ライド企画のススメ

今年の乗鞍は本当に素晴らしかった!

天気ヨシ!
気温ヨシ!
雪壁ヨシ!

とにかく全てがヨシ!



ホント、最高でした♪






乗鞍レポートおわり。



※詳しいコトはリキさん・きっちさん・住友さんのブログ見てください。あ、たかじんさんトコも。












ってコトでココからが本題。
タイトルのお話しです。





上記レポートのように、今年も乗鞍スカイラインに行って来ましてね。

去年初めて登ったんですがとにかく最高でして、コレは毎年の恒例行事にせねばならんと心に誓ったのです。



しかし私はアレな性格ですので、誰かが誘ってくれるのをノンビリ待つようなワキの甘い呑気な男ではございませぬ。

そんなコトしてたら旬は過ぎてしまいますし、私が一緒に行って欲しい人達に予定が入っちゃうかもしれないじゃないですか。



ってコトで僭越ながら自ら発案。

乗鞍に関しては企画もヘッタクレもなく、ただただ登って景色を堪能するダケで充分。




んじゃソレ以外に大事なコトって…

そう!


誰と一緒に行くか。



ライド企画を自らするコトでソレが自由に選べちゃうんです。




こんなコト書くのもアレですが、誰かが企画したライド、特に人がたくさん集まる時ってヨクワカラン人とか実は苦手だったりする人とか居ませんか?

新たな出会いも楽しいんですけど、やっぱり気心知れた仲間と全力で楽しみたいと思いませんか?






今回の乗鞍企画、私がお誘いした人全てに意味があります。
その意味は主に私個人が楽しむ為ダケの意味なので、ご参加いただいた方がどう思われたかは知るヨシもナシですが。





まずはリキさん

ブログ村の住人ならば、あのリキさんの独特な世界観のファンも多いコトと思いますが、当然私もその一人。
同じ景色を見ても感じ方が全然違うので、一緒に走った後のリキさんのブログは一番のお楽しみ。

ソレが乗鞍だったらもう…


タマランですよね♪

アノ日の想い出が美化されて甦る…コレはリキさん以外のブログではムリです。ハッキシ言って。


しかも必ずその日一番のショットはいつもリキさん。


20170521_500000.jpg


こんなイイ写真撮ってもらえるなんて最高です。
しかも知らん間に。



あえて言おう。

ツーリングに行くならリキさんを誘え!

一粒でしばらく美味しいよ。







次はたかじんさん

アノ方は私が一切の遠慮無くハッチャケるコトが出来る数少ないお友達なのです。
私の自転車仲間の中ではブッチギリで根がフザケてる人。
たまに間違えて違う人に同じノリをブッ込むと怒られるレベル。

やっぱり目一杯楽しむには目一杯ナニ出来る方がとにかく大事♪








そして住友さん

彼は言わずと知れた村一番のお人好しでサービス精神旺盛なお人。


登りだろうがなんだろうがドンドン先に行ってたくさんの想い出(写真)を残してくれるのは、本当に嬉しいのです。
特に乗鞍のように景色が素晴らしいトコでは自分の写った写真も欲しいですよね。


そんな彼が今回撮ってくれた写真が…


20170521_300005.jpg

仲間とのランデブー




20170521_300007.jpg

雪玉を…

20170521_300008.jpg

ナニするシーン




20170521_300010.jpg

20170521_300012.jpg

20170521_300000.jpg

最高の景色とワシ




20170521_300013.jpg

天空へと滑走するワシ(とたかじんさん)




20170521_300015.jpg

雪壁のワシ




参加者全員が同様のプレゼントをいただいております。


コレだけだと撮影係か!と怒られそうなので、当然彼自身とのライドも楽しみでお誘いしたコトを追記しておきます。








お次はメンドクサイマンきっちさん

彼は写真係です(キッパリ


但し普通の写真ではありません。

カメラマニアによるカメラマニアのアングルでカメラマニアの解像度をライド後にニンマリ堪能する為です。


ジカに眼で見た景色が最高なのは間違いありませんが、解像度の高い画像をジックリタップリ眺めるってーのも想い出を振り返るにはとても楽しいのです。

しかももしかしたら私のような素人では思いもよらないアングルで記録を残してくれるかもしれない。

そんな大いなる期待感を持って彼を招待させていただきました。


でもココに貼ると重くなっちゃうので、きっちさんトコで眺めてください。



あ、でも私が写った写真の一枚ダケご紹介しときます。
解像度は下げてますが。

20170521_400008.jpg


お気入りです。


ワシは写真ダケか!と怒られてもいいので追記はナシ。



尚、保護者としてめうさんもお誘いしましたが参加が叶わず。
残念。








そしてカンパチさん

カンパチさんはブログは書いてませんが、いつも人を楽しませてくれるコメントをくださいます。
そして何より博識。


そんな方がいらっしゃれば乗鞍で何か見つけた時にイロイロ教えてもらえるじゃないっすか♪

モノを知ってるか知らんかは、同じモノを見た時に大きな差ですからね。


そして色んな人が書いたブログに入るコメントを見るのも楽しみなのです。



更に。

FBでは毎回色んな写真をアップされているので、当然ソコも期待。



してたら。




20170521_400000.jpg



上がって来たのはこんな写真。




見た目はアレですが、見ず知らずの人達の記念写真を、最高のアングルで残そうとした私の優しさが詰まった一幕なのです。

カンパチさんの手にかかれば一見アレな写真の中に、私の素晴らしい人間性まで写っちゃうんですね。



尚、今回女性を含み8名で一緒に走っていましたが、その中でもあえて私に撮影を頼んできたというこの事実。

私がいかに人当たりがよく常々優しい雰囲気を醸し出し誰もが気さくに話しかけやすい人間かお分かりでしょうか。


住友さんでもなく、リキさんでもなく、カンパチさんでもなく、きっちさんは…話しかけたくないわな。
たかじんさんは元アレだし。

この私に最初に話しかけてきたのですよ。
彼らは。







最後にセーテンさんご夫妻

彼らは元々今回の企画にはお誘いしておりませんでした。


少し前から、彼らが5月から海外へ高飛び赴任するコトは知っていましたが、そのお別れ会には仕事の都合で行けず終い。

このまま会うコトなくお別れかな?と思っていたトコロに岡国で久々の再会。

その時に高飛び日をお聞きすると、何と乗鞍ツアーの1週間後だって言うじゃないっすか。


んじゃ最後に是非乗鞍行きましょう!モチロン奥さんも!


ってコトで実現しました。


しかも土日連続で登るという喜びップリ。

決して日にちを間違えたとかじゃなくてあくまでも想い出をより濃いモノにしたいが為のアレだと信じております。




彼らがドコまで楽しんでいただけたかは未知数ですが、海外赴任前ラストライドが私の企画ってーのがイイですよね。
コチラも想い出に花が咲きます。

しかも1個2,500円(税別)もするハンバーガーも見れたし。








というコトで今回の乗鞍ツアーを例に、自らライド企画をするメリットをご説明させていただきました。




ちなみにデメリットはというと。







そんなモン、

無い。




だってオレ、基本的に人にあまり気遣いしないし。

なので気疲れとか無いし。


そういうのある人はデメリットかな?

気負って考えすぎちゃう人も。






まぁでもソレはソレとして、行きたい場所行きたい人が居ればとにかく自分で企画してライドをドンドン楽しみましょう。

我々のCTR練も、誰かに言わせればハードルが高いだの何だの言われるコトもありますが、おかげで私をゴリゴリ削って下さる方ばかりが集まってくださっております。
まさに狙い通り。
素晴らしい!




誰かの誘いを待ってるダケのアナタ!

ブログを見ていいな~と思ってるダケのアナタ!


是非自分で企画しましょう!
間違いなく満足出来る自転車ライフが待ってますよ。







…参加希望者居なかったらスンゲーキツいっすけどね。







ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ちなみに。

今回お誘いしつつもご参加いただけなかった方々の中で、私が最も残念だったのがなかさんです。



きっちさんがなかさんの攻撃に耐えかねて途中で下山しちゃうか、しばらく立ち直れないレベルに落ち込むトコ見たかったのに…

ウーン、残念♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっちさん、お会いできる日を楽しみにしています。
その日まで震えて眠れ!

嘘です、一緒に豆を懲らしめましょう!!

刮目ラーメン!!

 ダイさん、こんばんは。
 素晴らしいライドにお誘い頂いて、感謝しております。
なんといっても、「高山ラーメン」への積年の過ちを、
払拭して頂いた慎まやかな名店で、珠玉の一杯を
味わえたこと、心よりお礼申し上げます。

 また、どこかへ、ご一緒に!

優しく爽やか、CTR唯一無二の良心とは僕のこと♪
今後ともよろしくお願いします( ´Д`)y━・~~

なかさん・・・

なんで来んかったんや━━━━(´;ω;`)━━━━!!

ワシは写真だけかヽ(`Д´)ノプンプン

一応怒っておきました(´・ω・`)

まあ、どんな理由であれ、あの景色を見ることができたので感謝しかありませんが。
お誘いいただいて本当にありがとうございました。

なお、私が企画すると雨が降るらしいのでもう企画はしません(キッパリ



…なかさんってそんなに怖い人なんですか?

ヤラレタ!

ダイちゃんが乗鞍の記事をどう書くか,楽しみにしていたけれど,こう来たか!

ヤラレタ!

人間愛にあふれた記事に,ハートを打ち抜かれた(笑)

No title

イイな〜逝きたかったな〜_(:3 」∠)_

ヤツのお世話はイヤですがw 他にもたくさんかまってくれる人がいそうですからね、来年は鈴鹿をパスしてこちらに照準を合わせたいと思います(真剣

> なかさん、こんにちわ

マジでホンキ出したらイカンですよ。私ですら遠慮してるんですから。
ホントにダメですよ、ホントに( ´Д`)y━・~~

Re: 刮目ラーメン!!

> カンパチさん、こんにちわ

当日はありがとうございました。
あのお店に似た味は名古屋でも味わえますので、お近くにお寄りの際は是非♪

> たかじさん、こんにちわ



・・・・・・・(´・_・`)

> 住友さん、こんにちわ

だよね。
見たかったよねw

Re: ワシは写真だけかヽ(`Д´)ノプンプン

> きっちさん、こんにちわ

まぁソレ以外にもお誘いした理由はありますがネタが冷めるのでw


なかさんの怖さ…はまぁソレなりです。
せいぜい私の8倍程度ですから。

なかさんに会うその日まで震えて眠れ!

Re: ヤラレタ!

> リキさん、こんにちわ

皆さんの書く記事で全てが満足で全てが伝わっちゃったので、主催者特権的な目線でお送りしました(笑)
人間愛というより自己愛ですけど\(^o^)/

> めうさん、こんにちわ

来年はまた違った趣向でナニしますんで、より一層ご家族との調整がアレかと思いますが是非♪
もしかしたら今年あと2回くらい行くかもなので、またお誘いしますね。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター