最初で最大の難関白石峠へ向かいますが、ソコで待っていたのはマサカの…











20170422_092946.jpg









つづく。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんとΣ(゚Д゚)

ワシは秩父に行っていたのか(違

Re: なんとΣ(゚Д゚)

> きっちさん、こんばんわ

ドコにでも走ってるバイクというコト…いや何でも( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター