上には上が

ある晴れた平日の昼。

諸事情によりバーテープその他を探しに某ショップへ行った時のコト。




近い将来サドルも買わなきゃイカンのでサドルコーナーをウロウロし、
ボトルケージも買い足さないとイカンのでウロウロし、
S-Worksのヘルメットも物色したいのでウロウロし、
ついでにグローブやキャップコーナーもウロウロし、
もう買うコトは無くなりましたがMTBコーナーもウロウロしたトコロで、

ようやくバーテープコーナーに。


お目当てはスパカズのゲス色鮮やかカラー系。

結構な在庫数でしたのでジックリタッポリ吟味して候補を2つまで絞りました。



絞れたトコロで、このショップは掘り出し物がチョイチョイ出るコトで有名なお店。

何かいいフレームあったら色んな人にお知らせして琴線刺激したろかな~とウロウロしていると…




ん?

何か店員さんとシッポリ打ち合わせてるあのお客さん…




見覚えあるな。



20170512_113119.jpg

ムゥ…
フレームサイズ確認しとるのう…






あ!

○○さん!




「ウゲ。バレタ。」



開口一番がソレでした。




どうやらご友人から掘り出し物情報を聞いて、居てもタッてもいられず有休を取ってソレを見に来たとのコト。


こちとら仕事中にセコい買い物しに来たってのに、コチラさんは有休取ってフレームを買う気マンマンで訪れるとは…



しかもチャッカリ契約してるし…

20170512_114514.jpg



この方がドナタかは、無事納車されたこのフレームでご一緒していただいた時に明かしましょう。

「ウゲバレタ。」って反応からお察しするに、一部の方を除きまだ内緒っぽいのでね。




あ!

フレーム買ったってコトはバーテープも買うというコト。



ワシの選んだモノが先に買われてはイカンので、店員さんと打ち合わせしてる間にトットと会計済ますやで!



ってコトでついでにコレも購入。

20170512_183337.jpg




この日このショップで買ったモノではありませんが、コレも必要だったので別の日に購入してます。

20170509_181705.jpg

サイズ的に店舗ではナカナカ在庫してなさそうだったので、不本意ですが通販で。



実はこのステムを届けてもらうにあたり、少しイヤな思いをしましてね。

通販のショップは迅速な対応で出荷していただき、予想より早く届きそうだったんですが、その運送会社は時間指定とかが難しそうだし昼間は家に居ないしで、再配達も申し訳ないと思って営業所に取りに行くコトにしたのです。
今ニュースで話題になってますからね。

んで。
その運送会社へ電話して、家にいつ居るかワカランしお宅もいつ来るかワカランし指定してもアレなので、コチラから取りに行きますとお伝えしたのです。
いつの何時頃行きますよ、と。


で、その営業所に取りに行ったら

「はぁ…個人の方ですか…」

と、露骨にメンドクサそう。

確かに大きな営業所で、個人が訪れるコトなどかなり珍しい感じでしたからね。


更に

「事前にご連絡いただいてるんですか?」

と、スンゲー感じ悪く対応しやがる始末。




何で取りに行ってそんなイヤな顔されなきゃなんねーんだ?

もう二度と営業所に取りに行くとかしねぇ。
何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも何度でも再配達さてやるぜ。

ナニが困ろうと知るかボケ。



っていうのもあるし、通販てキライなんですよね。
コンビニ配達出来るのはいいんですが。
全ての通販がコンビニ配達出来ればいいのに。
もしくは営業所引き取りがもっと行きやすくなればいいんですけどね。

いずれにしても二度と西濃運輸は使わねえ。
特に名古屋西支店はダメだ。



たった一人の対応のせいで、その会社のイメージが悪くなるからコワいですね。







しかしBONさんといい、SHOROsのアノ方といい、今回のこの方といい、このお店は掘り出し物がアツい!

ついつい買わせてしまう驚きプライスがアナタを待っています。

私はココでは小物しか買ってませんが、先日クランクの件では大いに助けていただきましたからね。
宣伝させていただきますよ。
まぁ私如きが宣伝しなくても既に超有名店ですけどね。

欲しいサドルの種類も多く置いてありましたし、サドルもココで買おうかな。



さぁ!

カトサイさんへ行こう!

アナタが欲しかったアレが驚愕プライスで出てるかもですよ。





ワイのアレもココでナニすればよかったかな?と、店員さんにさりげなく且つわざとらしくアッピルしたら、

「イヤそれはサスガに」

と言われましたけどね。








ちなみに。

私がアノ方を制して購入したバーテープはコチラ。


20170512_121131.jpg



ウーン、

イイ感じのゲスさ色鮮やかさですね♪







バイクは派手が一番!

遊び道具なのでね。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッーー!!
まさかの狙っていたバーテープ(笑)
ネオンイエロー×ネオンオレンジ×ネオンピンクなんてよっぽどなモノ好き以外買わないと思ってたのに\(^o^)/

心配しなくてもそんな色年始まで売れ残りますよ。
そして掘り出し物になってるんじゃ。

No title

Say, NO ! UNYUはわたしも営業所に(仕事で)取りに行ったりしましたがあんまり対応良くない印象ありますね( ´_ゝ`) ドライバーの人はそうでもないんですけどね。

> 寿司屋さん、こんばんわ

フフフ…♪
お互いモノ好きですねぇ\(^o^)/

> BONさん、こんばんわ

チミはとりあえず最初にコメ下さった方に謝りなさい( ´Д`)y━・~~

> めうさん、こんばんわ

そうなんです。私も仕事でドライバーさんとチョイチョイ顔を合わせる機会がありますが、特にナニも感じませんでしたのに…
あの会社の営業所付きの社員がああいう雰囲気なんでしょうかね?
だとしたら何か勘違いしてやがるヤツらの集まりか…
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター