さらばCAAD10

この度、諸事情により5年弱私のツーケーを支えてきたCAAD10とお別れするコトになりました。





思い起こせば5年前の夏。

ロードバイクを始めようと名古屋市内某ショップへ駆け込んだ私。


メンドクサがりの私はロクに調べるコトもせず、ショップ店員さんへオススメを聞いてソレを買っちゃうというテケトーっぷり。
しかしそのテケトー買いしたモノが、当時アルミフレーム最高峰でカーボンキラーの名を冠したバイクだとはツユ知らず。


ソレが私の1台目のバイクCAAD10。



最初のライドは約50km。
※探すのがメンドクセーので写真ナシ。

ほぼ平坦を走ったダケで翌日マトモに歩けないホドのダメージが。



1ヵ月ホド経過してから兄と始めて一緒に走ったトコロがビワイチ(キタイチ)。
※同上。そして以下同様。

絶望的に疲れた記憶があります。



初めての大忘走会も、初めてのライド企画も、そして初めての遠征も、
全てこのCAAD10での出来事でした。
懐かしい。
今お付き合いいただいているお友達の多くは、CAAD10でご一緒してからのお付き合いです。

コンポも自分で載せ換えしたり、ハンドルやシートポストも換えたり。
結局フレーム以外は全て交換するという溺愛ップリでした。



そしてしばらくするとDQNドマーネがウチにやってきました。
そうなるとほぼ太陽の下を走るコトが無くなりましたが、ローラー用に、そしてクリテ用にと活躍してくれました。
クリテは1回も勝ててないけど。

そしてVENGEがウチにやって来てからも相変わらず家で私の血と汗を吸い続ける日々。
クリテでも変わらぬ活躍。




その想い出がたくさん詰まったCAAD10。



近影がチットダケありましたのでご紹介。

20170122_072312.jpg

今年1回目の平田クリテの時ですね。
ヤル気が無さ過ぎて家でタイヤに空気を入れてくるのを忘れ、いとうさんにポンプお借りしたシーンです。




そしてコレ。

20170319_170000.jpg

ホントはVENGEで走ったトロバラの写真を撮って欲しかったのに、どうでもいい(しかもチギられた)クリテシーンを撮ってもらった守山野洲川クリテの時です。
今思えば、コレが最後の想い出です。



手放すコトが分かっていればこのゴールデンウィークライドはCAAD10で…いやソレは無いな。

コケたりキズつけたり汚れたりしたら売値が下がるからね





そして先日某買取店にてオサラバしてきました。

20170507_170514.jpg


20170507_170523.jpg


とりあえずの査定のつもりが思った以上にイイ値をご提示いただきましたので。

近くにもう一店買取業者があるんですが、納得価格だったのとメンドクセーので即決しました。


ネットオークションも考えましたが、手間やらナニやら考えると面倒ですしね。






さらばCAAD10。
たくさんの想い出をありがとう。

次のオーナーさんには大事にしてもらえよ。


※私のブログを最初から読み返していただくとCAAD10の活躍がボチボチ載ってます。










え?
諸事情ですか?


そりゃアレですよ。


去るバイクあればってコトで。





当った方には豆乳プレゼントします(チームメンバーは除外。知ってるので)。
但しCTR練にご参加いただくコトが条件です。でもCTR練のコース上にはコンビニ無いのでUNCOコーラになるかもです。







つづく!








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、ホント僕の為に大事なCAAD10を売ってまで・・・
持つべきものは友ですな〜( ´Д`)y━・~~

たぶん

 ダイさん、おはようございます。
 そうですか、お別れですか、キラーではないですが
アルミ・フレーム乗りとしては、少しサビしいです。
なにせ、初めてお会いした雨沢の時からのイメージ
なので。

 ところで、「去るものがあれば」と言うことは、
来るものがあると!
不肖、私の勘では、26or29の太いタイヤを
はいてるのでは・・・?

s-worksのMTB!と言いたいところですが…
cannondaleのMTBで♪
(CTR練に参加…色んな意味で厳しいwww)

> たかじんさん、こんばんわ

ええ、そうです。
たかじんさんをナニさせていただく為のアレです( ´Д`)y━・~~

Re: たぶん

> カンパチさん、こんばんわ

残念!
そんな太いタイヤは履きません\(^o^)/

> camelliaさん、こんばんわ

今までキャノンデール・スペシャとキタので、MTBならトレックを考えていましたw
なので色んな意味で残念!w

CTR練へのご参加もいつでもお待ちしてますよ\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター