1枚脱いだ女王の覚悟

GW前半の二日連続CTR練二日目。


20170430_070147.jpg



前日のダメージがイロイロなトコロにアリアリな私。
同じく二日連続参加の路さんは「脚が回る!」と好調のご様子。
なんだこの差は。
前日に久々にヒルクライムの感触を取り戻して気持ちがノッてるのも大きいのでしょう。



この日初参加いただいた方が3名。

OGさん、ENDさん、YDAさん
(HNは私がテケトーにつけました。ご希望があれば次回教えてください。)


あとは…まぁだいたいいつものメンバーです。
総勢10名くらい。


ココ最近は当ブログからのご参加ではなく、メンバーからの紹介がメイン。
少しサミシイ反面とても嬉しいです。

でも今後も懲りずに告知し続けますので、ご興味がある方はいつでもお気軽にご参加くださいね。



今日は初めての方がいらっしゃるので、CTR練広報担当の私が先導します。
前日のライドで脚が死んでますが。



なのでボチボチペースで二之瀬麓に。

20170430_074423.jpg

左端に写ってるストレッチャーは知らんお方です。
この日の参加者ではございまへん。





「あの豆の脚を削っといてね」




前日路さんに隠れ指令を出していたらしいみっちゃまは、二之瀬に備えて脚溜めムードでご到着。

20170430_080013.jpg


二之瀬&裏二之瀬では私とのガチバトルですからね。


一応この日の登りは一切アシストせずに、勝負(オフザケ)に徹すると事前に宣言済み。
以前宣言せずにオフザケしたら本気で怒られましたのでね。




なので早速二之瀬でも削りまくる気マンマンで、何を仕掛けてやろうかワクワクしてましたが…




20170430_082521.jpg




路さんの監視付き。
チ…





ちなみに。

上の画像を見て何かにお気付きになった方はかなりのみっちゃまファン。




お分かりでしょうか?





そうです。

いつも着けている腰巻がありません。



ただただ見た目ダケの為に、空気抵抗と重量を増やしTTには何の意味も無いドコロか大いなるマイナスとなる、あの腰巻です。




しかもこの日飛び出したセリフが更に男前。





「は?グルメポタ?ナニソレ?」

「アゲアゲで走った後のコーラとアンパン以上にウマいモンなんてあるのかね?」



まぁ大体こんな感じのコトを仰る始末。






ソレが今のみっちゃまの覚悟。

速さのみを追求し、ソレ以外のコトは無駄と断じて一切やらない。
舌の根も乾かんウチに最近どっかの島に行ってましたが


故に腰巻を排除。





しかし好事魔多し。


いや。
単に入れ込み過ぎってヤツですかね。



二之瀬スタート時にラップボタンを押したつもりがマサカのストップボタンを押していた様子。

なのでこの日の二之瀬TTは記録ナシ。
結構アゲてたんですけどね。


でも仕方ありません。

当チーム規定では「記録無きTTはTTにあらず。推定タイムや頑張りは、オノレの胸に閉まっておけ。」ってのがありますからね。
「記録無きライドはノーライド」って規定もあります。


でも最後まで抜くコトなく走り続けたのはサスガです。


そしてラストをシバくべく降りてくるsyuさん

何故かみっちゃまの前に出て、「ついてこんかい」と言わんばかりにアゲ始めます。



「もうダメ」

「ウッセー、まだイケる!」



「ダメ」

「イケる!」




ソレ、私がやるとツブシ扱いされるのに、syuさんだと何故か感謝されるという…

今年ワシのアシストでPB2回も更新してるハズなのにこの扱いの差は…


永遠にフザケてやる




なのでラストはチギってやりましたワイ。


20170430_082946.jpg


この日も私の勝ち。

このオフザケ勝負は私が鈴鹿スカイラインでみっちゃまのタイムを抜くまで続けるやで。




んでそのままUNCOへ。

20170430_084257.jpg


横のパンは、前日の練習で路さんが落としたパンだと勘違いし、二之瀬山頂付近で拾ったモノ。


路さんのですか?とお聞きしたら

「チョコパンなんて食うワケねー」

的なご返答。


なので落とした方が困らないようにココに置いておいたんですが、1日経ってもそのまま。




ココからのいなべ周回は、完全に脚が終わった私に代わってツカさんとsyuさんにフレッシュな若手のお相手をお任せしました。

私はチョーボチボチペース。


途中までOGさん・YDAさんとご一緒してましたが、登りがキツくなるトコロでOGさんにチギられ撃沈。


なので皆さん3周してるトコを2周でオシマイ。
膝もいてーんですよ。



待ってる間ヒマなので待機場所で1枚。

20170430_101032.jpg



何の変哲もない写真に見えますが、一応自撮りです。

20170430_101032 - コピー




皆さんが集まったトコロで第二UNCOで軽くQKしたら裏二之瀬へGO。



お早い方々ははビューンと行っちゃいましたが、私はこの日二回目のみっちゃまとの勝負。

20170430_111303.jpg


見届け人はOGさん。




私は前日のダメージもありますしこの日もヘロヘロでしたから、裏二之瀬は平和に登りたかったんですが…


チョイチョイアタッコ仕掛けてくるみっちゃま。

面倒ですが、その度にソレを潰します。


何度かソレを繰り返したトコロで、イッチョカマしてやろうとカウンターアタッコを決めてやりました。



そしてそのままイヤらしい感じの距離を保ちつつ走ります。

チョイチョイ後ろをチェックし、少し脚を緩めて距離を縮ませて希望を持たせた後に、コーナーの向こうに隠れた瞬間ガチアゲこく作戦。


するとコーナーを抜けたら私の背中が遠くなっているので、ソレを見て「追い付くかも」と思っていたみっちゃまの心を折るコトが出来ますからね。




結局最後までその距離を保ちつつ、この日私の二勝目。




更にみっちゃまはココでもTT計測に失敗。

記録無きTTは(ry




ってコトで山頂で軽く休憩していると、山頂に見慣れたジャージを着た方が座ってます。

20170430_112742.jpg


んん?
バッハジャージ…?

今日の参加メンバーで着てる人いたっけかな…?



あ!チガウ!

カンパチさんだ!



どうやら伊勢から「自走二之瀬」とかいうワケのワカランライドをしに来たご様子。

ココをホームコースにするモノとして、ココが伊勢からの目的地ってーのが…
ソレでいいんすか?って感じなんですが…



カンパチさんと挨拶を交わし下山開始…

20170430_113533.jpg


というトコロでYDAさんとはココでお別れ。

ありがとうございました!






クレール平田までの平坦区間でまた路さんのイタチの最後っ屁的なアゲアゲがありましたが、結局最後は私がいただいたトコロでこの日の練習はオシマイ。


20170430_122143.jpg


20170430_122209.jpg


20170430_122225.jpg


みっちゃまがもうチットでE田さんをマクれそうでしたが、残念届かず。





この日は血塗れ少年も居なかったので真っすぐ帰宅。




初参加いただいた御三方を始めせっかく多くの方にご参加いただいた日でしたが、私がヘボ過ぎてご迷惑をお掛けしました。

次はもうチットちゃんと走れるように気合入れます。






【走行距離】80.5km
【獲得標高】1,140m

やはりワシの脚は二日連続ライドには耐えれん。





*****************************************




【CTR練のお知らせ】


今週末、いつものようにいつものコースに出没します。



【日時】

5月14日(日)
6:30発~お昼頃まで




【場所・コース】

クレール平田発~二之瀬~いなべ周回~裏二之瀬orカエル&背割~クレール平田



二之瀬のみ、いなべ周回のみの参加もお気軽にどうぞ。

UNCOに7:30頃到着すると思いますので、いなべ周回のみの方はソチラにお越しください。




初参加の方はコメント下さい。

お友達はチョクでお越しいただいても結構ですが、連絡くださってもいいんですよ。

Rocket Queenの参加は不明ですが、そんなの関係なく行くぜ!という女性のご参加、大歓迎です。




*****************************************






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は突然押しかけスイマセンでした。
快くご対応いただいたダイズさんと皆様に感謝しております。

(いつになるか分かりませんが)
もっと力を付けたら参加してみたいなぁ、と思います。
その時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

> カエルネコさん、先日がありがとうございました。

ソコソコの頻度であの界隈で走っておりますので、いつでもご参加ください。
またよろしくお願いします。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター